質問

終了

26歳♂会社員です。
待ちで通りすがりにすごくタイプの女性がいて、一目惚れに近い状態だったのですが、結局どう声をかければ良いかを考えている内にチャンスを逃しました。


どんな声のかけかたをしたら不信感が少ないでしょうか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-05-26 08:22:50
  • 0

並び替え:

私は年に2回くらいの感じでナンパじゃなくて、マジメそうな人に声をかけられんですが…

どんな言い方をされても初めはやっぱり驚きますし、不信感も抱きます。
なのでそう思われてしまうのを覚悟で声をかけるしかないと思います。
でもナンパじゃなくてマジメに…って気持ちは後々伝わるはずなので、少しでも立ち止まってくれたら丁寧に話をするのがいいと思います。

  • 回答者:ミチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

毎日のように同じ様な付近で会うならば、相手も認識しているかもしれませんね。たまたま彼女が困っている場面に出くわすなどがあれば助けてあげ、その後会話する様になるとか、毎朝会えば、会釈程度から入っていくなどならそれほど警戒はしないかもしれませんが、毎日会うようにする努力が必要で、紙一重でストーカーっぽく思われるかもしれませんの、気をつけてください。

  • 回答者:とらこ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は出勤途中に見知らぬ男性から声を掛けられた経験があります。
すごく女性側としては警戒しますが、その男性は名刺を渡されて会社名や名前や自分の事を誠実に話されました。
一生懸命さは伝わったのですが、交際には至りませんでしたが嫌な感じは受けなかったです。

  • 回答者:メイビー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どの声のかけかたをしても不信感は否めません。難しいですね。
直球で「一目ぼれをしました。お話がしたいのですが。これが私の連絡先です。」名刺や免許証を見せて不審人物でないことをアピールするしかないと思います。
こういうシチュエーションが今までないので、あまいいいアドバイスができません。すみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当、難しいですよね。

特に、通行中に素敵な方を見た時など。

分かりますが、ナンパが目的でないと、どうしたらいいのか分かりませんよね。

私も幾度となく、そういう方を見た経験がありますが、結局は声など掛けきれませんでした。

だから、答えになっていませんが、本当にどうしたらいいものか分かりませんよね。

当たって砕けろというのは、簡単ですが、普通は不信感を持たれると思います。

  • 回答者:男はつらいよ。 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る