すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

共働きの主婦の方に質問です。
夕飯の用意、献立しはどのようにしていますか?
特に、仕事が終わるのが遅い方はどのように夕飯の支度、献立をたてているのでしょうか?

  • 質問者:みんふぁ
  • 質問日時:2008-06-20 08:43:52
  • 0

私は1週間分のメイン料理を休みの日に作り冷凍しています。朝冷凍したものを冷蔵庫で解凍して、味噌汁とか簡単なものだけ作るようにしています。

  • 回答者:かに (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。参考になりました。

並び替え:

日曜日に1週間の献立をなんとなく考えてます。
(以前はノートにメモっていました)

おおまかな予定なので、時間の都合や体の都合で変更になることは
もちろんありますが、ある程度イメージができてると動きやすいです。

その予定にあわせて朝、ご飯をセットしてから出かけたり、
冷凍庫に保存してあった肉や魚を冷蔵室に戻しておいたりします。

あとは余裕のあるときに冷蔵や冷凍のできる常備菜を作っておくと
いざというとき便利ですよ。
(お弁当に使えるようなものはなんでも冷凍できます)

  • 回答者:あや (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

基本的には家内が作った方が美味しいので家内が作りますが、遅い時は私が作っています。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございます。

ヨシケイをしばらく利用していました。
仕事が終わってからスーパーへ行くと、どうしても出来合いの品が多くなってしまい、良くないと思って・・・。
子供が比較的大きかったので作ってくれたりしていた事もありました。

  • 回答者:haku (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

ヨシケイとはなんでしょうか?
関西地域なんですが、初めてきいたもので・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る