すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

月刊誌を定期的に買って購読しておられる方、
その本をどうやって処分していますか?
私は美容の本や健康雑誌などを購入しているのですが
最初は切りぬきをとっておいたりしましたが、
あんまり見ることは正直ない。
情報は古くなるということも分かっているのですが、
捨て時、というのがよくわからないのです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-06-01 18:00:50
  • 0

並び替え:

古新聞に混ぜて古紙回収で出してます。

  • 回答者:sooda (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

情報誌やファッション誌は3ヶ月の間1回も見なかったら
思い切って処分します。
漫画雑誌は好きな漫画だけ切り取っておいて、
コミックスになったら処分します。

  • 回答者:アフタヌーン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年に2回町内会で廃品回収があるのでその時にだします

  • 回答者:こころ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大掃除をした時に一気に捨てています。
とっておくと、増えるとかなりの重さになるので、
なるべく早めに捨てるようにしています。

  • 回答者:ファッション誌 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

町内で定期的に廃品回収をしていますので、その時に捨てています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一年分くらいは置いておいて、それをまとめて捨てています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ものによっては古本屋に売ったり、買ってもらえなかったらそのまま処分してもらったり。
気になる記事はスキャナでパソコンに取り込んだり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新聞紙のように、子ども会(子供の援助費になるため)が収集する日に出したり、
アマゾンマーケットプレイスに出品したりしています。

友人にあげたり、仕事場にも置いておいたりもします。

読み物を捨てるのには抵抗感があり、なるべくリサイクルするようにしています。

  • 回答者:サーキュラー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくためて資源ごみに出すほか、
引越しをするのでそのときにまとめて資源ごみで処分したりします。
しばらく取っておいても見ることって無いですよね。

  • 回答者:ためてしまう (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎週木曜日に
廃品回収にくるのでそこでまとめて出しています。

読売新聞だと本も回収してくれるので
その時一緒に出します。

旦那の実家の方ではちりがみ交換の車が来るので
そこで出したりします。

切り抜きって本当に見ることってないですよね^_^;
なので思い切って処分します。

記憶にとどめておきます。

  • 回答者:そうしないと本御殿になっちゃう (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る