すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

夏って好きですか?

理由もお願いします。

  • 質問者:tetsu
  • 質問日時:2009-06-27 09:20:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

多くの回答ありがとうございました。

並び替え:

蒸し暑くて過ごしにくいし、ものはいたみすいし、蚊はいるしあまり好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
できれば南の島に暮らしたいです、常夏の。
ビーチ、太陽、ハイビスカス、冷えたビール白い砂、恋、、、の季節!!

  • 回答者:弥弥 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ好きです。
うつ病でか、冬は調子悪くなるので、夏が好きです。

  • 回答者:ふとん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのが大嫌いなので、夏は大好きです。

  • 回答者:シルバーさん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気候としては嫌いですが、
プロ野球や高校野球、オリンピックなどのイベントは大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
寒がりで冷え性なので夏は好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
有給休暇以外で、夏期休暇が3日間もらえるからです。

  • 回答者:夏休みはやっぱり短い (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらいです。虫がだめです。。

  • 回答者:h (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです
JETSKIをしてるので 一番快適な時期です
冬や春先は寒いですから><

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

夏休みがありますから。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏の青い海と空の美しさは最高です。

どの季節にも負けないブルーを見ることができます。

  • 回答者:夏子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ビールがおいしいから!

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いではありませんが洗濯の回数が増えるのと、暑い時は何をやっても暑いのでちょっと苦手です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
蒸し暑いし汗をかくし、のぼせて鼻血がでるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです
寒いのは、我慢できませんが、暑いのは我慢できます。
なにより、洋服が楽しめるのがうれしいです。
冬は寒くて着込むことが第一でオシャレはどうでもよくなってくるので、
夏の間にオシャレを楽しみます。

  • 回答者:YY (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きではありませんね。
 
くそ暑いし、汗はかきますしね。そして、寝苦しいですからね。

しかし、夏があるから、春や秋が素晴らしく感じるのかもしれませんね。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
汗が人一倍でるので普通に生活してるのが嫌になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
お盆に義実家にお墓参りの為1週間滞在しないと
いけないから。
苦行です。

  • 回答者:うみねこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのは苦手なので、夏は大好きです。
暑いのは平気なほうで、汗をかくのが気持ちいいくらい…
服装も薄着でいいし、海でのバーベキューや花火が待ってるし、お祭りも夏のほうが好きだし。
夏大好き!!!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
あまりの暑さに具合が悪くなります。
エアコンを付けたら付けたで、エアコンで具合が悪くなります。
なので、あまり暑すぎる夏はダメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
ビールが最高に美味しい!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。基本薄着が好き。海も山も夏は好き

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いので嫌いです。
今日は暑いです。扇風機で耐えています。

  • 回答者:あんころもち (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
ブースの中で仕事をするので体重が5キロは減ります。

  • 回答者:ペインター (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗っかきのため 夏はキライですね。
冷房の電気代も かなりかかるので。
暖房の灯油代のほうが いいです。

  • 回答者:ブラックマジシャン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は好きです。大好きなアイスクリームやソフトクリームやかき氷が腹一杯、食べられるからです。でも蚊にさされるのは嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汗がべたべたするし蚊やゴキブリが出現するので、デメリットもありますが
予定がなくてもなぜか毎年ワクワクしてしまうので好きです。

  • 回答者:夏休み (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
理由は女性が薄着になるからです。

  • 回答者:きぶらく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
暑いけど脱ぐにも限度があります。紫外線も怖いです。
虫が発生します。寝てるときにぶんぶんうるさい蚊。黒い悪魔。その他大勢。
暑さに負けて、ジュースやアイスクリームばっかり食べて・・・誘惑に弱いんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思いっきり汗をかけるので大好きです。アウトドアでも苦になりません。

ただ、暑い夏の朝、ネクタイをしめてでかけるのだけは嫌ですが。

  • 回答者:リッチ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。 暑さで心身共に疲れて消耗します。 
蝉がうるさい、蚊に刺される、ちょっと外に出ただけで大量の汗が出て嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのは苦手ですね。虫も大嫌いですし。
夏の屋外は耐えられません。焼肉になってしまいます。

  • 回答者:暑すぎ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏 いいですね。

汗をかいてすっきり。

薄着ななるのもいいですね。

  • 回答者:信州山国 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は大好きです。北海道は冬が長く夏が短いのです。皮膚癌なんか怖くないので、できるだけ外で過ごします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのが苦手なので嫌い。
東北や北海道の夏の方が過ごしやすいですが、冬は静岡辺りがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

総合的に考えて嫌いですね。
楽しいこともいっぱいあるのですが、最近の暑さには耐えれないですね。
年々暑くなってますね。
暑いのは嫌です

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまり好きじゃありません。
理由は・・・太めの体型なので・・・ツライ

  • 回答者:露出が恥 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は苦手です汗かきな者ですから

  • 回答者:q (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです^^

洗濯物がすぐに乾くので乾燥機要らず♪

蛇口から温かな水が出てくるので、給湯器要らず♪

お風呂のお湯が冷めずらいので、保温要らず♪

ダイエットにはとても良い季節♪

                         夏は主婦の強いみかたです^^V

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦手です。

暑さと紫外線に弱いからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
パソコンが熱暴走するかもしれないので気が気ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏好き!
夏生まれ!
でもアトピーなので、少し引き気味に夏好き!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
海で泳ぐのが好きなので夏は最高に好きです。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、好きですね。

今まで、夏も冬も、同じくらい楽しい出来事があったはずなのに、思い出すのはいつも夏の場面が先ですね。やっぱり、開放的なイメージが記憶に残りやすいということでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。最高です。
とても寒がりなので、夏は水でジャバジャバ顔を洗えるのは気持ちいいです。
半袖一枚でいられるのも気持ちいいです。

  • 回答者:常夏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
女の子が薄着になるから。

  • 回答者:sooda (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は、大好きです、汗をかき、ビールを飲み、昼寝すれば最高ですね。また、魚釣りをして潮風にあたるのが気分良いです。

  • 回答者:mukuno (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は好きではありません。
①暑い。②湿気が高い。③日干しになりそうな日光。
夏になると、食事も満足に食べれません。
でも、海水浴、高度の高い高原の涼しさは、好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃありません。暑いし怠いし紫外線は強いし嫌ですね。

  • 回答者:蒸々 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
寒いのは我慢できませんが
暑いのは我慢できますから。

洗濯ものが早く乾くのもいい。
空が青くてすがすがしいのもいい。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~・・・スキですねぇ

女性が薄着になるし・・・・

海辺なんか行ったらたまりませんw

  • 回答者:ちょっぴりHオヤジ (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです!!

日焼けするし、汗かくし、最悪です。

  • 回答者:Fran (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よく冷えたスイカ、花火、もぎたてのトウモロコシ、水遊び・・・
たまりませんね。

でも、近年の暑さは異常ですね。

  • 回答者:power (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのは苦手ですが、夏は好きです。
何となくですが、明るいイメージがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きじゃありません。
私の家は古いので、虫がいっぱい出てきます。
クモ、ムカデなど。
すぐ殺しますが、見ると憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではありません。
暑いのが苦手なので。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。
海で泳げるから。
青い空と、青い海と白い砂浜。
サイコーです!

  • 回答者:おお (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すきではありません。
理由は、暑いのが苦手だからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらいです。
とにかく暑いのが苦手だからです。

  • 回答者:パイン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏は好きです。
冷たい海に川、真夏に飛び込むと、とても気持ちいいです。
そのあとカキ氷、スイカ(種は地面に飛ばす)、焼肉、花火etc。

  • 回答者:夏が来る (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スイカやカキ氷、そうめんひやむぎアイスにビール…
冷たいものが美味しい季節なので大好きですよ。

  • 回答者:くいしんぼ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですが、ちょっと暑すぎですね。

  • 回答者:sooda (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑さに弱いので苦手ですが、からっと晴れている日の日陰は好きです。

  • 回答者:掃除をして綺麗になりました (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る