すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

この質問は他の質問サイトからのコピーなのに何故削除されないのでしょうか。
http://sooda.jp/qa/136466

コピーしてきてそのまま貼り付けると著作権違反にならないのですか。
事務局に通報済みです。

  • 質問者:こいちおんたん
  • 質問日時:2009-07-08 18:51:24
  • 0

もし それを書いたご本人ならば著作権には触れませんが
他人だったら盗用です。
著作権の違反です。
元ソースのURLを貼り付けて通報すれば
葬られます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんな事より、君がトリプルアカだという事が問題ですね。
チョンジーという奴と同じ違法行為ですよ。
どうしてここは、朝鮮人の会員を特別扱いするのか理解できません。
なにか総連から圧力をかけているのですか?
昨日の基地外というペンネームの方が解かり易いのですが、やはり朝鮮名のほうがいいですか?

===補足===
こいちおんたん複アカ履歴

http://sooda.jp/qa/151615 自分で質問して自分で通報したのか?何やってるんだ?
http://sooda.jp/qa/151630
http://sooda.jp/qa/151695 削除、利用停止処分


こいちおんたんトリプルアカ履歴

http://sooda.jp/qa/151983

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

質問は著作権で保護されず回答(独自の見解や調査結果にかぎって)やその根拠となった文献は著作権で保護されます。

著作権の話は別として

たとえばあるQ&Aサイトで見た質問に興味を持った、でもそこでかかれている回答に満足できない、ではこっちのサイトで自分で質問投稿してみよう。
そういう行為まで違反だ違法だと騒ぐのでしょうか?

一か所のQ&Aサイトではいい回答が集まらない(かも)ので複数のサイトで投稿してみよう。
それは違反でしょうか?

お、この質問はおもしろい。soodaにマルコピ投稿してポイントいただき!
という行為を確実に検出できますか?

ほっておく、もしくはだまっって通報して事務局に下駄預けてしまうのが一番だと思います。

画面上でけんかしてもなんも起きません。気分悪いだけです。

  • 回答者:dynoz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索したら違反だという質問と回答も有りました。
http://sooda.jp/qa/151615

通報したのですが削除されないのでここで聞いてみました。

違反になりますよ!
暫くしたら、この質問ごと、削除ってなってるはずです。
それを判ってての回答も暇人です。

  • 回答者:ザビエル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マルチポストの可能性が高いですね。

または、他の人の質問を丸々ぱくっている可能性もありますが。。

回答者への暴言が目立ちます。削除されると思います。もしかしたら、暴言の部分のみかもしれませんが。。

いずれにしても、著作権違反にはならなそうですね。匿名での質問のやりとりなので、そのこと自体を問題にはできなそうです。
ただ、「迷惑行為」としては判断ができそうですね。

以上です。

  • 回答者:マルチはだめよ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の書いた事のマルチポストなら、著作権違反にはならんかもしれないね! けど、通報で良いんじゃないかな。気が付けば、何とかしてくれると信じたい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る