すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » その他

質問

終了

オベ・アンダーソンを知ってるでしょうか?

  • 質問者:カンクネン?
  • 質問日時:2009-07-20 16:43:43
  • 0

ラリードライバーを生業としている私にとって、彼は“神様”です。
昔、TOYOTA スターレットのCMで爆走している映像が今でもクッキリと私の頭の中に残っています。
その影響で、最初に買った車は、中古のスターレット(KP-61)でした。
昨年、彼が事故で亡くなった後にTOYOTA F1チームの“ヤルノ・トゥルーリ”が3位の表彰台で左腕に付けた黒の腕章とトロフィーを交互に指さしてアピールしていた姿に目頭が熱くなりました。
でも、死ぬ時もラリーで亡くなるなんて、本望でしょう・・・

===補足===
評価とコメントをありがとうございました^^
そうですね、EP71になってからFFとなりましたので・・・
確か94年のセリカ(ST202)は彼の意見を取り入れて作られたモンスターマシンでした。
WRCでも活躍してましたよね。
今、私はスバルインプでラリーをしていますが、ステアリングを握った時に頭の中では
例のスターレットのCMが浮かんできます。
大好きなドライバーでした・・・
合掌・・・

  • 回答者:ラリードライバー (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いいですね、直球の回答です。
あのCMでラリー好きになったとか車好きが増えたのではないかと思うくらいかっこ良かったです。
最後のFRスターレットだったか、もう作らないだろうな。

並び替え:

ごめんなさい。
知らないですね…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知ってます。(別の同姓同名の人でなければ)

元ラリードライバーで、TOYOTAF1チームの初代代表をしていた方のことですね。
2008年に南アフリカで行われたクラシック・ラリーで事故死したのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです、ご冥福をお祈りします。

KP61のコマーシャルでラリーの神様って呼ばれてた人ですね。
何となく覚えてます。

  • 回答者:グルグル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジャストミートです。
メチャクチャかっこよかったですね。

知らないです、??。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

知らないです・・・・・

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

知識より恥を知りましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る