すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

昨日だったか、性に関する質問で、
自分は回答しなかったのですが、
回答者の中に
「そんなことここで言ってて恥ずかしくないの?」
みたいな一言を回答されている方を見ました。

そういう話題って、気になってるけどリアルの知り合いには訊きづらいし、
ここなら匿名で質問できるし、と、思い切って質問する方もいると思うのに、
何より、そういうカテゴリがあるわけですし質問してもいいわけですから、
それなのにそういう言い方されると、正直きついなぁと感じました。
自分がもし当事者であった場合、そういうことを言われたら、
楽しんで来ているサイトなのに、匿名とはいえここに来るのが嫌になりそうだなと感じました。
しかもその回答、自分が見た時は拍手が3つ。
結局そのなじる言葉だけで、質問者への質問の「回答」はされていません。
思っていても、わざわざ書かなくてもいいのに。
それなら回答しなければいいのに。
そう思わずにはいられませんでした。
自分はその回答を見て、凄く不快に思ってしまうとともに、その回答者に色々疑問に思いました。
拍手した方についてもですが…。
皆様、どう思われますか?

当事者の質問者様、勝手に話題にしてしまってすみませんでした。
でも、凄くその回答に不快な気持ちを感じたのと疑問に思ったので。。。

※都合で2~30分ほどで終了します

  • 質問者:気になった
  • 質問日時:2009-07-11 17:23:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

もっとご意見聞きたいけど、時間につき終了します。
再質問&長期で出すには、問題の質問者様にとっても失礼だと思うので…。

補足書く前に終了してしまった・・・><;

並び替え:

その質問と回答を見ました。
私もその質問者さんだったら、そのような回答や拍手をもらうのは、
正直、きついなあと思います。

匿名で投稿出来るサイトであるから、友人や家族に聞きにくいことを誰かに聞いたり、
相談したりっていう利点もあるので、本当に困っているのであれば、
有効だと思います。

そういうことを質問して恥ずかしくないの?
って思う気持ちはわからなくもないのですが、口に出して(回答に書いて)言うことじゃないと思いました。勿論、拍手も。
ましてや、質問の回答にもなっていなくて、その一言だけでっていうのは、
ただ、自分的に面白くないから、突っかかりたいだけなようにも思えます。

でも、運営に削除されない限りは、その質問と回答はずっと残ってしまい、いつでも閲覧出来るんですよね。
私がそのような質問をするとしたら、匿名とはいえ、やっぱり、
自分の性の悩みがネット上にずっと残っているのはなんだか恥ずかしいので、
ほとぼりがさめたら、自分で質問の削除を申請すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
同じ感想をもたれた方がいて、ほっとしました。

自分も、性的な質問をしてみたいことがあるけど、
匿名とはいえ自分の質問履歴には残るし回答者に分からなくても運営には分かるわけだしと思うと恥ずかしくて出来ずにいる人です。
なので、質問実行する方ってそれなりの勇気がいると思うんですよね。
特に女性だと。
それなのにあの言い方…と、不快になった次第です。

それにしても、カテゴリに悩んだのでソーダにしたのですが、失敗でしたね。
このカテ、気付かれなさすぎる~><

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る