すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

日曜日といえばサザエさん。昔から好きなアニメですが、皆さんはどんなアニメが好きでしょうか。

  • 質問者:おかぴー
  • 質問日時:2008-06-22 12:56:19
  • 0

並び替え:

最近では「墓場鬼太郎」が秀逸でした。
原作の意志に忠実に表現しているものが良いので
長期に人気を博すものでも
初期の作り手が変わり初期の趣旨から離れると
もう見る気になりません。

  • 回答者:結局は原作如何 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっしゃるとおりです。この作品、DVDで最近売られてるやつですよね。違ってたらごめんなさい。当方、見てないもんで。

「おおきく振りかぶって」
大好きです。
ここまでハマると思わなかった、というくらい好きです。

  • 回答者:レンレン好き (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

結構評判いいですね。周りでも見てる人多いですよ。

子供(中高校生)がアニメファンなので、一緒に見ていて面白いのは、
銀魂、D.Gray-manです。この二つは親子で一緒に見ています。
少年ジャンプも家族で一緒に読んでいます。

  • 回答者:ラビ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アニメにしても漫画にしてもやはりお子さんの影響って大きいですよね。
で、どちらも知りませんです、はい。

子供の頃はやっぱり「ドラえもん」でしたね。
今でも見てしまうのは「トムとジェリー」かなー
大人になってからビデオを借りてまで見たのは「フランダースの犬」でした。
やっぱり泣けました。

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもん、トムとジェリー、もはや日米の定番ですね。で、どちらも今でも充分鑑賞に堪えられるものですね。フランダースの犬、最終回は泣けますよね。

土曜の朝8時から教育テレビで放送している「おさるのジョージ」が好きです。もともと絵本が大好きなので、絵本の世界そのままの可愛らしいジョージが とても良いです。

  • 回答者:こざる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おさるのジョージも映画になってますよね。絵本はたぶん見て読んでるはずなんですけど・・・思い出せません。

私もサザエさんを毎週見ています。

あと名探偵コナンも良く見ています。(たまにこじつけの様な推理があり気になる時もあるのですが…。)

  • 回答者:さい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サザエさんはいつ見ても安心できるし、いいですよね。コナンも人気ありますね。回答される方が多いですよ。

最近?では「ワンピース」をよく見ていましたが、寝坊なもので朝の放送になってからは見ら
れません。時々「名探偵コナン」。
子供のころは「スーパージェッター」とか「マッハGO、GO、GO」等が気に入っていまし
た。

  • 回答者:t (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ワンピース、見たことないんですよ。最近のアニメはとんとご無沙汰です。
スーパージェッター、マッハGO,GO,GO、なつかしいな。マッハGO,GO,GOはつい最近ハリウッドで実写映画化されましたね。

『NARUTO』が大好きです♪木曜日の7:30は主人と毎週仲良く見ています♪
漫画の単行本も集めていて話の内容はテレビより早いので、結末はわかっていますが、それでもおもしろくて見ています。
あとは、『ケロロ軍曹』や『クレヨンしんちゃん』『コジコジ』も好きです♪

  • 回答者:アニヲタ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

NARUTOも人気ありますね。~ってばよ、といってる子供も見かけますし。映画も公開されてるし。そうですか、単行本まで買われるとはよっぽどハマッてしまわれたんですね。でも好きなもの、のめり込めるものがあるっていいですよね。

うちは月曜といえば名探偵コナン!です。
死体だらけでよく考えたらエグいんですけど、コナン達がかわいいので気になりません。

  • 回答者:DAKE (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

江戸川コナン君もすっかりお茶の間に定着しましたね。映画もいっぱい作られているし。
私は金田一少年も好きでした。あれって、コミックスで読むと、結構エッチな導入部だったりで、面白いんですよ。

ブラックなものや暗めのものが好みなので、「笑ゥせぇるすまん」や「墓場鬼太郎」なんかが ・・・

  • 回答者:業 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、なかなか通な好みですね。墓場鬼太郎もゲゲゲの鬼太郎になってからは面白いですね。一番初めの白黒の頃から見てました。といってもあまり記憶には残ってませんが。

ケロロ軍曹です。
ドロロ兵長というキャラがお気に入りで、もっと出番を~~って思っています。

  • 回答者:どろたん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ケロロ軍曹も劇場版で公開されるぐらいに人気がありますよね。しかも結構女性に人気があるみたいで、グッズを集めている人もおられるようですよ。
ただ、私見たことがないんです。ちょっと反省・・・

私も『サザエさん』です。
何故かほっとしますよね(^ム^)いつも主人と晩酌しながらみています。

あと好きなのは
・昔の『ドラえもん』
・『トムとジェリー』
・『あさりちゃん』
・『』

それから最近やっている『3姉妹』もお気に入りです。


またアニメではないかもしれませんが、昔やっていた『ウゴウゴルーガ』はかなりハマってしまいました\(~o~)/

  • 回答者:little (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもんの声はやはり大山のぶ代さんだ!と、ちょっと前にブログに書いたら結構共感を得られました。やはり水田わさびさんよりは大山さんのほうがしっくりきますね。
あさりちゃん、いやぁ懐かしい。そういえばありましたねぇ。

「サザエさん」はやっぱり観てしまいますね♪

「ドラえもん」は昔のほうが好きだったので、新しいのは見てません。
「藤子不二雄シリーズ」は子供のころいつも見てました。
「オバケのQちゃん」「怪物くん」とか・・・挙げれないくらい。
「タイムボカンシリーズ」も大好きでした(昔のもの)。

あと魔法もの「魔法使いサリー」「魔女っ子メグ」とかも。
年バレですねっ♪

最近のものは「名探偵コナン」が大好きです。
高橋留美子さんシリーズも大好きですね。
「うる星やつら」「犬夜叉」とか。

「トムとジェリー」「ミッキーマウス(特にドナルドが出るもの」の洋画も好きです。

  • 回答者:はじめちゃん (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、ここに出てくるアニメ、全部見てるだけにうれしくなってきます。おばけのQ太郎、一番最初の白黒から見てましたね。ひみつのアッコちゃんも好きだったし。あれは脇役がすばらしかった。
トムとジェリー、DVD持ってますよ。しかも出始めの頃のボックスもので。ハンナ&バーベラ制作のものではチキチキマシン猛レースも好きですね。

ジブリ作品が好きです。
何度見ても飽きないのが良いです。

  • 回答者:咲耶 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。おっしゃるとおりです。出来れば具体的に何が好きかを書いてほしかったですね。

「月に変って、お仕置きよ!」

セーラームーンで~す。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から45分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おお、ジョウ3さん、そうなんですか。セーラームーン、1回も見たことないんですよ、私・・・

ほのぼのしている『サザエさん』も好きです♪
宮崎さんの『ジブリの作品』も好きです♪

子供の頃 見ていた『ハイジ』が大好きで、子供にも見せました^^
予定通りの場面で大泣きしてくれました^^

『赤毛のアン』や『タッチ』も好きです♪

あげると切りが無いですが、
今今の作品よりも子供の頃に見ていた作品がやはり好きなんだな・・・
と改めて思いました^^

  • 回答者:syu (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

懐かしいな、これ。どれもみんな覚えてますよ。赤毛のアンはあまり見てないけど。
確かに子供の時のものって、思い入れがありますよね。

スポーツのアニメが好きです。
キャプテン翼とか、スラムダンクとか、ドカベンとか、メジャーとか。

  • 回答者:ハイハイ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スポーツものも人気ですね。昔はスポ根といってやたらと厳しい内容でしたがスラムダンクとかかっこいいですもんね。

ドラえもんです。
子供の頃「のび太の恐竜」という長編漫画があって、2年前に「のび太の
恐竜2006」リニューアルされ、子供と二世代で感動しました。

  • 回答者:ドラえもん体型 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドラえもん、いいですね。昔はコミックスも買って読んでたし、ついこないだまでは「ぼくドラえもん」というパートワークの雑誌も買ってました。のび太の恐竜、見ましたよ。
今でもレンタルでDVD借りては観てます。大人が見ても面白いですね。

サザエさんが嫌いで仕方がありません。
(無表情で30分見続けられる自信があります、っておい!?)
それならいっそ意地悪ばあさんにして欲しいとまあそれはさておき。
さざえさん的なアニメ・・・日常的なほのぼのを描いた作品なら
スケッチブックフルカラーズやヨコハマ買出し紀行、ARIA、
また、秒速5センチメートルなどが日常の美しさに気づかせてくれますね。

ただ、基本的に30代にしてまだ男の子ですのでロボットがドッカンドッカン
戦うのが落ち着きます。(笑

  • 回答者:A/J (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、そうなんですか。確かに何がどう面白いというものではありませんね。もう同じエピソードの繰り返しだし。4こま漫画ほどの切れもないのは確かです。でもこれはこれでいけますよ。

俺も宮崎駿さんに一票
俺の子供時代にはジムボタン(ミヒャエル・エンデ原作)や、
走れ!K-100という実写のアニメが好きでした

  • 回答者:燃える機関車エマ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ジムボタン、あのモモのエンデ作品だったんですか?知りませんでした。勉強になりました。
K-100、知ってますよ。最後に悲しい結末でしたね、あれは。

ミツバチハッチ!よく泣かされました。今ではこのような感動アニメが少なくなってしまい残念。子供の情操教育にも良いのにね・・・

  • 回答者:ブンブン (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハッチ、おっしゃるとおりに悲しかったですね。フランダースの犬も悲しかったけど。
確かに今、この手のアニメはほとんどないですね。

宮崎駿夫さんのアニメが好きです。「魔女の宅急便」「風の谷のナウシカ」等好きな物がいっぱいあります。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ、いいですね。私は何といってもトトロですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る