すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

皆さんはまだカセットテープを使ってますか?

  • 質問者:ステカセキング
  • 質問日時:2009-06-13 20:19:44
  • 1

もう十年前くらいに使わなくなりデッキも無くなったので捨てました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

はい まだ使っています。
昔 録音したラジオ番組を楽しんで聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう手に入らない音楽を永久保存アーカイブとして持っています。
でももうそろそろ別のメディアにコピーしないと危ないですね。カセットデッキもまだ動くのかわかりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
今ちょうど、ラジオを録音していたところです。

毎週録音しています。

  • 回答者:結構お金かかってます (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔「録音」したものを聞くぐらいで
新規録音はしてません

  • 回答者:小型 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。

昔のテープは捨てないで、とってありますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってませんが、ホコリだらけの封を開けてないカセットテープはあります。
機械がないのでもう使えませんけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミュージックカセットテープ は 使用していませんよ。

  • 回答者:ROAD TO SUCCESS (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープもカセットデッキもあります。
昔に録音したテープを、たまに再生することはありますが、
新規に録音することはもう何年もやってませんね。

  • 回答者:tsu (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかっております。
古い音源のものは、カセットテープのままなので、CDラジカセで使っております。

  • 回答者:〇本の音楽 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところはあります。
ですが、遠からず無くなると思います。

  • 回答者:Seaker (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どもの頃に録音したものがあったはずなのですが、
引越しを境に行方不明に・・・

なので、今はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
機械自体がないです。

  • 回答者:雛苺 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていませんが デッキはあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。
ラジカセ派でラジオ好きでラジオの録音用に使用しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年位前に録音したものを、たまに聞いたりしてますね。

  • 回答者:beero (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。カセットデッキすら持っていません。

  • 回答者:ルル (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A&Dのデッキはまだ現役です。
車のラジカセが壊れてからはダビングすることはなくなりました。
テープは箱買いしたTha'sのノーマル、ハイポジション、メタルがまだあります。
ソニーのスーパーメタルマスターとTDKのFermoが1本づつ未開封のままあります。両方とも1000円以上するテープでございます。
しかしiPodを買ってからは使ってないです。

  • 回答者:A面B面 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。

カセットテープがもう残っていません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません

MDも使ってないですね

  • 回答者:きらら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに使ってないですね。
でも、昔のカセットテープはまだ残していますし、
ラジカセは1台、温存しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますよー
ラジオから録音した「オフコース名曲集」と、
子供達の小さい頃の「ん~まっ、とうぃぉ」なーんてかわいい声が入っています。

  • 回答者:老後の楽しみ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくつかプレーヤー有ったのですがベルトが切れたりして使えるのは小さな電池で動くやつだけになりましたが、たまには使います、パソコンのスピーカーに繋いで浪曲テープを聞いてます。

  • 回答者:しげ (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないですね~
なんか懐かしい気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

母親が使っています。
地元のナントカ音頭とやらが頻繁に聞こえてきます。

  • 回答者:ぴの (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに使ってないです。
何年前からか覚えてないくらい昔って感じですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日舞の先生がカセットを使っているので、お稽古の時だけカセットテープを使います。
家にはカセットデッキがないので練習できないのがつらいです・・・。

  • 回答者:CDにして~ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないですね~
7年くらいまえまでは使ってました。
今は全部ネットです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家に古いカセットテープはありますが使っていません。
初めてCDラジカセ買った時はレンタルCDをカセットテープにダビングして聴いていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、まだ使っていますよ。
最近買ったCDも聞けるタイプのものですが。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDとカセットのコンポを未だに持ってます。
でもさすがにカセットテープは使ってません。テープはずいぶん前に処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使っています。

昔の好きな曲の入ったテープは捨てられませんし、古いラジカセを大切にしていて
聴いています。いつまで使えるだろうと思いながら。。。

  • 回答者:ケセラセラ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々使っています。
少しずつですがデジタルに変換しています。子供が幼少期の音声記録や自分で録音した曲なんかCDで発売されていないものはデジタル化して編集し直しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。。。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジカセを使っていますのでたまにカセットテープも使います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デッキが壊れて以来使っていません。
カセットテープは保存してあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内まりやさんの局をラジカセで聞いています。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。。。新品のがいまだにあります。

  • 回答者:vc (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ、大事に保管しています。
レコーダーは無いのですが、
7年前の車で、CDとテープが聞けるので、
運転しながら昔の流行歌を聞いています。

  • 回答者:タッシー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
少しのびたカセットテープが捨てられず、
ラジカセで聞いてます。
なんともいえない味があって好きです。

  • 回答者:大切に (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

主人が聞いていますよ。
五木ひろしのテープで毎日曜の朝などにかけていますね。
私はむか~し聞いていた『YMO』や『矢沢永吉』さんのテープなど10点ほど取ってあります。一応2ヶ所で聞く事が出来るオーディオを持っているので…捨てられません。

  • 回答者:思い出☆ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープはダンボールに入って置いてありますけど、ほとんど聞かないですね・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちでは、いまだに使っています。
うちの車は10年物で、カセット付です。

CDレンタルをカセットに録音して、車で聞いています。

カセットテープは300本以上あります。

  • 回答者:30年もの (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。まだカセットデッキも健在だし使えるものは使います。
というかCDなどに移しかえる手順・機材などよくわかってません。
昔人間なので・・・(汗)

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使っていません!!
家にもないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
必要なものだけPCに取り込んで、全て破棄しました。
数年前のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの車が未だにカセットテープしか再生できないので愛用しております。
もう何年乗ってるかな…?
そろそろ車としての昨日が怪しいので買い替え検討中です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使っていませんね。ステレオがカセット投入口がないです。

  • 回答者:しん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。

昔レコードを買うと必ずカセットテープに録音していました。
レコードプレーヤーが無い今となってはカセットテープは大切です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますから、捨てないで持ってます。
なかなか捨てることは出来ません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラジオ番組で録音したいときに使えるように、
ラジカセに入っています。
あまり頻繁には使いませんが、
とりためたテープを時々聞きたくなるときがあるので、
時々使っています。

  • 回答者:オレンジムース (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい使っています
でもデッキがかなり怪しいです(/_;)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。というか捨てられないです。
わざわざ移すのも面倒で・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然使っていません。
去年末に大掃除の際に押し入れに大量にあった
テープを処分したのですが
ほとんどが伸びていて
この曲はなんでしょう?とまるでクイズのようでした。
TDKのカセットテープのれ^ベル部分はにベルマークがついてたので切り取りました。
後はぜーんぶ捨てました。

中には主人が私の誕生日のプレゼントに編集してくれたものもあったのですが
何が入ってたのか???
レベッカのフレンズが入っていたのだけはわかりましたが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も前から使っていません。
テープもあるし使おうと思えば使えるのですが
CDのほうが簡単なので戻れません。
録音もICコーダーがあるので使いませんねぇ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応カセットテープもあるし、CDラジカセがあるので聞くことは出来ますが、全然聞いてないですね。
でもカセットテープは気に入っている内容ばかりなので捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますよ。
音はあまりよくないかもしれないけど、カセットテープ、好きですね~。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。

ステレオが、カセット&CDしか聴けないので、

録音したものをカセットラジカセで聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています、
昔の曲を時々聞きます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ使ってます。
新しくテープを買うことはありませんが、昔録音した曲とか懐かしいので捨てられません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使ってないですね。
一応デッキだけは残ってます。

  • 回答者:ゆうくん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます

私が乗ってる車は、ラジオとカセットテープのみです
聴きたい曲があると、CDからカセットに録音して聞いています
友人を乗せると「今時カセット!ダサー」とバカにされています

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夫のカーステレオが未だにカセットがついていて、
ラジオの録音を頼まれるので、カセットまだまだ使っています。

  • 回答者:RADIO用 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CDラジカセとカセットテープを持っていますが、カセットテープを聴くことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
両親が畑に行く用に買った軽ワゴンが
カセットしかついていないのでまだテープを使っています

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています

サークルでカセットデッキを使うため 
カセットテープはまだ使っています

  • 回答者:もう あんまり売ってない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
私自身のためではないのですが、
母に頼まれてCDをレンタルして、
カセットテープにダビングしてあげてます。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
もう何年もカセットテープを見て無いです(._.)

  • 回答者:minmin (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう数十年前から使ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新規に購入はしていませんが、昔を懐かしんで、既存のテープは使います。
車もMDやCDなので、外出時の懐メロはラジカセですね!

  • 回答者:キン肉マンのキャラですね! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってないです。
ラジカセとテープは、まだあるんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかってますよー
昔の原稿が入ってます
昔はメモリーにも使っていたんですよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。

テープ使用していた末期の頃の録音テープが残っているので、
今でも使う事は可能です。
20~30本くらい新品があるけど、今となっては、使わないでしょう。

  • 回答者:250万パワー (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
音が劣化して聞き辛くなったのでやめました。

  • 回答者:坊ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます。
しかし長年愛用してきた3ヘッドのカセットデッキが時々ご機嫌斜めです。
90分のテープを再生するとグシャっと絡まる事が多いので長時間テープが使えなくなってしまいました。
ソニーのDolby・S搭載機としては最後から2番目の製品ですがもう15年目だから仕方ないかも。
買い換えたいけどもうフルサイズのカセットデッキはダブルデッキばかりになっちゃいました。私はカセット同士のダビングに興味ないからダブルデッキは買いません。
最近安いラジカセを買ったのでそれで聴いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいあります。
時々聞いてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに つかいますが、音わるいし 音のびも メタルなのにTDKの。。。

  • 回答者:pppppp (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーレイに統一したので持っていません

  • 回答者:gg (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうずいぶん使っていませんね・・・
ひとつ、聴いてみたいテープが手元にあるのですが、ずーっと聴けないでいます・・・

  • 回答者:サーペント (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テープは 持っていないのですが ラジカセ(再生する奴)は持っています。
だんだん 便利になってきますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当にたまにですが、使ってます。

  • 回答者:ポポン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車にはカセットしかないので、CDからダビングして使っています。
それ以外は、使わないですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにもう使ってないです。

  • 回答者:sooda (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだまだ現役で使っています。
最近はPCと携帯で音楽を聴くことが多いのですが、、それ以外のオーディオ機器はラジカセだけなので、時々使用しています。
カセットテープは家にいっぱいあり、90年代の曲などよくカセットテープで聞いています。
今年もラジオから録音した曲があります。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使ってませんね。
けど、結構テープたまってますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
CDラジカセも使えますし
カーオーディオはわざわざ純正をやめて
取り外してあったカセットタイプのステレオにしました。
レコードからCDになった時も不便になるまで使いました。
今回もハードがなくなるまで使います。

  • 回答者:kimu (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は使ってません。
カセットテープはほったらかしているので
もう駄目になっていると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

AMラジオの録音用に使っています。
カセットテープを使わないやつは、AMラジオの音がきれいに入らないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますよ。
車のオーディオがカセットデッキです。
でもたまに、テープがから回る音がしたり急に回転数が上がって早回しみたいになって
変な歌声になってしまうので、そろそろ寿命かもしれません。
・・・残念です。

  • 回答者:カセッティング (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家ではまだつかってます。母親がCDの使い方がわからなくて
テープばかりきいてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう何年も使っていません。
10年以上使ってないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう使っていません。少し迷いましたが
引っ越しの時に、全部捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい!車でも家でも使っています。
何と車ではMD・CD・カセットが純正で付いていましたので、使います。

  • 回答者:匿名でお願いします。 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パソコンもコンポ型のラジオを聴きながらしています。
カセットプレーヤー付きなので聞こうと思えば可能です。
年に何回かは、部屋の掃除の時にテープを出しては整理して聞いています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまに使ってます。

父がアナログ人間なので、カセットやフィルムカメラを使うので今でも使ってます。
その音声をたまにCDに焼く作業をしてるので使っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車載メディアがカセットデッキなので使っています。
さすがに音質は悪いです。
録音するカセットデッキがすべて壊れてしまったので
新しいものは作っていません。
READ ONLY!

  • 回答者:TDKメタルテープ健在! (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は使っておりませんが、母親が演歌を聞くために使っております。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カセットテープ20個は持っています。でも古いのと湿気で音が遠いです。
ラジカセでラジオを聴いています。

  • 回答者:tal (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていません。
テープを巻きこんで壊れて以来、使っていません。

  • 回答者:ぴー (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1999年製の車には 付いています。 今でも 現役ですよ!
若い頃 エアチェック した テープが200本くらいは 持っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
妻の車が古いので、カセットのデッキしか付いていないので、
CDからダビングして聞いています。

  • 回答者:時代遅れ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は押入れの中で忘れられた存在になっています。

この質問で存在を何年ぶりかで思い出しました。
明日探して、久しぶりに聞いてみようかなと思います。

  • 回答者:忘れてた (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デッキは健在ですが使ってないのです。
しかしテープ自体も捨てられませんねぇ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入院中に使っています。
小さなラジカセをイヤホンさして聞いています。

昔とった懐かしい曲にひたりながら
地獄の入院生活を送っています。
テレビは、テレビカードを買わされるので滅多に見ませんね。

キョンキョンとか中山美穂とか、岡田由希子とか聞いてました♪
明菜や聖子も♪

  • 回答者:日頃は聞かないけど (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は使ってはいませんが、捨てられません。
母は昔の演歌をカセットテープで聴いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていませんが、いっぱいあってどうしようかと思案中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る