すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

話しづらい事なんですが、旦那が3年前からパチプロ生活なんですが、
何とか今までは生活はできてきたのですが
今年になって、厳しくなりました。
やっぱり仕事を探してもらうべきなんでしょうか?
履歴書の職歴の欄3年間空白が出来るのでちょっと不安です。
パチンコだけで生活してる人はいらっしゃるのでしょうか

  • 質問者:yum
  • 質問日時:2008-06-23 08:28:44
  • 0

私の知り合いにもパチプロの方がいましたが、結婚していて、小さい子供もいるため、生活が厳しく今は実家の親のやっている水道工事の会社で働いています。いい時期は、年間でそうとう稼げたと言っていましたが、最近では負けはしないものの、家族3人で生活するだけの収入を得るのは不可能になったと言っていました。
私自身もパチンコは大好きで休みの日には夫婦でよく行くのですが、趣味程度に1円パチンコを楽しむ程度です。パチンコのようなギャンブルは多額の借金を背負ってしまうことだって珍しくない世界ですから、私の知人も含めて、これまでパチンコで生計を立ててこれただけでミラクルのような事だと思います。そういった安定しない暮らしで、この先ずっとやっていくのは難しいと思います。今でもパチンコで多少なりとも収入が得られているのであれば、出来るだけ早く定職を探し、パチンコでの収入は生活の足しにするくらいに考えた方がいいのでは?職歴が3年間空欄になるのは就職活動には不利な状況といえますが、その期間が長くなれば長くなるほど厳しくなる一方ですから、行動するならできるだけ早くがいいと思います。

  • 回答者:サム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですよね!
負けはしないんです。生活が出来なくなってきたんです。
うちは子供が4人、今まで借金を背負わなかったのが奇跡なんですよね!
所詮ギャンブル!
私自身も忘れていました。恥ずかしい限りです。
確かに就職活動は厳しいと思いますが乗り切ることを信じて夫婦でがんばります。
ありがとうございました。

並び替え:

もしパチンコだけで生活している人がほかにもいたら
yumさんは安心ですか?
やっていけるんだぁって思ってしまいますか?

今yumさんが感じてる不安を二人で向かい合うべきだと思います。
3年間の空白に不安を感じるより
これから先の何十年を考えるべきだと思います。
就職はきっと厳しいと思います。でも乗り越えないと何にも変わらないです。
yumさんが感じてるように旦那サンも感じてると思いますよ。

  • 回答者:Canaぼん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今まで3年間過ごしてきたのですっかりギャンブルと言う事を頭の中から消えていました。
恥ずかしい限りです。
3年間の空白よりこれからの何十年ですよね!
確かに厳しいと思いますが夫婦で乗り切って見せます。
御意見ありがとうございました。

離職して3年ですか。現状では半年以上経ってからの就職は中々難しいですね。またご本人はどのように感じているのでしょうか。このまま生活が苦しくなって良いのか。それとも何か仕事を始めてみる気があるのか。また貴女自身はどのように考えているのでしょうか。パチプロの夫を支えるために何か手に職を付けているのか。とにかくギャンブルで生活するのはあまり良いとは思えません。早く良い生活環境に戻れるようお互いに話あってみたらいかがでしょうか。生活が苦しくなって来ているのでしたら、冷静に二人でそれを腹を割って話してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:無為自然 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

御意見ありがとうございます。
所詮ギャンブルでした。3年間過ごしてきて私もすっかりギャンブルと言う事を忘れていました。
恥ずかしい限りです。

パチンコだけで生活している人もいるでしょう。
yumさん宅もそうだったんでしょう。

すぐにでも仕事を探すべきです。
子供さんはいらっしゃらないのでしょうか?
保育園・学校に提出する書類にも職場記入欄もありますよ。
保育園等は所得証明も必要です。
申告はどうしてますか?

私個人の意見ですが
働かない主人だったら即離婚ですね。

  • 回答者:atomu (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4人います。幼稚園、学校、出産費、生活費と今までは頑張ってくれていたので
パチンコといえども仕事と割り切っていた私がいました。
所詮ギャンブル!甘かった私がいました。
離婚は考えた事はありません。
御意見ありがとうございました。

家庭が有りながらその様な生活をしてきたのには感心しなす。しかし貴女が今までその生活に甘んじてきたのも又感心します。相手がお好きだから出来るのですの。しかし好きで生活はしていけません。本人がどの様に考えているのか?しかしここで貴女が話して仕事に着いても無理でしょう?私の知っている男性は仕事はキチンとしていますがスロットが好きで仕事を取るか奥さんを取るかで結局スロットを取り離婚しました。仕事をしないで今までしてきたのに仕事に就けると思いますか?無理ですね。貴女のまだ若いのでしょうから今のうちに将来のことを良く考え又親の意見等聞いてはんでんしてください。大変失礼なことを書きましたが私にも娘がおり嫁いでいますが人事では有りませんので。

  • 回答者:ゲスト (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なぜ仕事に着いても無理なんでしょう?
{仕事をしないで今までしてきたのに仕事に就けると思いますか?無理ですね}
これもよくわかりません。離婚しろということなんでしょうか?
御意見ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る