すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

O型人間集まって~

われこそはO型である!という理由をお聞かせください!!
面白いエピソード待ってます^^
年代と性別もお聞かせください。

  • 質問者:本音
  • 質問日時:2009-06-28 15:58:55
  • 2

母もO型ですが性格が違います。

お人好しのところは

同じです。

おかずをたくさん作っておすそわけを

するのが大好きです。

面白いエピソードではないですね!

40代  女性

  • 回答者:sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まったく同じです!!
お人よしは治りませんね~(いいんじゃないでしょうか?)

並び替え:

30代男性です。
自己分析しますと、完璧主義なんだけど
ダメそうなら諦めが早くて、中途半端で
投げ出す。と言った所です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の男、嫁も同じO型です。
友人からは両方ともおおらかと言われますが、私の方が細かく、嫁の方が自己中です。
私の母親はA型、嫁の母親はB型なのでその影響を受けているんですかね。

でも共通しているのは友人にやたらB型が多いということ。不思議だな。

  • 回答者:kaz (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大雑把で物事にこだわらないので典型的なO型です

  • 回答者:ちの (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は〜い!!
両親がO型、主人もO型、よって家族全員O型です。

人間大好きで、「まっ、いいか!」という事が多々あります。
良く言えばおおらか、ちょっと反対からみたら、雑・・・
でしょうか。
でも友達たくさ〜ん!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はいO型です(^∇^)/
O型とはいっても、私の場合AとBから生まれたO型なので本来のO型とはチト違うような気がします。
変に几帳面だったりするかと思えば、えーいどうでもいいや、どうにかなるやって感じだったり。
でも基本的に大雑把であまりくよくよしないところはやっぱりO型かなって思いますね。
40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我が家はみんなO型人間の集まりです。
最早、O型であることは当たり前なので、
親の血液型によって、相手の性格を批判したりします。
A×OのO型は神経質とか、
B×OのO型は自分勝手とか。
私の両親は、O×Oなので、
お前こそはO型の中のO型だ!
と評判上々ですw。

  • 回答者:O型の中にも血液型違いが (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおざっぱで、小さいことには」気にしないですね。
いい加減な性格です。
いい加減な家族です。
ウチの家族全員がそうです。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!O型です。
悩みはありますがそれほどたいした悩みでなかったりします。
人のせいにしちゃいます。基本的になやみません。
なんとかなるとおもってます。
初対面の人には必ずO?ときかれますね。

30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族揃ってO型で育ったので
結婚して夫の実家へ(A型人間の集まり)行った時
いろんな意味で衝撃でした。
もっとテキトウに行こうよーって思う事だらけ・・・

30代女

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう!そう!
アバウトで!!^^;

実家の家族全員О型です。
「O型の説明書」で当てはまるな~と思ったことは、

・「ここ!」ってときには集中力と強運がフル稼働。
→何故か懸賞運などの運はいいと思います。

・嫌いな相手には、怖い人になる。
→話題を変えて逃げまくる相手にも、説得力のある理論で勝負をするところとかが怖いかもしれないです。

・初めての場所に行くとき「地図を見ない」という無謀なチャレンジをする
・迷っても「人に聞かない」という無謀なチャレンジをする。
・それでも何とかたどりつく
→人に道を尋ねるのが恥ずかしくて出来ないので、自分で頑張って目的地に着く方です;

・食べ物をくれる人になつく
・特に腹ぺこ時にくれた人に、並々ならぬ恩を感じる
・自分でも止められないので「むやみに食べ物を与えないで下さい」
→お菓子くれたら、何でもやってしまう自分がちょっと情けないように思いますが、
私を使おうと思ったら、一番効果がありますね(笑)

О型の特徴として、よく挙げられるが「大雑把」だと思いますが、これもかなり当てはまります。

結婚して主人はA型の人でしたが、私なりに、「綺麗に掃除した!」と思っても、
主人からしたら、「ツメが甘い!」と言われます。
で、主人が掃除を始めるのですが、それはもう「大掃除」レベル…。
私の掃除の「綺麗」のレベルは大雑把なんだと実感する瞬間です。


20代・女性

  • 回答者:ひよこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42、女
OLしてたころは、「片付けないからO型だろ?」「血を見ても何ともないからO型女は可愛くない」「確かめないでコピーするとは典型的なO型!」等・・言われまくりました。

  • 回答者:でも気にしないのがO (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳代、男性

我が家は、全員がO型です。

他人に対して厳しく、自分に対してあまい所

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代後半 女 です。

両親、妹達全員A型なのに私だけO型です。
限りなくA型に近いO型と言えるかもしれません。

ただO型のせいか何人で寝ていても必ず私だけ虫に刺されます。
最高で一晩54箇所刺された事がありますが他の人は全く刺されていなかったです。
ちなみにO型人間は私だけでした。
やっぱりO型は虫に狙われやすいと実感した出来事でした。

  • 回答者:moon (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

54箇所ですか!?お気の毒としか・・・よほど美味しいチだったのでしょう^^;
私の記録21箇所をはるかに超えられてしまった・・・

30歳のO型で女です。
おおざっぱだけど友達も多いです。
まとめ役かな何でも頼られちゃいます。
「はいはい」って感じで大らかです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

は~い♪
O型です。

基本的に「なんとかなるさ~」って感じなので、細かいことを気にしません。
常にプラス思考です。
嫌なことがあっても、寝て忘れます(笑)
怖いテレビなんかを見ても、寝る前に忘れています(笑)

そんな私なのに、料理を作るときはレシピに忠実だったりします。
小さじ1とか、ちゃんと計ります。なんでだろ~?

===補足===
忘れてました。30代の女性です。

  • 回答者:匿名きぼー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

O型のかくれ几帳面な一面が目に浮かびます^^

30代・男性です。

マイペースで自分勝手。

他人に厳しく、自分に甘い。

滅多なことでは怒らない(キレない)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり珍しいタイプのO型だと思います。
社交的でおおらかなイメージのようですが、自分は無口で人付き合いが悪く、おまけにすごく几帳面で何でも順番に並んでいないと気になるし、ちょっとずれているだけでも気になります。
でも真面目で手先が器用なので、何とか今までやってきました。
40代 男です。

  • 回答者:変わり者 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

几帳面なのはわかる気がします。

O型です。
非常に大雑把、どんぶり勘定です。
ただ、好きなものにはとことん凝っています。
友人と旅行に行く場合、私の予定はほぼ却下されます(笑)
「いって考えよう」が基本なので・・・

  • 回答者:ナハ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る