すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

次期OS,ウインドウズ7が話題となっていますが、使いやすいようですね。
このOSはいつぐらいから、一般のPCに搭載されるようになるのでしょうか?

  • 質問者:漂流
  • 質問日時:2009-05-05 10:32:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
おかげで、いろいろな情報を入手することができました。
毎度のことですが、OSが変わると悩ましいですね。

噂によると9月くらいから搭載されるそうです。
5/7に最終試験版がMSより無料でDL出来るようになります。
試食されては如何ですか。

このWindows 7 は、XPとVistaの良さを混ぜたものです。
XPと同等か少し遅いくらいで、Visatより高速らしいです。
制限はありますがXPモードも用意されていて、98やMeのアプリも実行出来るようです。

でも、もう次のバージョン Windows 8 の開発が始まったようですが・・・

  • 回答者:DOS (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

WindowsXPの長さからしたらWindows7の提供は桁違いに早いですから、明らかにWindowsVistaの失敗を意味しており、WindowsMeの様な存在になりそうです。
Meと同時登場のWindows2000(系はXPと同じ)が未だに業務用で健在なのとは対照的です。

ベータがXPとの決別っぽい仕様でしたが、正規リリース候補版のRC1がXPモードを持つなら期待していいですね。
Vistaはハードウェアリソースの食い過ぎでしたが、Windows7はベータで少し軽い感じ(VistaのRC1比では相当に軽い)でしたので、アップグレードバリアがVistaより低いのではないかと思います。

早く出て来て欲しい反面、XPとの整合を取るためなら遅れて来て欲しいなと思って止みませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすいかは分かりません。
PC搭載は今年末か来年始め頃かと思います。毎度の事ながらあまり当てになりませんけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

秋くらいに出てきそうですね。ただ、延期する可能性もありますけどね・・・
ベータ版に比べても製品候補版(RC版)でXPモードというのが付いたようなので、Vistaで動かなかったソフトが動くようになって良いかなと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10月ごろとききましたが、どちらにしても年末商戦にあわせてくると思います。
ただ、今まで予定より半年程度遅れる事が多かったので最悪来年春もあると思っています。

  • 回答者:ますみちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る