すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

突然、八つ当たり的に大きなドア音(金属製)を出す家があります。近所なので心臓に悪く困っています。付き合いがないので、話し合い以外で出来る対処法があればぜひ教えてください。

  • 質問者:困っています
  • 質問日時:2009-08-03 07:18:56
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

手紙という手段で様子をみてみることにしました。
皆さん、いろいろとありがとうございました。

並び替え:

自分がそれで困っている場合は.「ドア音で驚く!大きな音は迷惑!町内会」と書いて
夜中にドアに貼りに行きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

話し合いは無しと言うのであれば、最も有効な手段は引っ越しをすること。そこまでは嫌だと言うのならば、振動まではどうにもならんが、家に帰ったら耳栓とかをして、音に対処する。そのぐらいで我慢する温和な心を持つ事も必要。

(現実的には、穏やかに話して見る事が一番ではないだろうか? 強く苦情を言えば、反発もかうだろうが、穏やかに話せば、分かってくれるかも知れない。中には、理性を持ち合わせない者もいるだろうが。)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは、隣の子供の騒音に悩んでいます。
夜中も走り回り、壁が薄いのに絶叫するんですよ。
何年も我慢したんですが、一向にそういう家庭の人は隣が困ってるなんて思わないみたいで
夜中にシャッター開けて、うちの方へ向って叫んだりしてました。
眠れなくて体調を崩し、病気が悪化しています。
ある時にまたどーん!ガタガタ!ギャー!!!と大騒ぎをしている夜があったので
私のほうから「うるさーい!!!」「いい加減にしてよ!!!」「何時だと思ってんの!?」
と怒鳴りました。
数週間は静かでした。

  • 回答者:我慢歴5年以上・・・ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドアクローザーの調整が悪くなってきているのではないでしょうか、使っているうちだんだんドアの締まり方が早くなってくるので、手を放すと衝撃で大きな音や振動を発するようになります。
ドアクローザーの油圧ダンパーの調節ネジをほんの少し回転することによってゆっくり閉まるようになります。ゆるめすぎるとかちっと閉まらなくなりますからその寸前で止めることです。
わが家も自分の家ながら響きますからときどき調整しています。
他人の家のことですから自由にできませんが匿名で知らせることはできませんか。

  • 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

差出人不明の手紙を出してみましょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

手紙を書くのは最後の手段として頭にとめておきたいと思います。
親切にありがとうございました。

それは…   うちのことでしょうか^^;

うちは(アパート)、両隣、下、上、
近所のどなたかが警察に通報され、
警察官が家に来られました。
明らかに自分が通報したと分からない位置(近所の数)
であれば、それが一番いいと思います。

===補足===
警察が来られた日と同じでしたが、
ポストに小さな紙切れが入っており
「音に皆さんが迷惑しています」と入っていました。

  • 回答者:夫の八つ当たりでした。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すぐに回答いただきありがとうございます。
通報まではしようとは思いませんが心臓に持病があるので困っていました。
音も頻繁ではなく、たまにですので、やり過ごすしかないのかなと思っていますが、
みなさんのお知恵をお借りできればと思い、投稿してみた次第です。
手紙を書くという手段、参考になりました。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る