すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

パソコンのメモリ容量はどれくらいありますか?
何MB、何GBでお答えください。

===補足===
皆さんの回答を読んでいて、どんな機種を使っているのか興味が出てきました。
ぜひ機種名と型番も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-10 01:05:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうもありがとうございました。
補足してから数日間待たせていただきました。
それでも反応がなかった方は評価を低く設定させていただきました。

24GBです。
まだ上限には達してませんが、このくらいで良いかなと思ってます。

===補足===
Mac Pro(Early 2009)の8-Coreモデルです。
最大は32GBまで積めますが、今のところ24GBで十分に感じてます。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

32GBです。
とりあえず積めるだけ積みました。

===補足===
Mac Proの2008年モデルです。(2nd Generation)
これだけあると、仮想マシンを複数立ち上げてもビクともしませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2GBです。
OSはXPです。
不自由なくサクサク動きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Dell Inspiron・530S(2009年1月に購入)

メモリ容量:4GB

以上です。

  • 回答者:パソコンマニア (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4GB(1GB×4)です。
といっても、Vista Home Premium 32bit版なので、実際は3.2GBぐらいしか使用できませんが、Vistaだと、2GBでは不足します。
パソコンはGatewayのDX2710-01jです。
2GB増設しました。

  • 回答者:Vistaは使えん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

512MB*2+1GB*2=3GBですね。

  • 回答者:tokumei (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1Gです。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

256MBです
すくないです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3GB 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

504MBとありました。

===補足===
3Gとありました。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

買った当初は1Gでしたが、後から増設して2Gにしています。
(XP SP3使用)

===補足===
VISTAでも使用出来るように2年半前に作成した自作機ですが
OSはXPのままです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

VISTAデスクトップを昨年4月に購入しましたが、1GBのメモリが付いてました。
でも、いざ使ってみると、動作が遅くて話にならなかったので、2GBを追加し現在3GBとなっています。普段のメモリ使用量を見てみると1.0GBから1.5GBあたりなので追加して正解でした。

===補足===
> 皆さんの回答を読んでいて、どんな機種を使っているのか興味が出てきました。
> ぜひ機種名と型番も教えてください。

これを補足として後付けし、それに答えられなかったから低評価って、仕事が忙しくて補足が出たことに気付きにくい人も、中にはたくさんいると思いますが、違いますか?

> 補足してから数日間待たせていただきました。
> それでも反応がなかった方は評価を低く設定させていただきました。

って、これが最初のあなたの質問に対して親切丁寧に答えてくれた人への「お礼」ですか?

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足を入れたのは7/10 20:30頃で、評価をつけたのは7/15 23:30頃です。
評価までに5日間以上ありました。
この間ずっと「仕事が忙しくて補足が出たことに気付けない人」が、そんなに沢山いらっしゃるとは思えません。

さらに質問に補足が入れば、通知メールが来るはずです。
それをきちんとチェックしていれば、きちんと補足回答ができるはずです。
ちなみに「補足メールを受信しない様に設定しているから気付けない」などは理由になりません。
Sooda!のシステム上、質問や回答は補足される可能性があります。
それを自分で気付けない様にしているのなら、それは自業自得です。
補足質問をした質問者を責める前に、自分の愚かさを責めるべきです。


>これが最初のあなたの質問に対して親切丁寧に答えてくれた人への「お礼」ですか?
>
そうです。
私は「質問に対して十分に回答しているかどうか」で評価します。
回答内容が親切丁寧でも、適切な答えになっていなければ、評価は低くします。
もし補足をしなかった回答者まで5点としたら、それは補足をした回答者に対して失礼です。

また補足した質問に回答しない回答者を「親切丁寧な回答者」とは呼べません。
補足やコメントを入れた時に、それにキッチリとコメントしてくれる回答者こそ「親切丁寧な回答者」です。
今回評価が5点未満の方は、「親切丁寧な回答者」ではありません。


それにしても「忙しくて気付けない」としながら、評価の30分後に補足で文句が言えるのですね。
そのくらい早く反応できるなら、すぐに機種名をお答えいただきたかったです。

512MBです。ふるいので。

  • 回答者:じ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使って居るこのPCは1Gです、元々の128Mから増やして行きましたが、他の性能も関係しているようであまり効果は有りません。
元々の性能:CPUー1.1G メモリー128M WinXP HE
インターネット、メール、デジカメプリント、ワード、エクセル位しかやりませんが、メールの起動が時間掛かります、ウイルスセキュリティのチェックが中々終わらない感じです。

===補足===
マウスコンピューター Easy-200XPH を使って居ります。

  • 回答者:しげ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1GBです、以前は半分でした。
かなり快適に使えます。

===補足===
富士通FMVのEK30Uを使用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Gです。

先月買い換えたばかりで、以前は128Mだったので驚異の快適さ・・・!

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモリ容量は4GBです。
4月にパソコンを買い替えた時に4GBにしました。

  • 回答者:ヤマ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2GBです
デスクトップのハードの上限が2GBです
OSはXP

  • 回答者:FIT&V125 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デスクトップで8Gです。メインの3G以外はRAM作成ソフトで仮想HDDにしています。

  • 回答者:みあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

768MBです。

増設しても1280MBなので、
たぶんこのままです。

機種は、PowerBookG4 1GHzです。

  • 回答者:Maku (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2GBです。

OSはXPです。結構快適に動きますね。

  • 回答者:hide (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

搭載メモリは、1GBです。
256MB⇒512MB×2個=1024MBに増設しました。
OSがXPなので、1GBあれば快適です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.WinXP   1GB   グラフィックカード別
2.OpenSuse 1.25GB 内蔵グラフィック
3.CentOS  512MB  グラフィック別
4.MacOS  512MB  グラフィック別
5.Solaris10 576MB  グラフィック別

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

増設して496MBです。
2002年から使用しているPC。新しいのが欲しいー

  • 回答者:♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

128+256だった物をこの間取り替えて256+512にしました。
384MBからでしたので、さすがに影響は大きく快適になりました。

===補足===
どなたかが書き込んでいましたが、卑怯者という表現ほど的を得た物はありませんね

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は卑怯だと全く思っておりません。

補足してから評価まで、5日間ありました。
その間、補足回答もせずにあなたは何をしていたのですか?
評価がついてから2時間足らずで補足で文句が言えるのですから、
5日間もあれば私の補足に回答する事なんて簡単なはずです。

評価を低く付けられたからと文句を言う前に、補足がついてないかチェックしなかったご自分の怠慢さを反省されたらいかがですか?

512MBです。
ノートパソコンで、XP搭載です。

この次に購入する時は 2GBくらい
あるのが欲しいなぁと思っています。

===補足===
富士通の BIBLO NB75Kです。

  • 回答者:のんのん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元は1GBですが、増設して3GBです。

===補足===
VAIO typeA ノートです。OSはVistaですよ。

  • 回答者:CAD屋 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2GBです。
XPなのでこれくらいないと快適ではありません。
Vistaなら4GBはほしいでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったまんまの512Mです。
特に不満は感じません。

  • 回答者:r35 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メインPCは512M(XP)

後で買い足したノートは1Gです。これもXP。

いまや1Gでも少ないなんていわれるのですからシンジラレマセン!

  • 回答者:昔は512なんて夢だったのに (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

256MB→512MB→1GBと増設しました。
購入時には512MBに交換増設し、1年後ぐらいに512MBを増設して現在1GBです。
CPU1.6GB、XPsp3で約4年経過したのでWindows7が出てしばらく様子見て買い替えのタイミングかなと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1GBです。
気持ちだけ早くなった感じです。
なにより、ブラウザをたくさん開けるのがいいです。

  • 回答者:でふぉは512MB (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1GBです。メモリ増設しても速くならず無駄な買い物だったなと思う。
CPUをレベルアップした方が速くなると感じた。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買ったまま増設してないので2GBです。
グラフィックとシェアしてるので増設したいです。

===補足===
FMV-BIBLO NF/B70。
本当はBTOのを買いたかったんですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メモリ・・・512MB/HDD・・・60GBです。メモリは不満なので増やす予定。

===補足===
機種名と型番は、東芝dynabook cx835LS (ノートパソコン)です。

  • 回答者:P (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

512MB、40GB です

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確認したら480MBでした
特に不便に感じてませんが、どうやら少ない方みたいですね;

  • 回答者:ノートでOSはXPです (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構古いので256MBしかありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1G、XPだからこんなもんでも十分使える。

あの、32Gとか24Gって書いてるのあるけどどんなんだろ?

===補足===
>皆さんの回答を読んでいて、どんな機種を使っているのか興味が出てきました。
>ぜひ機種名と型番も教えてください。
こういったことは補足で聞くもんじゃないと思うんだが。
いったん終了してから再質問なりするのが頭よさげ。
だろ?

  • 回答者:tokunn (質問から26分後)
  • 14
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

こういったことは補足質問に答えずに言うもんじゃないと思うんだが。
いったんきちんと回答してからイチャモンなりつけるのが頭よさげ。
だろ?

1024MBです。

古いPCでOSはXPです
まぁ何とかストレスを感じずに動いていますよ。

  • 回答者:古いっすよ。 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

メモリは少ないです
512 と 256の二枚を刺してます。

768MB です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2048MBあります。
以前使ってたのはこれの1/3くらいでしたけどね。

===補足===
mouse computerのLB-5850XPです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今使っているノートPCは2GBです。これだけあれば、Vista でも、そこそこ快適です。

===補足===
東芝の dynabook Satellite AW6 です。2006年物です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る