すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

大根の真ん中がほんのり薄茶色っぽくなっています。買ってきたばかりなので腐ってるんではないと思うのですが大根おろしも少し茶色っぽく。
大丈夫でしょうか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2009-07-30 18:11:32
  • 14

回答してくれたみんなへのお礼

食べました。ありがとうございました。
ちなみに安売りではなかったのですが・・・夏大根は要注意ですね。

鮮度が落ちてくると、茶色くなってきますね
多分、店頭にでていた段階で古かったのでしょう
もしかして、安売りしていたとか^^;

腐っているわけではないので食べれますが
早めに食べてしまわないと、スが入ってきます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7分後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

古くなっているだけです。食べても大丈夫ですよ。

見た目が悪いですが・・・

  • 回答者:おろし (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安売りの大根でしょうか?
大根食べたくて買ってきたのに、古いのではがっかりですね。
薄茶色の部分を除いても美味しくないとおもいます。
食べても問題はないですが・・・・
大根おろしは新鮮で美味しいので、お味噌汁に入れてごまかすしかないと思います。

  • 回答者:農家の娘 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の回答の方も言うように、”す”が入る前の状態とおもいます。

食べる分には問題ありませんが、鮮度の良い状態とはいえません。気になれば茶色い部分を取り除くなどして調理されるとよいですが、食べても問題はないです。
時間が経つと中心から徐々に色着きが広がり空洞も広がっていきますので、
早めに食べきってしまうのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る