すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

バナナチョコマフィンを作ると、出来上がった時は良いのですが、冷めてくるにつれ、マフィンの紙カップと中身のマフィンが離れてきてしまいます。そしてすっかり冷めた時には、紙カップの中で中身のマフィンが2サイズ位小さくなっています。どうしたらお店で売っているように作れますか?ちなみに味は悪くありません。

  • 質問者:コーチ
  • 質問日時:2009-07-25 23:28:44
  • 0

お作りになっているレシピ等が分からないので憶測ですが
バナナの分量が多いと縮みます。
焼きすぎるのも焼き縮みをしますよ。
プレーンのマフィンを焼いて見たことはありますか?
もし、プレーンのマフィンは縮まないのなら
バナナの分量が多いのだと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。つぎはバナナの量に注意して、今まで以上に上手に作りたいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る