すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

婚歴以外はすべて条件が同じだとして、40歳の女でバツ一独身と、未婚では、どちらがもてますでしょうか?

やはりバツの付いていない汚れていない未婚の方がもてますでしょうか……

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-27 12:58:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

未婚の方は40歳になるまで未婚は結婚できなかった何かあるのではないか?ということ、バツ一の方は離婚理由、元結婚相手やその周囲がネックになるのかも知れませんね。

並び替え:

もてるというだけなら、「バツ」です。断然です。

40歳で未婚(婚歴なし)といわれると、「絶対何かある」と疑ってしまいます。
プライベートや性格に問題あり?とか・・・・

一番もてるのは、「バツあり・子なし」でしょうか

追記ですが、
戸籍の記載うんぬんについてと察しますが、
未婚=汚れていない
バツあり=汚れている的表現は不適切かと思いますが。

===補足===
わざわざ書いていませんが、私もバツ1ですよ。
でも、だからといって、汚れている的発言をされるのは心外です。
40にもなって婚歴がないから私は綺麗!と思っている人がいたら、
相当、お寒い考えだと思いますが・・・

確かに離婚したての頃に未婚の友人から同じようなことを言われましたが、
結局、そのこは、38の今でも独身。私は、再婚しました。

  • 回答者:未婚の価値はいくつまで? (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

勘違いされているのかもしれませんが、私はバツ一です。
書いてなかったので仕方ないかもしれませんね。

40代のバツ1でも未婚でも関係ないと思います。周りを見ていても縁があればもてますので。

  • 回答者:えま (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通に考えれば未婚の方が絶対にもてるでしょうね。
好き好んでバツを選ぶ人はいないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてるだけならバツの方かと、それくらいの人と付き合うなら男性もバツの人が多いですからね~。
結婚するなら未婚の方では?
ただ。。。その年で未婚の人もやっぱり何かあるんじゃないかとおもうんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

離婚してるってことは関わっている人が居て前の旦那や家族が変な人だと嫌だし。
未婚のほうがいいとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚のほうがいいです。

実際×がついてますがそれほどもてなかったです。未婚のほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未婚のほうがいいと私は思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ならその年齢で結婚していない人は、人間的に何か欠陥のようなものがあるのでは?と疑われていたかもしれません。
しかし今は晩婚化や結婚をしたがらない女性も多いことを考えると、未婚のほうがもてると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

興味がある=モテる
ならば、バツいちだと思いますが、お付き合いしてから結婚までみたら、未婚がモテます。
汚れているイメージはバツには関係ないですねぇ。
未婚独身でも汚れた感じの女は多々います。

  • 回答者:清いのがもてるわけでもないよねー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もてるかもてないかだったらバツ1の方が、モテそうな気がします。
結婚暦がないというのはいろいろと詮索されたりしますので・・・。
でも結婚するなら未婚の方かもしれませんね。

  • 回答者:シングル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは相手の性格や価値観が合うかという事なのでその人の人格だと思います。
バツが付いていても付いていなくても人柄ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全て一緒ということは、おもしろさも、しゃべり方も、気遣いも、もちろん性格も見かけも何もかも一緒ということですよね。
であれば、結婚を考えるなら未婚ですね。
でも、お付き合いなら「この人と結婚して生涯一緒にいようと思った人がいる。」と思うので、×1の方ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

婚歴以外まったく同じでも
もてることだけ考えたら×一の方だと思います。
結婚を考えるなら未婚です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳まで未婚という方が怖いような気がします。
でも、どっちもどっちですね。

離婚理由が性格の不一致だとしても、
相手を見る目が無かったとか、人に合わせることができない頑固な人だとか、性格的な問題も考えられますからね~
どちらもたいしてもてないと思います。

  • 回答者:むずかしい (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

顔も姿も人間的な魅力もすべて同じということなら、未婚の方だと思います。
でも現実は、バツ1の人は1回は誰かにプロポーズされているわけで、
これからも2度3度とプロポーズされる可能性はあると思いますが、
40歳まで一度もプロポーズされたことのない人は、これからもない可能性が高いのではないでしょうか。
本人は素晴らしくても、何か結婚をためらう問題があったりして・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕の場合、やきもち焼きなので未婚の人の方がいいです。
どっちがもてるかと言われると難しいですね。

  • 回答者:未婚派 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

容姿とかが全く同じなら未婚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が年上なら未婚、年下ならバツ1の方がもてそうな気がします。
未婚なら、初々しい・若いイメージが持てますし、
バツ1なら、酸いも甘いも知った頼れる姉さんというイメージです。

しかし、どうして未婚だったのか、どうして離婚したのか、
というわけがあるのは、同じ条件ではないわけで、
その条件次第では、覆ると思います。

  • 回答者:親御さんには未婚の方がもてるかもしれない (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳まで未婚だったというのはちょっと何か問題があるんじゃ??って思ってしまうので、離婚の理由次第ですが性格の不一致などで離婚になってしまったのでしたらバツ一の方を私は選びます。ただし子供がいない場合です。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は、バツだから汚れていると言う事はないでしょう。
昔なら、結婚するなら処女が良いなどと言っていた時代もありますが
今は、独身でも、男性経験のある方が殆どでしょう。
(汚れているの意味が○○ならですが)

条件が同じなら、どちらもスタートラインは同じだと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでも問題ないです。過去はあまり気にならないので。

  • 回答者:K (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40才まで独身だと、ちよっと引かれる気がします。バツの方が辛い経験してるので、大人な感じで良いと思います。

  • 回答者:ラン (質問から4分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る