すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

MOSワードスペシャリストとMOSエクセルスペシャリスト。
どちらを取ったほうが就職に有利でしょうか?
両方取れればいいのですが検定料が高くどちらかにしようと思っています。

  • 質問者:mosmos
  • 質問日時:2009-04-28 21:43:20
  • 0

並び替え:

職務の内容で異なります。技術系でしたらエクセル、事務系でしたらワードですがそれほど社会でスペシャリストそのものを要求することはないのでは。
二者択一ならエクセルですね。ワープロ代わりにもなりますから。

  • 回答者:徳明 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どっち?ときかれたら


エクセルですね

  • 回答者:そんなに良い資格では (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらにせよたいして有利にならないと思いますが、あえて言えばエクセル。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

エクセルですね。職種にもよりますけど。

  • 回答者:出側 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る