すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

母子学級について調べているのですが、なかなか見つからず、母親学級と同じ意味ということなのですか。

  • 質問者:マイペース
  • 質問日時:2009-06-12 22:05:23
  • 0

母親学級の事を母子学級と言っている所があるようですね。
手帳が母子手帳なのでそのまま母子学級と言っているようです。
自治体主催のものに多いようですね。

私は産院の母親学級にひとりで、保健所のは「お父様もご一緒に」となっていたので、
主人と参加しましたが、良かったですよ。主人がお風呂の入れ方を覚えてくれましたし、
子供が男の子で陰嚢水腫だったのですが、指導を受けていたので主人が気付きました。
係留睾丸について指導があったので、気付いたんだと思います。私だけでは多分わからなかったです。
保健婦さんの話も色々聞けて、小児科や皮膚科(子供が小さいうちは何かとお世話になります)のクチコミも聞けてとても有意義でした。

  • 回答者:さくわ (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご丁寧に詳しく書いていただきありがとうございます。
とても役に立ちました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る