すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

【女性限定】育児雑誌の「たまごクラブ」「ひよこクラブ」のイメージを教えてください。
例:便利、王道、おもしろい、つまらない、おしゃれ、ダサい・・・など

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-07-14 09:55:19
  • 0

並び替え:

育児について詳しく、

かわいらしいイメージ。

役に立ちますね。

  • 回答者:ソフト (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに参考になる記事があるので便利です

  • 回答者:のり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいですね。
モデルなど憧れますが無理ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めての出産育児で役に立つ雑誌。
妊娠中は、よく読んでました。
分からないことを解決するための他に、来月になったらこんな風になってるんだ。とか、先を想像して楽しめました。

育児中も同じように役立つと思いますが、助産師さんとか区の職員さんのアドバイスがあったりして、読まなくてもどうにかなっているので、読んでいません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初心者のバイブルかなって思います。
色々わかりやすいですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のことが良くわかって便利!!です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎月は買いませんが、妊娠、出産して一度読んでみてもいい、便利な本。
一冊買えば、あとは大体毎月内容は似ている。

  • 回答者:まま (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほのぼのという感じがします

あとは、丁寧でやさしい

など

  • 回答者:。 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいいです。
出てくる読者モデルも可愛くておしゃれな人を選んでいるな~と思います。
現実の育児は髪ふりみだして大変でおしゃれどころじゃない!!

  • 回答者:ひな (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

殆ど広告ですね。
あと何十年も前の古い情報がずっと使いまわされていたりします。
自分では買わないです。検診に行った産院の待合室にあるのをペラペラ見ます。
役に立つ事は特になかったです。
赤ちゃん用の通販の本(無料配布)の方が役に立ちました。

  • 回答者:ショコラ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利で王道だと思いますが、絶対に必要なものではないかも。
見るのは好きです、かわいいし役に立ちます。

  • 回答者:倶楽部 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごくらぶは初めての妊娠の時に母にもらいました・・・が、書いてあることは図書館で読んだバックナンバーなどとほぼ内容は同じ(仕方のないことでしょうが)、参考になったのは出産準備品のリストかな。入院に必要なママの準備はちょっとセレブすぎて参考にはなりませんでした。

なのでイメージはベタな雑誌、というところでしょうか。妊娠中に毎月は買わない本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいい感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供があかちゃんのとき2,3回お世話になりました。
広告が多いですねえ。あと育児用品に連動した記事とか。
やさしいニコニコママばっかりみたいな内容で、よけい育児ノイローゼになっちゃった。
あれに出てくるキレイなママみてると、疲れます...

  • 回答者:だら育児 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この前初めて買ったのですが、面白かったです。
ライフスタイルや人によって色々意見が違うし役に立ちました。

  • 回答者:ぽち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMがおもしろい。表紙は素人ママなんですよね。友人がでました。まだお世話になることはないけど、一度は買ってみたいなと思います。

  • 回答者:とらこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わわいい感じがしますね。
私がママになったら絶対に買おと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ヵ月ごとに赤ちゃんの成長が見れたり、病気や離乳食など細かく書いてあるので
とても役立った記憶があります。初めてのママさんには一度読んでも良い本だという
イメージがあります。

  • 回答者:2人目になると読まなかった^^ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年、出産したのですが、初産だったこともあり妊娠初期は「初めてのたまごクラブ」を買ってしまいました。
初めての出産はやはり心配だったので、体験談などを読んでとても勉強になりました。
産後はひよこクラブをたまに買っています。
離乳食のレシピや消臭剤入りのオムツ袋などが付録でついていて、私はとてもいいと思います。
これからも、育児に役立つ情報が載っていたら買いたいと思います♪

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の頃にもこんなのがあったら良かったなぁ

ていねい
親切
わかりやすい
かわいい

こんな感じ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ結婚していないのですが、姉が妊娠&出産直後に買っていたので遊びに行くたびに読んでました。
内容も難しくなく優しく書いてあったのでよくわかりました(^^)
キャラクターのイラストも私の大好きな『アランジアロンゾ』なのも高ポイントです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一冊に情報がたくさん詰まってる。
その分、重い。
赤ちゃん抱っこして、買い物荷物もあると、本の重みがズシリと感じます。

  • 回答者:らりるれろんどん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初めてCMを見た時は、まずネーミングが上手いと思いました。
私が育児雑誌を買っていた頃はたしか「かわいい赤ちゃん」とかでしたからね。
中身は見たことがありませんが、イメージはいいです。
CMも視点が面白いですよね。
赤ちゃんが可愛いのは普通ですけど、親のほうが可愛く見えてしまう。
年のせい?(笑)

  • 回答者:孫がほしくなる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雑誌の名前がかわいいなと思います。
つい広げてみたくなってしまいます。

  • 回答者:かわいい (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMがいいですね。毎回楽しみ。
妊娠中はたまごクラブをすみからすみまで読破しました。
妊娠、子育てを深刻にならずに、たのしく乗り切ろうとする雑誌だという印象です。
かなり、軽い感じですが、ナーバスな時なのでその方がいいのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ子どもは居ませんが、書店で気にして見ることはあります。
カレンダー、ポーチや、かんたんなおもちゃ(絵本、人形)が付録として付いているときがあって、
便利そうだなと思いますね。

  • 回答者:王道 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMを見るとほのぼのした気持ちになります。
自分がママになる時はおそらく買うと思います。

  • 回答者:いちご (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る