すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アニメファンに質問です。
鉄腕アトムとドラえもんが腕相撲をしました。
1、勝者はどっち?
2、一言、勝因を述べてください。
楽しい回答を期待しています。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-11 21:55:45
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんの回答に感謝します。
結果、24:16でアトムが優勢でした。
中には、ドラえもんへの同情票?も在りましたね。
今回のベストは、勝手に「腕相撲協会」のコメントを入れた方に贈ります。
ちなみに、日本腕相撲協会は実在するようです。

1*え~それは、アトムの不戦勝です!

2*だって、ドラちゃん手グーだから、すべっちゃって試合になりません。

ドラちゃんへ腕相撲協会の人から

キミひじあるんですか?
ひじを固定しないと腕相撲はできないんですよ。
それにキミ親指もないじゃないの。
困るな~、できもしないのに登録しちゃってさ。
あ、道具はダメだからね。

===補足===
あああああ!ベストありがとうございます、そして!
すみません、日本腕相撲協会さまぁ(TロT)
勝手に名前をお借りして、でも、でも、でもね、
聞こえたんですよ、私には。

  • 回答者:う~ふぅふぅふぅ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1、アトムくん
2、それは100万馬力のアトムくんでしょう!

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アトムだと思います。
2.やはり「鉄腕」ですから。ドラエモンは非力に見えます。

  • 回答者:こてっちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトム
2、ドラえもんには肘がないから力が出なさそうだし、アトムは鉄腕だから
  「GO!」の掛け声と共にドラえもんが遠くまで飛ばされる~!と思います。

  • 回答者:うさぎ犬 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鉄腕アトム
2 なんせ鉄腕ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトム
だって、ドラえもんは相手の手が握れないでしょ。
そしたら反則か、押しているという事で腕相撲が成立しません。

  • 回答者:moon (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもんです。
2.きっとすごい道具を出して、勝つと思います。

  • 回答者:garuma (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもん
2、タララッタラ~ン♪筋肉にくにく肉十番とか力強くなるアイテムとか出しそうです。
  もしくは、スモールライトーとかってアトムを小さくして踏み潰しそうです。(笑)

  • 回答者:雲のジュウザ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アトム
2.ドラえもんは力はないと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アトム。
2、ドラえもんの能力に腕力は無いと思います。アトムは戦闘向きだから。勝つでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アトム
2.10万馬力ですから! 腕がもげたドラえもんを想像して、少し怖くなりました。

  • 回答者:白菜 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.ウソ800を飲んでいたことを忘れていたのび太くんが「ドラえもんが勝てるわけないよ。負けちゃうよ」と言ってしまい、その反対の結果になる。

  • 回答者:kenken (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アトムです
2.ドラえもんとはすでに腕の長さが違って難しそうですが、
  そのせいでドラえもんは力が入りにくい感じがします。
  それに、アトムはドラえもんの手をぎゅっと握れるけど、ドラえもんは握れなさそう。
  つるっといっちゃう気がします(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.試合前、アトムにうまいこと言って「ソノウソホント」を付けさせる。
  で、ドラえもんが「僕に勝てる?」と聞く。当然アトムは「勝つよ!」と答える。
  結果、アトムが負けます。
  
  ※アトムにわざわざ言わせるところがミソです。

===補足===
アトムのセリフ、「僕が勝つよ!」に訂正させて下さい。

  • 回答者:意地悪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アトム
2、10万馬力?ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドラえもん
2 なんとなく、勝とうと頑張るドラえもんを見てアトムは負けてあげる気がするんですよね。本気を出さないと言うか…。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アトムの勝ち。

2、ドラえもんは肘がつけず反則負け!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄腕アトム
2.ドラえもんは道具を使わないと勝てないと思います。
力はアトムのほうがありそうなので。

  • 回答者:とく子。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもん
2.勝因はドラえもんの方がムキになりそうだから
ムキになっているドラえもんを見て優しいアトムは負けてあげるんじゃないかと

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.鉄腕アトムが勝ちました
2.100万バリキですから強いです。
 ドラエモンは腕が短すぎて転げましたぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 鉄腕アトム
2 鉄の腕をもっているよ。

  • 回答者:ゆあ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:ドラえもんの勝ち!
2:ドラえもんのポケットから道具が出て使用して勝ってしまう(ズルだけど)
道具は何かわかりませんが^^

  • 回答者:桃太郎印のきび団子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1  アトムです。
2  鉄腕なので 腕っ節が強い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アトム
2、だって、鉄腕だもの・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アトム
2 力の差が歴然過ぎて良心から「どうしよう...」と思いつつも気が付いたら勝ってしまっていた。

  • 回答者:モモ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1ドラえもん
2ふんばったドラえもんの顔がおもしろくてアトムが笑ってしまって力が抜けたアトムの負けです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、アトムが勝つ
2、鉄腕にはかないません

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの勝ちです。

アトムの力でしても、ドラえもんのポケットから出た豪腕曲げ曲げには敵いませんでした。

===補足===
スミマセン、重複していたのに気がつきませんでした。一方を削除しました。
コメントを入れて頂きありがとうございます。

  • 回答者:ウランちゃん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早急の対処に感謝します。

1、アトムが勝つでしょうね

2、ハイ ご一緒に! 10万馬力だ~♪鉄腕アトム~♪

  • 回答者:主題歌だよ~ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトム
2、手が丸くて握れず力が入らなかったドラえもんの負け。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 アトムだと思います。
2 そりゃぁ、鉄腕ですから。

  • 回答者:ゆうくん (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アトム
2.正々堂々の勝負なら、アトムの方が力が強そうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、鉄腕アトム
2、ドラえもんは足が開かないので、踏ん張れないから負け。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ドラえもんの勝利
2.ドラえもんが四次元ポケットから、秘密の道具を出してそれを使ってアトムらくらく勝利したと言う展開だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アトム
2.ドラえもんは、指が無いので握れない為、力が入れられずに負けます。

  • 回答者:トクメイ (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもん
2、アトムに前もって「Yロウ」を渡しておいて腕相撲に勝たせてもらう。
  「Yロウ」を渡されたアトムは断れずに引き受ける。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもん
2、腕力が強化するグローブをつけるからです。

  • 回答者:頭脳派 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 ドラえもん
2 四次元ポケットからありとあらゆるグッズを持ち出し、ちょっと反則気味の勝利。

  • 回答者:ぴー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、ドラえもんの勝ち!
2、四次元ポケットから道具を出して勝利!

  • 回答者:クロベー (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.アトム

2.ドラえもんは手の指がないので
腕相撲ができませんでした。
よってアトムの不戦勝。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る