すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさん日食見ましたか?
もしかしたら質問誰かとかぶっているかもしれませんが・・・

  • 質問者:マルス
  • 質問日時:2009-07-22 19:24:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうございました。
やはり結構見れてない人が多いですね。

並び替え:

皆既月食残念ながら見ていないです。

この回答の満足度
  

病院に行っていたため、見れませんでした。

この回答の満足度
  

残念ながら私は見られませんでした。

母はほんの少しだけど、太陽の欠けるところを見たと言っていましたよ!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ました。とりあえず肉眼で見ました。目に悪いと聞いたけど大丈夫ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見てません。興味もないので買い物行ってました・・・。
そーいえばNHKですごいのやってましたね。

  • 回答者:質問ないよ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県です。
肉眼では見られませんでした。
ネットの中継で見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら見れませんでした。

曇り空で全くと言っていいほどダメでした、次訳30年後に期待です。

  • 回答者:匿名希望のハズ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでしか見ていません。
天気が悪くてだめでした。
でもなんとなく暗いかなとおもいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

フルハイビジョンテレビで、しっかり、見ました。実際には、あいにくの天気で見ていません。後、質問、被っています。

この回答の満足度
  

テレビで見ましたが生では観ていません。仕事をしていたので。

  • 回答者:ゆー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

神戸です。
昨日は講習で1日缶詰めでしたので、残念ながら見ることは出来ませんでした。
講師の先生は見たことをうれしそうに話していました。
ちょっとムカつきました。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どんより曇り空で全く見れませんでした。
明け方まで雨降ってたし、天気が恨めしいです・・・

この回答の満足度
  

見ました。
仕事中でしたが、みんなで駐車場の水たまりで見ていました。

  • 回答者:beero (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ませんでした。仕事でしたし、さほど興味もありませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事だったので見れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり前から張り切っていましたが、曇っていて見れませんでした;;
残念です。ネットのライブ配信とテレビの中継を見ていました。

  • 回答者:今日は晴れてるのに・・・ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事なので見れませんでした。
でも代わりにネットで中継を見ました。

  • 回答者:はれ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雲っていたので見られませんでした・・・。
見るための道具も用意していなかったし、
また今度の機会に見たいと思います・・・・(^^;)

  • 回答者:やまお (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

薄い雲越しに見ました。終わりごろだったのでかけてる部分が
少なかったけど見れてよかったです。
雲越しだったので、何も使わずに肉眼で見る事ができました。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供と一緒に見ようと楽しみにしていましたが
かなりの雨で見られませんでした。
私も子供もガッカリでした。

  • 回答者:もも (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全然見れなかったです。雲がいっぱい。でも、TVでたっぷり見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
会社の屋上から見ました。
完全な形ではありませんでしたが、雲の間から見えましたよ。

  • 回答者:wa-i (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ましたよ!
愛知県です。
雲に隠れたり、出たりしながらですが、遮光板でしっかりと三日月のような太陽を見ました。
望遠鏡も用意して、それで投影して見ました。こちらもしっかりと欠けた太陽が映りました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ました。
雲越しにかけているのが確認できました。
愛媛県です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みれませんでした。へやにいてきがついたらねてました。
曇りなので、気が抜けました。

  • 回答者:g (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
雲のせいで見られませんでした。

  • 回答者:ナナシー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

静岡県では見られませんでした。
切れ間もないほどの一面の曇り空でした。

  • 回答者:見たかった (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

観ましたよ^^

でも、三日月みたいな感じまでしか観れませんでした。

テレビの映像はすごかったですね!

  • 回答者:九州女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ました。
写真も写しました。
いつか、皆既日食を見たい!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道ですが見れました。
寝転がって見たかったです。
首が痛くなりました。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪ですが 雲の切れ間でちょっと見ました 

たまたま道を歩いていたら人が集まり上見て「見える~」
と言ってたので見たら
ラッキーなことに雲の切れているところに欠けた太陽が見えました

携帯で撮ってる人もいました

  • 回答者:ラッキーでした (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

午前中テレビで見ましたよ。
なんか生きててよかった!と思えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

曇りで見られませんでした。
神奈川県です。

  • 回答者:迷犬ポチ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見たかったけど見れませんでした。
曇っていましたので。
仕方なくテレビで見ました

  • 回答者:Sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨で無理でしたね・・・

  • 回答者:z (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ました!地元の天文台にいきました。
肉眼で見れて感動しました☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中だったので、テレビでちらっとだけ・・・
でも綺麗でした

  • 回答者:怪奇日食 キャーーー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雲の間に見えました。10時30分から約30分程度でしたが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでみました。全く伝わらないのが残念。

  • 回答者:sdv (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

こちらは、宮城です。
小雨が降り続き、残念ながら見えませんでした。

しかたないので、テレビの中継を観てました。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

曇りで見えませんでした。(千葉)
インターネットライブも繋がらずテレビのニュースで見ました。
悪石島まで行ったのに悪天候で見られなかった人気の毒ですね。

  • 回答者:taka (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉ですが、
どんよりと曇っていて時に雨交じり…
見えませんでしたよ!
三日月のようでも見たかったですね~残念です。

  • 回答者:あっちち (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中でしたので、見られませんでした。

帰ってきてから、妻に聞いたら

曇り空の向こう側にぼんやり欠けた太陽が見えたみたいです。

  • 回答者:クロベー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

雨模様だったために感じることができませんでした
元々75%の地域なのでそんなに暗くはならないと思いましたけど・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

曇りで見れませんでした。
神奈川です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

曇っていて見れませんでした。
大阪です。
テレビのニュースでやらないかな~と思って
テレビつけてます。
どこか見えた地域のを
放送してくれると期待しています。

  • 回答者:みたかった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

曇ってて見えなかったです。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉ですが、厚い雲に覆われてしまって、
見れませんでした。テレビのニュース映像
でたっぷり見ました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。
薄~い雲の向こうに三日月のような太陽が見えました。
でも10秒ぐらいで厚い雲に見え隠れしてしました。
曇りだったので日食グラスがなくても見れました。ちょうど太陽が真上だったのでいまだに首が痛いです。
80%だったので真っ暗になることはなかったですが、昼間なのに夕方みたいな暗さになったのでびっくりしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福岡県です。
見れましたよ。
ガーデニングをしてる時に。
時間を忘れて作業していたので、最初は「あっヤバい、雨が降るかもしれないから洗濯ものを取り込まなきゃ」って思っちゃいました。
慌てて、太陽が見れる下敷きでのぞきました。
もう三日月になってましたけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

実際には曇りで太陽が見れませんでした。
なのでお昼のニュースと、先ほどのNHKニュースで見ました、

  • 回答者:L (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ませんでした。

神奈川県ですが、曇ってました。外をジョギングしてたら、空を見上げてる人がたくさんいましたけど、「見えた!」って言ってる人もいましたから、見えたのかな?

もうちょっと興味持ってればよかったかな。

この回答の満足度
  

福岡県はばっちり見えました。
夕方の様に暗くなるのかと思っていましたが、明るいまんまなんですね。

この回答の満足度
  

福岡です。
曇っていたので、あきらめてテレビの中継をみていました。
終わった後、晴れ間が覗いたので、ちょっと悔しかったかも・・・。
それでも見れないものかと太陽を見てみましたが、ほんの1秒にも満たない一瞬で、目がおかしくなってしまいました。やけに目が疲れて、今日はPC前にいる時間を短くしています。

  • 回答者:通りすがり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中だったので見ていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
雨降っていてわかりませんでした。
次回は26年後ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

徳島県です。
天気が悪くて見えないのはわかってたので、TVの中継を見てました。
晴れていれば部分日食は見れたはずなんですが・・・見たかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら・・

今日は終始曇り空で太陽が顔を覗かせませんでした。

そのため涼しかったのは良かったのですけど。

  • 回答者:・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ませんでした。曇天で見ようともつとめませんでした。

実は30年前に、見ているんです。
午後3時前から4時頃まであたりが真っ暗になりました。
この世の終わりを想像してしまいましたよ。
いい天気に恵まれて極上の天体ショーでした。

  • 回答者:くろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三重です。
丁度会議の時間とも重なってたのもあり、曇ってたし、、
残念ながら、見れませんでした。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

兵庫ですが見れませんでしたのでテレビで見ました

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで見ました。
なかなか幻想的でしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  

雲が厚く、見れませんでした。某公共放送局が流した生放送で見ました。
やはり、肉眼で見たいと思いましたが、海外まで行く元気なく、26年後は○○の中に入っていて、見れないと思います。

  • 回答者:大和型二号艦 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで見ただけですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

朝からどんより曇って無理かなと思っていたらやっぱり無理でした。
太陽は分厚い雲の遠いかなたでした。
残念ですね。

  • 回答者:アタック (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

曇り空でしたので、早々と諦め、テレビで見てました。
かなり神秘的な映像でしたね。

  • 回答者:スター (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビでは見ましたが、肉眼では見てないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

テレビで見ただけです。
一歩も外に出なかったので・・。。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見れませんでした。
テレビで見ただけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ました。
雲の隙間から見えました。
薄い雲があったので、肉眼でも見えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

こどもと昨夜からわくわくして楽しみにしていました!
肉眼ではみてはいけませんが薄暗かったので肉眼でもかけているのがわかって感動しました。鹿児島まで行かなくても十分でした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちらっとだけ見ました。
すぐに雲に隠れてしまいました。

  • 回答者:見えた (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

みましたよ~
直接は見てませんが、ちゃんと作られたものを使ってみました。
感動しました。さすがに46年?に一度のは見ないと損しますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ようとしましたが、曇っていてあまり見れませんでした。
少し薄暗くなり雰囲気だけは味わえましたが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

見ました。
最大の日食のときにちょうど雨が降り出して見れませんでしたが、少しでも日食を見る事が出来てよかったです。

  • 回答者:ぽー (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

メガネは持ってなかったのですが、ちらっと太陽を見ると日食してたので見れて嬉しかったです。
何度もちら見しました。
曇ってたけれどタイミングよく太陽が出てくれたのでラッキーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事に集中していたので日食見ませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

くもっていたのであきらめていたんですが薄日が日食でかけていました

  • 回答者:MrNH (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜です。

11時前後は曇天でしたが、11時12分になったら、太陽と月のところだけ雲が吹き飛ばされて日食が観察できました。感動できでした。少し拝むことができました。

  • 回答者:リリック (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京です。
今日は一日雲が多かったので見てないですね。
でも、TVで観たので、それで満足です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

部分日食ですが、雲の合間から見ました。

  • 回答者:1981年以来です (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京在住です。
残念ながら、曇りで見ることができませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい 見ました。
今日は曇っていたので無理かな。。。
って思ったら 少しだけ見れました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪です。

うす曇りの中時々太陽が覗いていたので観測することができましたよ。

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉です。雨でダメでした。
もう日本では見れないのが心残りです。

  • 回答者:後期高齢者 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり雲が出ていて見れませんでした。
大阪です。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪です。
残念ながら、見れませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、見ました、小雨曇りの中 ミカズキ太陽でした。

  • 回答者:ももみり (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見れたなんて羨ましいです。
自分はパソコンの画像で我慢です。

名古屋です。 空は完全に曇り空だったので見れませんでした。 残念・・・

  • 回答者:とくめい (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが見れませんでした。

残念!

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそうですか・・・
自分もみれませんでした

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る