すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

評価の基準がイマイチ分からない質問があります。
皆さんはどう思いますか?
http://sooda.jp/qa/155188

  • 質問者:意味不明
  • 質問日時:2009-07-18 17:50:50
  • 0

私もこれでやられました。
1行回答が5ポイントで、
たくさん書いてる人のほうが
評価が低いので納得いかないですね。
補足している人も無視されてますし。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そういうのってありますね~。
私はこの方をブロックしてるか、されてるかでお答えすることはできませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロックしていたので、
回答はしませんでしたが、
基準がわからないですね!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
ちょっと評価が変ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

べつにきになりません。

  • 回答者:あ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問のご本人さんが回答の似ている人2人が「そうだわ」と思った基準だと
思いますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者が似ていると思った人だけ5ポイントを付けている気がします。

  • 回答者:エバ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

心無い人のしている地雷ですね。

地獄に堕ちます、この質問者は。

  • 回答者:ボス (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

けっこうありますよ。ランダム評価!なぜ?この回答で~?
当たった人は5でそのまま見落としがちだけど、はずれたときは、なんで~?と嫌な気持ちになります。それを狙っているのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はっきりいってどうでもいいです。

  • 回答者:どぇ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

皆さんのコメントを見ていて「ランダム地雷」なるものを初めて知りました。
こんな酷いのもあるんですね。
パッと見で回避できそうな地雷よりも悪質で、食らうとさらに不快ですね。
できればこういうのには間違っても回答したくはないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブロックしてたので、回答しませんでした。
たまに評価を下げたりして、楽しんでるのでしょうね。
愉快犯です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆるランダム地雷とよばれる類いですね。
正直見ただけでむかつきます。
なんかどうも最近こういうのが目立つんですが、
ブロックしても捨てアド取った単発質問の愉快犯なら意味ないし、
良識あるユーザーは減っていくんだろうなって思います。
ちなみに今日は大トロと中トロの差を聞いてきた質問でランダム地雷を踏みました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに納得できませんね。
愉快犯かもしれません。そのときの気分で決めているとしか考えられません。ふざけた回答でもないのにあのような評価するのは、理解不能です。

  • 回答者:とっても変 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷や悪質な評価は別ものとして
基本的には質問者さんの感覚に委ねるところですからね
他者には、理解できないこともあるのではないでしょうか?
そう思います。

  • 回答者:さとみ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷の通報予防なだけでしょ。
特別な意味ないと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはこの方をブロックしておりましたよ。
地雷系質問者さまなのでしょう。
落とし穴に落ちた気分になるので、私は今後もさけたいです^^

  • 回答者:サバイバル中 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基準があるとしたら、
回答に同感、か、私はそうは思わないな、かの違いでしょうか。

それぞれの主観に左右される質問内容なので、
敢えて評価を下げるんなら、その理由くらい書いてくれればいいのにな、
と思いますし、5以外の評価になった人の気持ちは複雑でしょうけど、
「地雷」というほどには酷くないようにも・・・。

もっととんでもない質問が結構あるので、麻痺してるのかも知れませんが(^^;

  • 回答者:yuu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダム地雷ですが…、

アンケート回答に、差を付ける意味がわからないので、アウトだと思うのですが、
評価行為は、質問者の権利なので、何を付けられようと仕方ないと思って諦めます。

最近、激辛評価を何度も付けられたので、ある方を、1人ブロックしたら、この系統の質問に一切回答できなくなりました。名前を変えての投稿の可能性もありますが、現在14人もブロックしているので、別人の可能性も十分にあります。
ランダム評価の方に回答して、ストレスを溜めるよりもブロックした方が楽ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人かわかりませんが。
評価みて、基準がわからない質問者は、
次回からアクセスしないように、ブロックしてます。
あまり、ブロックは、したくないのですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

この人かわかりませんが。
評価みて、基準がわからない質問者は、
次回からアクセスしないように、ブロックしてます。
あまり、ブロックは、したくないのですが。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この人ずっとそうですよ。私はブロックしています。

最初は1や2ばっかりつけていて騒ぎになったあと、ちょっと変えたのか3とか4をつけるようになりましたが、どちらにしろ判断基準はないようなので相手にしないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は答えなかったのですが、この質問は見て知ってます。
いわゆるランダム地雷ってやつ?
これで低い評価をもらった人はお気の毒だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷と悟られないための偽装工作。。
何つけようが質問者の自由と言ってしまえばミモ蓋もないけど。

  • 回答者:tokunn (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それ私も答えて3でした。
確かに意味分かりません。

でも気を悪くしたらすみませんけど、
こういう風に貼り付けるのは止めといた方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昨日、ランダム評価地雷にあいました。不愉快きまわりないです。最初のほうの回答者へは、評価きちんとしていて、その後は適当。私は、ミュンヘン五輪の時の日本鋼管のバレーの森田選手考案の「一人時間差攻撃」と呼んでいます。コメントで、私が他のサイトでイチャモンつけるんで有名だとか、ありもしないことを書いていました。質問者は、何回もコメント出来るのに、回答者は補足1回のみ、このシステムを変えて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダム地雷なんじゃない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん、これはギリギリ有りじゃないですかね。
最低の1はつけてないし。
主観的に似てる似てないで2や3をいくつか付けてるだけでしょう。
うーん、いや、やっぱり地雷だな。(^ ^;)

  • 回答者:セミリタイアマン (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わけがわかりませんね。
評価が低いなら低いなりのコメントなどがあるなら、多少は理解できますが。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。いま見てきましたが、
5Pの人と2Pの人の差がわかりません。
3P、4Pの人もなぜハートマークが少ないのかわからないですね。
こういうのはやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランダムですか、ある意味地雷ですね。
回答したくないですね・・・
まぁやらせておけばいいです。そのうち通報されるんじゃないですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

評価なんて人それぞれ
いちいち気にしても損なだけです

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も基準が分かりません。
何か理由のコメントでもあれば
また違うと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆるランダム評価ですね。

  • 回答者:あきら (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答しなくて良かったと思いました。
いわゆる、ランダム地雷ですね。。

恐ろしいです。

罵声する人、ランダム地雷の人、4ポイント地雷等、若干偏りがある状態になっていると思います。。

  • 回答者:ゆってぃ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る