すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ゲームボーイ、ゲームボーイカラーで長く楽しめるような、おすすめのゲームソフトはありませんか?

  • 質問者:メタリオン79
  • 質問日時:2008-06-25 11:31:30
  • 0

他の方が紹介しているものは私もオススメです。
RPGが好きなら、「Sa・Ga」やドラゴンクエスト(モンスターズ含む)シリーズが有名ドコロですね。

あと、現在ニコニコ動画でGB作品を紹介されている方もいます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/5318406
皆のコメントが結構参考になるかと。

ただ、実機を狙って探すのは結構大変ですねぇ
(PCでプレイするなら別ですが・・・完全自己責任で。

  • 回答者:業 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありすぎですね。参考になります、いくつか興味を持った物もあったので試してみようと思います。(実機を探してるわけではないのでそこは暗黙の了解という事で)

並び替え:

ポケットモンスターシリーズならどれも面白いですよ。
私は最初のポケモンのピカチュウバージョンが好きです。

  • 回答者:まいむまいむ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっと古いソフトになりますので、中古でないと入手できませんが・・・

個人的には以下の3つです。

カエルの為に鐘は鳴る
風来のシレンGB
風来のシレンGB2

カエルのために鐘は鳴るはかなり古い作品です。(入手は困難かもしれませんが)
RPGですが、かなりシンプルで、小ネタも多くて手軽に楽しめます。
一度クリアしてしまうと、そこで、飽きてしまうかもしれませんが、
けっこう当時の作品としては内容にボリュームがあるように思います。

風来のシレンシリーズは不思議なダンジョンシリーズで、
RPGですが、毎回ダンジョンのマップの形や手に入るアイテムが変わる。
というシステムです。
途中で力尽きると、ステータスや持ち物などはリセットされ、
オートセーブで1歩進むごとにセーブされる。という感じになっています。

好みが分かれやすいものばかりですが、もし興味を持たれましたら是非どうぞ。

  • 回答者:ミスター (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シレンシリーズ、興味がわきました。早速試してみようと思います。ありがとうございます

定番ですがテトリスは飽きずに遊べます。

  • 回答者:むん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは定番過ぎてちょっと・・・ですね。でもわざわざ回答いただきありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る