すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » その他

質問

終了

サングラスをかけたアーティスト(洋楽・邦楽問わず)といえば誰が思い浮かびますか?
常にかけている方でなくても構いません。あくまでサングラスのイメージが強いアーティストということで。

もしよかったら教えてください!

  • 質問者:HMCY
  • 質問日時:2009-07-28 10:49:04
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
実は地方のラジオ番組の制作をしておりまして、ON AIRする曲のテーマが『サングラスをかけたアーティスト』というものがあり、皆様の意見を参考にさせて頂きました。
またよろしくお願いいたします!

並び替え:

サングラスをかけているといえば「鈴木雅之」を思い出します

  • 回答者:さち (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾あきらさんがが思い浮かびます

  • 回答者:おく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんが真っ先に思いつきました。

  • 回答者:g (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティービーワンダー氏。
既出ですかね。

  • 回答者:こーる、とぅせぃ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプラザ中野さんです。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉山清貴
スターダストレヴューの根本要
80年代といえばなイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、すぐに鈴木雅之さんを思い出しました。

あの声、歌、大好きです。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Gacktさんです。
ちょっと変わった感じでかっこいいです。

  • 回答者:・・・ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木雅之さんが最初に思い浮かびました。
サングラスを取ったところを見たことが無いような・・・

  • 回答者:左 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾あきらさんが浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティービー・ワンダー

宇崎竜童さんもサングラスのイメージが強いですが最近はかけていない
ですよね。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんが思い浮かびます。

  • 回答者:レモン (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「井上陽水」がまず浮かぶ
いくつか「サングラス」は持ってるとは思うが
TVに出る機会が少ない人だから
いつも「同じサングラス」にみえる

  • 回答者:グラス子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古い話で恐縮ですが、ブルース・ブラザーズ・バンドのジョン・ベルーシとダン・エイクロイドです。
映画にもなりました(『ブルース・ブラザーズ』)。
ちなみにかけていたサングラスはレイバンのウェイファーラーというモデルで、私も真似してかけています…。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEのATSUSHIさんです。i

  • 回答者:トクメイ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方とかぶりまくりですが、井上陽水です。
サングラス外してたら、誰だか気づかないと思います。

サングラス外した顔が、ある意味変装?^^;

  • 回答者:レレレ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾ですね

昔ラジオで「普段サングラスをかけてるから、素顔で街中を歩いても誰にも気づかれな

い」と語ったのが印象に残ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水。
いったいどんな目をしているのか。

  • 回答者:少年時代 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木雅之さんです。
サングラスの影響で、いつ見ても顔が真っ黒のイメージもあります。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水です。。。。。。。。。

  • 回答者:。l (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプラザ中野さん ですね。

素顔を見たことないです。

  • 回答者:ヘイ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

exileのatsushiですね~。
彼の歌声大好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾です。
サングラスと聞いて、真っ先に思い浮かびました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CHAGE&ASKAの「CHAGE」です。
サングラス以外の顔を知りません!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に思い浮かんだのはスティービーワンダーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アツシ(EXILE)
桜井(アルフィー)
サンプラザ中野

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんです。
あと、サンプラザ中野さん

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプ サンプラザ中野君

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲアスのチャゲさんです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎さんが思い浮かびました。
ご病気大丈夫かなと心配です。

  • 回答者:とく子。 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

TMNの木根尚登さん。
最近は何をしてるのかな・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラスのアーティスト=スティービーワンダーです。
黒人盲目の歌手です。少年時代に父からもらったハーモニカがアーティストになったきっかけ・・・というエピソードはあまりにも有名ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トムキャットです。
なつかしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず思いついたのが井上陽水さんですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILE・・ATUSHI。
サングラスと言えばATUSHI。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティービーワンダーと浜田省吾さんを思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティービー・ワンダーと井上陽水がサングラスを外している所をテレビとか公式の場
では見たことがないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いですが爆風スランプのサンプラザ中野さんですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上揚水さん、寺尾聡さんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲを思い浮かべました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

EXILEのATSUSHIです。
サングラス取ったところを見たことがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長渕剛
浜田省吾
鈴木雅之など。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンプラザ中野ですね。

  • 回答者:仲野 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スガシガオが一番に思いつきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

杉山清貴さん
この間テレビでみたので

  • 回答者:kimu (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプの「サンプラザ中野君」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティービー・ワンダーとレイ・チャールズが浮かびました。
どちらも大好きなアーティストです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽だとスティービー・ワンダー。
邦楽だと井上揚水。

  • 回答者:GG高山 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寺尾聡を最初に思い浮かべました。
「く〜も〜り〜ガラスの向こうは....」ルビーの指輪ですね。
懐かしい。

  • 回答者:主婦 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木雅之・浜田省吾です。
よくCDジャケットなどにサングラスをかけた写真が載っていたりするので余計に、そう感じるのかもしれません。
でも、お二人とも良く似合ってますよね。

サングラスのアーティストというと「横浜銀蠅」が、すぐに浮かぶのは私だけでしょうか?

  • 回答者:moon (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レイ・チャールズが真っ先に思い浮かびました。
映画「ブルース・ブラザース」の印象が強いです。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洋楽では、スティービー・ワンダー
邦楽では、鈴木雅之
です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は出てこないですが「吉川晃司」ですね。
常にサングラスでしたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木雅之さんですね。

後、マーシーも思いついてしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、井上陽水ですね。

若いアーティストは思い浮かびません。

  • 回答者:ひろし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんです。
ファンです♪
『傘がない』とか『夢の中へ』とか
『少年時代』とか 大好きですv

  • 回答者:ぴっころ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グラサンと言えば、この人、South Hip-Hop界の大物、Master P。

http://www.youtube.com/watch?v=sLcnLv3D9RE&feature=related

そしてMaster Pと大喧嘩し、仲間割れした結果、今やどこかへ消えてしまった孤高のRapper、King Geroge。

http://www.youtube.com/watch?v=3YH-vDo-J8Y

そういえば、West Coastの巨漢Rapper、E-40もSunglassesがTrade Markでした。

http://www.youtube.com/watch?v=3THY-tccu8w&feature=channel

Hip-Hop界にはなんぼでもグラサンRapperがいてますが、とりあえずこの辺で。

  • 回答者:Hip-Hopはかっこエエわぁ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

YOSHIKIさんです。

お化粧している顔よりも、サングラスをかけているお顔の方が素敵です。

  • 回答者:ミザリー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティービーワンダーです。
この人の印象が一番強いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

吉田拓郎です、、、、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上揚水(漢字が違っているかも)
サングラスと言えば彼です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米米クラブの石井さんです♪

真っ黒のサングラスではないんですけどね。

私的には石井さんの目が好きなので サングラスをしていない石井さんを見ると

かなりドキドキしちゃいます(*´▽`*)

  • 回答者:ビューティー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外では、ホセ・フェルシアーノ、スティービー・ワンダー。
日本では浜田省吾です。

  • 回答者:power (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外では、ステービー・ワンダー(目が悪いらしいですね)

国内では、鈴木雅之、井上陽水、サンプラザ中野

です。

  • 回答者:ジョシュア (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラッツアンドスターです。

なぜか思い浮かびました!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鈴木雅之さんですね。
シャネルズ・ラッツアンドスターの時もしていましたし。

  • 回答者:とらこ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すぐに思い浮かんだのは 井上揚水 さんでございます。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、シンガーソングライターの因幡晃さんです。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/book/cabinet/4582/4582192938607.jpg

  • 回答者:あおい (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜかチャゲです。
特にファンというわけじゃないんですが。

  • 回答者:振り返れば奴がいる (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

爆風スランプの「サンプラザ中野」です。
最近、見ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグザイルのATSUSHIですね~^^

グラサンとったらちょっと意外な顔ですよね(笑)

  • 回答者:タモリ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上揚水しか思いつきませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティービー・ワンダーが浮かびました。

  • 回答者:k (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカでは、スティービー・ワンダー。
日本では井上揚水。
この二人が直ぐに思いつきました。
代表的な二人と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャゲ&飛鳥さんの ちゃげさんですね。
ぱっとでてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チューリップのドラムをやっている上田さんです。彼は、外に出る時、殆ど外さないそうです。福岡出身で学生の時、チューリップは地元で一番人気のあるバンドでした。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エグザイルのATUSHIさんです。
サングラスをはずされると、イメージが変わります。

  • 回答者:HOT (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真っ先に浮かんだのは寺尾聰さんです。

次いでスティービー・ワンダー。

  • 回答者:まふゆ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スガシカオさんです。

色眼鏡も多いですが、それかサングラスかのどちらかをよく掛けている印象が強いです。サングラスを愛用して30年の筋金入りのサングラス好きさんです。

過去に第21回 日本メガネベストドレッサー賞を受賞した経歴もあります。

  • 回答者:xxxHOLiC (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長淵剛です!最初に思い浮かびました。

  • 回答者:ちこ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティービー・ワンダー。
「心の愛」のプロモの印象が強いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スティービーワンダーがうかびました。
盲目でありながら、あれだけ明るい曲を提供してくれている人は素晴らしいと常々感じています。

  • 回答者:クリームソーダ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上揚水さんが浮かびました

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

陽水さんか拓郎さんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サングラスといえば井上陽水さんです。

彼のイメージが強すぎて、他に思い浮かびません。

  • 回答者: 匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルフィーの桜井さんが思い浮かびました。
外した姿は見た事がないですね〜。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇崎竜堂さん。

サングラスよりも髪型の方がインパクトあるかもしれませんね。

  • 回答者:ようこ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロのでっかい方

  • 回答者:上ミノ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、サンプラザ中野くんでしょう。

  • 回答者:大きな玉ねぎ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビヨンセ
私にとって彼女はサングラスのイメージが強いです。

  • 回答者:もも (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
私も井上陽水さんです。
素顔が思い出せないです。

  • 回答者:珈琲 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田省吾さんが浮かびました

そういえば素顔は見たことがありませんね~

  • 回答者:素顔は~ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ZZ TOPの3人ですね。

http://www.zztop.com/

髭もかっこいいかな^^
独特のノリが好きですわ。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外人では、スティービーワンダーです。
日本人では、昔の人ですが、長谷川きよしさんですね。
長谷川さんは盲目の歌手で「別れのサンバ」が代表曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

井上陽水さんです。
かけていない顔が思い出せません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。
あの方は外したとこを見たことないですね(笑)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る