すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

モバオクをやっています。
商品が売れて、相手がモバペイ(支払)を選んできたのですが3日たっても音沙汰ナシです。
もう少し待って支払してくれるのを待った方がいいでしょうか?それとも、催促みたいになっちゃいますが、1度メールしてみた方がいいでしょうか??

モバペイ経験者の方、教えていただけるとありがたいです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-10 16:45:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。
大変参考になりました。

並び替え:

結論から申し上げますと。「モバペイ支払い」を指定された場合も、落札者の方に確認を含めお取引方法をご案内差し上げると良いです。

「モバペイ支払い」は商品代金と発送送料と手数料が確定しているのですが、支払い手続きをして良いものか悩んでおられたケースもございますし、購入意思が無い場合はご案内に対する返信が無いので判断しやすいと思います。
他の発送方法をされるケースもあり、場合によっては送料の金額変更が必要な場合も出てきます。

商品代金と送料の総額先振込みを希望される参加者が多い会場なので、落札手続きをする際「代引き取引」と「モバペイ支払い」の2つしか選べない関係で、悩んだ末にモバペイ取引を選ばれている可能性もあります。
「代引き取引」を選択すると、商品の発送が代金支払いより先になるので、「モバペイ支払い」を選択されるケースが多いです。
自己紹介欄に「先振込みを希望される方は「代引き取引」を選択してください」と明記されている方も居られるのでご参考にされてください。

  • 回答者:モバオク利用者 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「モバペイの支払い可能期間は○○日までですのでそれを過ぎるとモバペイ支払いが出来なくなりますのでご注意ください」とメールをするといいかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る