すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

近所で五月蠅い人はいますか?
我慢できなくて今日怒鳴り込んじゃったんですけど、ガラの悪い夫婦で全く反省してません。
こういう場合の何か良い対処法ってありますか?
警察に連絡したら取り合ってくれますかね?

  • 質問者:クレーマー
  • 質問日時:2009-07-26 02:58:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
戸建ての住宅街なんですけど、先日怒鳴ったせいか今の所は大人しくなりました。
また五月蝿くなるようでしたら、皆様の意見を参考に対策を考えたいと思います。

警察より、大家さんまたは管理会社が先かなーとは思ったのですが
そういう人たちは注意してもされて同じなんではないかな。
あ、でも戸建の住宅なんでしょうか。
それだったら・・・我慢した方がいいかも。
逆恨みされて、嫌がらせされるかもしれないです。
世の中常識が通用する人ばかりではないですから・・・
でも一応、警察に相談することは無駄ではないかもしれないです。
警察がダメでもここに相談してみたら、としかるべきところを教えてもらえるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

騒音や違法駐車など具体的な状況があれば
警察は取り合ってくれます。
ただし匿名だと来てくれないことが多かったです。
集合住宅なら管理者を利用するほか
住民同士味方を作って自治会で規約(5分の4以上が多い)のもと
決議の上、退去を迫ることができます。
ウワサヤ陰口とかであれば近所に仲間を作って
相手を孤立させるのが一番です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

直接の被害はありませんが、近くのファミレスでいちゃもんばかりつけて、来店お断りになった近所の人がいます。裏の家では、よく2歳くらいの子供がギャーギャーないています。泣き方が尋常でなく、母親はいるのに泣くと1時間くらい続きます。虐待かも知れないので気をつけています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

います。

不動産屋、大家さん、警察に相談しましたが
不動産やは手立てがないと言い、
大家さんの退去してほしいとの意思も無視。
警察は事件が起きてからじゃないと動かない。
自分が引っ越すしかないとのお言葉まで・・・。

来週、本当に引っ越す人もいます。
私も毎日賃貸情報を調べています。

今の日本の法律ではゴネて居座る住人が勝ちらしいです。
ガッカリ、グッタリです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所にクレーマーの夫婦がいます。私も一度、怒鳴り込んだところ少し大人しくなりましたが、弱い者には相変わらず嫌がらせをしてます。
相手を怒らせて、手を出させるように仕向ければ、傷害で警察も取り合ってくれると思います。

  • 回答者:リコーダー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

順番的には、町内会→自治体→警察→弁護士といったところでしょうか。
これらの主体が何か解決法を教えてくれると思います。弁護士は金を取るので、何か解決法を示してくれます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る