すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

さきほど気づいたのですが、汗をたくさんかいたあと、おでこや首筋などの生え際のところがざらざらしていて、こするとばらばらと白くて不規則な形の塊の粒がこぼれました。
恐る恐るなめたら「塩」でした!
塩分の取りすぎなのでしょうか?

  • 質問者:そると
  • 質問日時:2009-07-06 17:13:10
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

考えすぎだったようでした。
ありがとうございました!

並び替え:

とり過ぎではないです。
他の人もなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通というか、正常ですよ。

草野球で、夏場の試合などで守備の時にも
たくさん汗をかきますが、終わって日陰で涼んで
しばらくして汗が乾くと、顔や腕がザラザラします。

なめてみたら、しょっぱかったので、塩でした。

スポーツ飲料などで、水分だけでなく塩分も補給
してください。

  • 回答者:エルジン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は汗を大量にかくとなります。塩分の取りすぎではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆 なりますよ たまたま 固まるんですよ
取りすぎでなく 出たんだから また 補充してください
夏は 塩分いりますよ。

  • 回答者:クム (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗が多い時にはミネラル・ウォーターの補給が体にいいんですよ。スポーツ・ドリンクでもいいし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、汗はなめるとしょっぱいです。汗で塩分が出るのでいいのではないでしょうか?

  • 回答者:私もしょっぱい (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に塩分の取りすぎ
ってワケではないので大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩分の取りすぎではないです。安心してください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たくさん汗をかいたのですね。

子供なんて外で遊んで汗だくになった時なんか乾いた時みると身体のあちこち塩だらけですよ。

塩分の取りすぎではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いたって正常です。
汗の中には一定の濃度で塩分が含まれていて、それが乾燥して結晶となったものです。
私が学生だったころ、学生服が、汗をかいて脇の下とかズボンの太腿のところから汗染みができて、白くなっていました。みんな同じです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。ほっとしました・・
本当にびっくりしたんです・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る