すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

三沢 光晴氏永眠について、ひとことお願いします。

並び替え:

突然のことでかなり驚きました。

まだまだこれからの活躍を期待していたのに。

残念で仕方ありません!!

  • 回答者:グミグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

早すぎます。悪夢としか思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間が逝くときって、ほんと、あっという間なんだなあと考えさせられました。
私はさほどプロレスに詳しくないのですが、ノアを立ち上げたときの、所属レスラーたちへのインタビューを思い出していました。多くのレスラーが「三沢光晴という男に、ついて行きます」と口にしていたと記憶しています。経営者・レスラーとしてだけじゃなく、人間的としての大きな魅力を持った方だったんだろうな。。。ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしは、未だに受け入れられません。

  • 回答者:あおい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

お疲れ様でした、ゆっくり休んでください

  • 回答者:ww (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイガーマスクは、永遠に不滅です!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

天国からプロレスを応援してください

  • 回答者:きく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とても残念です。
忙しい日々を送ってこられたでしょうから、
これからは、ゆっくりお休み下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

三沢光晴氏は亡くなって初めて知りました。
もっと早く知りたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

惜しい選手を、惜しい経営者を、惜しい人間を亡くしました。

この回答の満足度
  

99年のジャイアント馬場
00年のジャンボ鶴田
と続き、プロレス界の御三家の一人が亡くなってしまい、非常にショックです。

ご冥福をお祈りします。

  • 回答者:sds (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

昭和のプロレスファンとしては、残念です。

ゆっくり休んでください。 ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックでしたね。非常に残念です。。。

お悔やみ申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

おおきに。。。。。。。

  • 回答者:tttt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックでした。
名実ともに体をはった仕事なんだなぁと実感しました。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:まるこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

とにかくお疲れ様でした
ゆっくり休んで下さい

としか言えません

単に受け身を失敗したというより、これまでの激しすぎる試合でのダメージが累積してこんなことになってしまったようです。
三沢の命を削った試合スタイルを喜んで見ていたことに複雑な思いがあります。

  • 回答者:90年代最高のレスラーは三沢だった (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

技のスピードとスター性があり見ていて楽しませてくれるレスラーでした。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:かや (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

びっくりです。
華麗に飛ぶ姿が見られなくなると思うと
残念で仕方がありません。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:とむ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念です
アクシデントだから仕方がない
入場テーマ曲が好きだったな
タイガーマスクとしてもやっていたけど
正直似合わない
会社の意向だったろうが
本人も嫌だったのでは
冥福を祈る

  • 回答者:エルボー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ショックでした・・・
今までいろいろ素敵な試合を見せてくれてありがとうございました。
ご冥福をお祈りいたします

  • 回答者:白菜 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の中ではヒーローでした。
学生のときにテレビでタイガーマスクのマスクを脱いだのを今だに覚えています。
あれから、数回試合を見に行かせてもらいました。
突然のできごとでショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直ショックです。未だに信じられません。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ノアの顔だっただけにとても残念です。
ご冥福をお祈りします。

この回答の満足度
  

ご冥福をお祈りします。
武藤とのシングルマッチを見てみたかった。

  • 回答者:mobi (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今朝ネットで初めて知りました。
すごく残念でなりません。
ご冥福をお祈り申し上げます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご冥福を、お祈りいたします。

ご本人にとっては、情熱をかけたプロレスで
最期を迎えられたのですから、ある意味では
本望だったのではないでしょうか。

2代目タイガーマスクとしてリング状を飛び回って
いた時の印象が強く、このところ少し太り気味か
なと、気になっていました。

まさか、試合中に頭部強打してそれが致命傷に
なるとは、想像もしていませんでした。

残念です。

  • 回答者:ドナルド (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

驚きました。
小学生の頃、2代目タイガーマスクをテレビで観て、とても憧れていたので残念です。
これでまた、ひとつの時代が終わったような気がします。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念です。

プロレスには、受け身を取れない技をかけてはいけないという暗黙の了解があるなかで、受け身をとれずに頭部を強打してしまったのは、ダメージが蓄積していたのでしょうか。

なお、「受け身を取れない技をかけてはいけないという暗黙の了解」にご批判があるかもしれませんが、一部の厳しい試合を除いては事実だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨夜、ネットニュースで一方を知り、驚きました。
ファンだったのでショックです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も観戦に行ってたので本当にショックです。
本当に好きな選手でした。
ゆっくり休んでください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイガーマスク(二代目)のイメージが強いです。
マスクを脱ぎ捨てて、素顔を晒した試合が印象に残っています。
お悔やみ申し上げます。

  • 回答者:決起軍 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

長い間、みんなを楽しませてくれて有難う!!!
ゆっくりお休み下さい!!!
ご冥福をお祈りいたします。。。
さようなら!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロレスラーって現役が長くて大変ですね。人気になればなるほど、現役で残るんでしょうね。
40代以上でも活躍している方も多いと思います。一歩間違えれば命を失うスポーツで、運悪く、お亡くなりになったということなんでしょうね。
三沢に似てると言われたこともある私ですが、大変悲しく思います。あの有名な選手が突然逝ってしまわれるとは・・・驚きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロレスの一時代を築いてきた方ゆえに、この訃報はショックです。
リングの上で意識を失ってそのままだなんて・・・きっと本人もまだ分かっていないのでは??

  • 回答者:とく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今はプロレスは、テレビでは全くと言っていいほど放映されていないと思いますが、放映されていた時は、動きのいいレスラーという感じが残っています。

46歳でしたか、まだ、現役で頑張られていたようで、ちょっとびっくりしました。

そういえば、馬場さんは60歳以上でも現役でしたかね。

いくら、ショー的な要素が強いとはいえ、体が資本の格闘技ですからビックリします。

人生としては、これからというところもあったのでしょうから、哀悼の意を表したいと思います。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣勝負は素晴らしいですが、恐ろしいものですね。
ただリングの上で果てた故人は、ある意味幸せであったのか知れません。

ご冥福をお祈り致します。

この回答の満足度
  

若いころの華麗なプレースタイル、現在の捨て身のファイト・・・長い間、ほんとうにお疲れさまでした。天国で少しだけ休憩して、また活躍してください。

  • 回答者:りりちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

びっくりしました。ノアの今後が心配ですが、ご冥福をお祈りします。

この回答の満足度
  

ご冥福をお祈りいたします。

バックドロップを避けることができないくらい疲れていたと思います。残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今朝、知りました。
残念でショックですね。
安らかに眠ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロレス界の至宝がまた一人逝ってしまい、ただただ残念です。
レスラーはリングの上で死ねれば本望とは言いますが、早過ぎました。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:俺が蝶野だ、エーッ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

真剣勝負で気持ちの良い格闘家でした。
タイガーマスクも似合う華麗なる技が二度と見られぬかと思うと残念です。
御冥福を祈ります。

  • 回答者:テレビっ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念で残念で仕方が無いです…
安らかに成仏して下さい。

  • 回答者:GALA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念です。
プロレスってショーみたいなものだと聞いた事がありますが.危ないんだと
思いましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

非常に残念です。もっといっぱい素晴らしいファィトを見せて欲しかったです。

  • 回答者:garuma (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早すぎる死です。
お悔やみ申し上げます。

  • 回答者:sooda (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に悲しいです。
早過ぎます!
危険なんだと、改めて感じました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

社長兼務ながらの、プロレスラー
大変、お疲れさまでした。
ただ、もっと、プロレスの改革等を
いろいろやってもらいたかった。
本人も、無念だと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだお若いのにおどろきました。
残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早すぎます・・・というかびっくりしました。
最初は理解できなかったです。でも、現実は受け止めないといけないですね・・とてもさみしいですがこれが現実ですね。

三沢さんのご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

突然すぎます。
まだお若いのに、これからだったのに。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当に元気と勇気をもらいました。
ご冥福をお祈りいたします。
安らかにお眠りください。

  • 回答者:スイーツ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまりにも早すぎます。
もっとリング上での雄姿を見ていたかったです。
あなたの事は絶対に忘れません。
天国で馬場さんとタッグを組んでプロレスを楽しんで下さい。
それでは、ゆっくりとおやすみ下さい。

  • 回答者:トクメイ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロレスが変わる。
時代が終わる。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早すぎます、悲しすぎます、私の中では、
永遠の2代目タイガーマスクです。
ご冥福をお祈りいたします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

憧れの存在でした。どうか安らかに眠ってください。

  • 回答者:早く逝き過ぎです・・・。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大好きなリング上で逝けたのは不幸中の幸いだったのかもしれませんが、もう少しリング上での元気なファイトを見たかったような気がします・・・
安らかに眠って欲しいです。

  • 回答者:・・・ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

僕らのヒーローでした。
とっても悲しく寂しいです。

この回答の満足度
  

安らかに永眠下さい。プロレスの勇敢な戦い方が非常に印象に残っています。

  • 回答者:sooda (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだお若いのに残念です
ゆっくり休んでください

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

リーダーとして引っ張っていたのに大変残念です。
ご苦労様でした・安らかにおやすみください。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最高の生き方・逝き方じゃないでしょうか。カッコイイです。

  • 回答者:まゆ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今まで色々と私に戦う勇気をくれてありがとう。そしてお疲れ様。ゆっくり休んでください。

  • 回答者:Blue (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

兄貴、お疲れ様です。。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る