すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主党が政権交代をしたら、日本は日本人の住めない世の中になってしまうのでしょうか?

===補足===
近年の日本人がだらしないから?(語意伝わりにくい?)かもしれませんが・・。
ただ、日本人と結婚してから来られている方や、日本の国籍を取得するなど、
心から、日本国のために頑張ろうとしている外国人には、永住権は与えてもよいと思ってます。
が、・・・明らかに、日本を我が物にせんとして、意図を持ってやってくる方たちは、もはやテロリストとかわりないように思います。
マスコミはこの重大な問題に対し、黙ったままですが・・・・。
国民の多くは、このことを全く知らないまま、外国人参政権を党是としている民主党に政権交代を願っている現状・・・。
このままでは、本当に「日本は日本人だけのものでない」、に、なってしまうようなきがします。

  • 質問者:にまん
  • 質問日時:2009-06-13 10:00:11
  • 1

並び替え:

色々とごちゃごちゃになってしまうかもしれませんね。

  • 回答者:あきら (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

外国人参政権反対
帰化した外国人ならいいですけど、外国人に参政権を与えると自分の国にいいような人を選ぶでしょうね
ODAなどで多額のお金をばら撒く人とかに入れるんじゃないですか

  • 回答者:ちか (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人参政権は反対です、どの国を見ても外国人に参政権を与えている国はありません

  • 回答者:nn (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の政党の票集めのために、外国人参政権を与えると言うのは怖いですよ。
それぞれ自国の教育を受けてきて、それぞれの国家の思想の影響をもった人間が参政権を持つと言う事は自国の思想を日本で展開することになるので、ある特定の国の人間が大量に流れ込んで来た時、その国の影響を大きく受けることになると言う事を考えると恐ろしいことです。

  • 回答者:とむ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正直同じ意見です。日本じゃなくなっちゃう・・・

  • 回答者:sooda (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうなんでしょうね。客観的に見ると、よくわからない印象です。
ただ、外国人参政権にしろ、地方分権にしろ、とにかく、一つ一つはそれほどおかしくないものなのに、すべてをあわせると急に雰囲気が変わってくるのは事実なんですよね・・・
この間も帰化した韓国籍の人が対馬にて自衛隊の情報を収集いたりととにかく隣国は危険な香りはものすごくします。
なのに、「友愛」を言葉として出してしまってさらに不信感が強まりました。
またマニフェストからは確かに除外しましたが、副代表が外国人参政権についての会合に出たりと、パフォーマンスにしか見えないのが返って怖い。
住めないかどうかはわかりませんが、住みにくくなる印象はありますよね・・・。
政権交代しても村山談話みたいなことになるのだけはごめんです。
主権の移譲にしても小沢さんの頃から民主党は国連に傾倒している感がありますが、ブッシュ政権時代の国連対応をどう思っているのでしょうかね。国連にそれほど力がないことは明白なわけですから、いつまでも主権移譲を唱えても、と思いますよ。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

住めなくはならないと思いますが、住みにくくなるのは間違いないと思います。
外国人参政権により日本の中に朝鮮人自治区が誕生し、
在日特権も強化され、働かなくても税金で生活できる在日がこれまでよりも増え、
人権擁護法によって日本人は在日に言動を監視され、
日教組が支持団体なので自虐的歴史教育が強化されます。
さらには日本の一部の主権は中国や韓国に移譲、または中国、韓国と共有することになります。

あと、マスコミや民主党の宣伝を信じている人がいるので↓を貼っておきますね。
「官僚支配打ち破る」というが…民主候補官庁出身ずらり新人の21%
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik07/2008-10-06/2008100602_04_0.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も匿名さんに近い思いをしております。

外国人=悪い人 なんて一切思っていません。
しかし、永住権と参政権は全くの別物ですよね。
しかも、主権を移譲だなんて・・・・「国を明け渡す」「国を売り渡す」と言ってるように思えてならないのは・・・・私だけじゃないと思うのですが・・。

日本は日本人の住めない世の中になってしまうというのは言いすぎです。
民主党へのネガティブキャンペーンでしょうか?。この質問は、そう取られてしまう可能性もありますよ。
民主党は公明党や幸福実現党とは違います。自民党と同様に右翼色も強いので、民主党も自民党とそんなに変わりません。それよりも政権が担当能力があるかどうかが問題だと思います。

===補足===
・・・まあ、覚悟してたからいいけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
ネガキャンではありませんよ。鳩山党首は「日本は日本人だけの物ではない(正確じゃないかも」とおっしゃってます。
と、いうことは、今でもややすみにくいな~って思っている所に、自分たちから勝手にやってきて、日本国民でもない人たちが、「日本国民はでていけ~」なんてやってるんですよ?
これで、参政権をもち、議会を牛耳れば、すめなくなることも・・・・想像できそうですが^^;

いや、官僚/霞ヶ関の住人/ある宗教団体/現政権下で儲けた人/天下り法人・・・
沢山ありますね、、こんな人達には、非常に住みにくい国になるでしょう!
民営化って言って、儲けてる閣僚もいるでしょうし、、
税金で旅行してる人も、、
普通の生活を営んでる日本人には問題はありません。

===補足===
質問の際に、今回の補足程度を記載してくれれば、あなたも良い質問者だったでしょうが、今では、単なる地雷と同様の質問者と判断されていますよ!
考え方に偏見と、意見の押し付けは止めましょう。。。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
・・・私の考えは逆ですね。
自民党より民主党政権になった方が、官僚・霞ヶ関・宗教団体などは、今よりもっと幅をきかせるのは間違いないと思います。
だって・・・・全部支持団体だもんね。^^;

次回のマニフェストに「外国人参政権」の件は、盛り込まないと言っているが、放棄したわけではない。きっと、マニフェクトに書いてなくても、政権を取ったら、国民の大半に支持された等と世迷言を言うに違いない。なので、

1.まず在日外国人に地方自治の参政権を与える。
2.特定の地域の在日外国人の割合が日本人より多くなる。
3.その地域が、外国人自治区化する。日本人は、暴力を受ける事もある。
4.その外国人自治区の自治体が政府と対立するようになる。治外法権化する。
5.問題を収拾する為、政府は武装警官隊や自衛隊を差し向ける。内戦状態。
6.その在日外国人の母国から軍事介入がある。本格的な戦争に突入。

まあ、こんなところだろうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
コメントくださった上位から下位の番号どおりに・・・・行かないことを願いたいですね。

日本人は問題なく住めますが、在日の特権が強大になり、住みにくくなります。特亜の言うことが常識とされてしまうので、日本=悪という図式が世界でも定着するでしょう。鳩山党首はその方向で行くようですし。
アメリカとの関係も悪くなり、日本の国際的地位は低下します。次期戦闘機の選定がF22やF35は不可能になり、防衛力の低下もあり得ます。
官僚の権限剥奪は、恐らく民主では出来ません。官僚が今、自民政権を潰しにかかっているのは、自民よりも民主の方がやりやすいからです。ですから民主の言うような官僚の規制や無駄遣いをなくすことなど絶対無理ですね。
民主の政策は特亜に擦り寄る政策であり、昔の華夷秩序、つまり中国との朝貢関係に戻ることになるので、流入した中国人や韓国人により国内の治安は悪化します。そして北朝鮮に大規模な賠償金と称した金を送るので、増税は間違いなく起こるでしょう。

ですから、日本人は住めますが、非常に住みにくい日本になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私の思っていることと一番近いような気がしました。

「一度民主党に政権をとらせてみたら?」という人が周りでも居ますが・・。
「日本が日本で無くなる」になってからでは・・・遅いような気がします。

実に面白い回答がなされていますね。
民主党政権になれば、外国人が幅をきかせて日本人は日本に住めなくなるのですか。
それは大変面白いご時世になるのですね。
しかし、現政権の元では、裕福なものだけが恩恵を受けていることは間違いのないことですよ。
外国かぶれになったのは、私たち自身ではないのでしょうか。
何でもかんでも米国の言うがままにしてきたのは、現政権なのですよ。
国民を国民と思わない現政権では、いずれにしても日本自体が崩壊してしまうこととなるのですよ。
今まで自民党を一大政党にしたのは誰でしょうか。
小泉劇場に踊らされて、自民党を支持した方々ですよ。
それに対してメスを入れようとしているのが民主党なのです。
現在では、民主党が掲げていたことを猿まねのようにして、自民党や公明党など様々な党が公約などに盛り込んできているのですよ。
私はどの党を指示知るつもりもありませんけど、日本人は日本人らしく過ごせることが一番大切ではないかと思っているだけです。
偶には新鮮な風を大和の国に吹き込ませても良いのではないでしょうか。
但し、外国依存症にならない程度にね。

  • 回答者:teruyuki (質問から43分後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
国会議員を選挙で選ぶのはもちろん「国民」ですよね、小泉劇場だろうが、鳩山政権だろうが
責任は「国民」にあるはずです。
現在、一般国民が政治経済の情報を得ようとする場合、新聞テレビなどのごく一般的なマスコミに頼るしかないと思われます。
しかし、現在の日本のマスコミは、捏造、改ざん、やらせ、など、信用できるものはほとんど無い状態でよね。とくに、現政権に対しては必ず批判的な記事、情報ばかり。
日本人の日本人らしい生活って、いったい・・・・・。

官僚が住みにくい日本になります。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます。
・・・意味がよく汲み取れませんでした、申し訳ないです。

そこまではいかないと思うんですが、日本人から見て何で外国人が有利なんだと思うでしょうね。外国人参政権反対。

  • 回答者:陣 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
私も外国人参政権には反対です。特にア

日本人が 日本に住まなくて どこに住むのでしょうか?
中国に住めるなら、それもいいかと思います。
日本より広大な土地ですからね、住むところは たくさんありそうな感じがします。
日本に日本人 全員 住めなくなったら、中国に移住し、中国を のっとって 日本にしちゃえばいいかと思いますね。

と、妄想は おいといて、民主党になったからといって、そんなに変わらないとは思いますよ。
悪化するようでしたら、また自民党に戻るだけでしょう。
日本人が住めないというのは、外国人を優遇するということなんですかね?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

在日外国人に対して参政権を与えるなど、在日外国人に対して
媚を売るようなことを思想なので在日外国人が幅を利かせる世の中に
なっちゃうかもしれませんね。
日本人が住めなくなる事は無いと思いますが...

  • 回答者:トクメイ (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメントありがとごうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る