すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

仕事って苦痛ですよね?

生活のためだと割り切るのが一番ですよね?

  • 質問者:l
  • 質問日時:2009-04-25 11:26:33
  • 2

並び替え:

朝起きて出社したくないときがあります。
苦痛です。
しかし家族がいるので頑張っていきます。
仕方がないです。

  • 回答者:mobi (質問から16時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おもしろいと思うこともありますが、体力・気力的に苦痛に思うことの方が多くなりました。生活のためと割り切っていましたが、退職勧奨を受けたので辞めることにしました。
仕事(会社)に殺されるよりは、生きていたいという欲求の方が大きかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが一番納得できるのではないでしょうか。
好きなことで仕事で、それで生活ができる人はほんの一部だと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も疲れた時は、仕事が苦痛になります。
割り切ることもありますし、仕事を仕事だと思わずに楽しむ姿勢をもつようにしています。

  • 回答者:すとろ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら頑張っても楽しみを見出せない仕事もありますので
割り切るしか無いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同意権です。割り切るしかないですよ。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦痛ではありますがお金をもらうためには仕方ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活の為と割り切ってます

苦痛でない仕事をしている人は少ないのではないでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
仕事もですが、人間関係にも苦痛を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、割り切ってます。

あとは、ささやかな楽しみを見つけましょう。
通勤電車で見かけるちょっと素敵な男性、とかお昼においしいコーヒーを飲もうとか。

  • 回答者:オーロラ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活のため・趣味のため・・・と言い聞かせて働いてます。

働かないほどの資産があるなら、
罵倒されてまで働きたくないです。

  • 回答者:らんらん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦痛だし、苦役でもあります。
毎日なんでこんなに疲れてまでやらなけりゃと思います。

ちょっとここに書かせてもらってストレス発散できました。拍手です。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだ。。。。。。。。。

  • 回答者:sss (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい苦痛です。出来ることなら働きたくありません。
生活の為と割り切っています。

  • 回答者:雪印 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大事な家族との生活を支える手段だと思っていますので割り切っています。
金儲けせずに幸せになるのは難しいですね。

  • 回答者:ふぁみれど (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きで就いた職種ですが、実際は職員間のしがらみやら何やらがたまらなく苦痛です。
生活のため、割り切っていくのが一番です。
…そのくせ労働に見合ったお金がもらえないあたりが悲しいですが。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りです。金のためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕はお客様にいい仕事を提供してお礼にお金を貰うって気持ちで仕事してます。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。
割り切らないとやってられません。

  • 回答者:25 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
私は割り切ってます。
お金をもらうために嫌なこともやります。
苦痛じゃない仕事をしている人って
少ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全ての仕事が苦痛とは限らんが、苦痛な部分は、生活の為と割り切るのも一つの方法だと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おっしゃるとおりだとおもいますよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も今の仕事を好きでしてるわけではないので苦痛です。
楽しくもないし、生活のためだと割り切って仕事してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活と自分の好きな物・友人との交際費を稼ぐ、手段と考えています。
割り切るのが一番と思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦痛なこともあれば、やり遂げたら満足感も得られる
楽して「金儲け」はできない

  • 回答者:ワーク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦痛です。
我慢しなきゃならないことが多々ありますが、生活していくためには、働かなきゃならなですもんね。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは思い違いでしょう
人生で最も長い時間を費やすものが苦痛だとすれば、人生が苦痛になってしまいます

  • 回答者:k (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

苦痛です。生活があるので辞めれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦痛かもしれませんが、楽しさもあります。
全部が全部苦痛ではないです。ただ楽してもうける仕事はないですよ・・・
なんらかのきつさは多少はつくと思います。
生活の為と、人間関係を作るためです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は完璧主義ではないけれど、手を抜くということができません。
後から後悔するのが嫌なのか、全力で頑張っても結局いつも不安でものすごくストレスです。。

生活のため…そうですね。
働かなくても生きていけるなら、半分の人は仕事を辞めるでしょうね。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

適度にサボりながらやってますよ。なるべく苦痛に感じないように工夫するのが大事だと思ってます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽して稼げる仕事はまずないと思いますが、多少の苦痛だと私は思っています。
毎日嫌だ嫌だで仕事はやってけないかもしれません。
苦痛の中に楽しさがあるのが普通ではないですかね。
生活の為もあるとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「銭」の為、楽には稼げません
 しかし、その中で喜びを見つける事も大事

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事を無理やりさせられてると、嫌になりますね、苦痛です!
でも、その仕事を褒めてもらえると、何故か苦痛は消えますよね!
使い方/使われ方次第って事と
自分の好きな事が仕事になってれば、逆に楽しくなります!
是非、良いことがあるって希望を持って、仕事を続けましょう!

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活に為ですが、体あっての仕事だと思います。

体調崩したら、仕事もできなくなってしまうので...

なので苦痛の度合にもよりますが、我慢できる範囲であれば割り切った仕事もありだと思います。

30代 ♂

  • 回答者:+qwer (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の内容にもよりますが私は楽しいですよ。苦痛にならない職を選んでみては?あまりの苦痛だと色々体調崩しますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦痛の度合いにもよりますが、
体調を崩すほどの苦痛でしたら、割り切れるものでもありません。
現に私は、鬱病になりました。

会社は何もしてはくれません。
自分の体は自分で守りましょう。

  • 回答者:体が資本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのとおり、生活のためですね。
そうじゃなかったら、家でのんびりしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事は始めるまでは嫌だと思うけど始まったら頑張っちゃいます。
私はほとんど苦痛は感じないですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。家族がいなければ辞めていると思います。

家族がいれば安定が一番ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大金持ちになると“趣味で”仕事が出来ます

  • 回答者:富裕層 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そう思います。
生きていくためには必要なことだと割り切ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦痛なときもありますが、楽しいときも、やりがいもあります。
これは自分の趣味と重なるためです。

全然違うジャンルの嫌いな仕事なら、しない方が良いです。
そのまま続けていると失敗したり不良品を出したりし、人に迷惑を掛けてしまいます。
不況下でも、出来るだけ自分に合った仕事を探すように心掛けましょう。

  • 回答者:自分のため、人のため (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生きていくために仕事をするのは仕方ないことです。
選択の余地があればですが、少しでも苦痛を感じない仕事を選んだほうがよいかと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

苦痛と思うなら、やめたほうがいいですよ

===補足===
事実を言ったまでです。
生活のためにとかで、いやいや仕事とをしても(されても)身につかないし、
失敗したりするので、企業としては大損なんですよね

別の仕事を見つけて転職をお勧めしますよ
仕事そのものがいやで楽な仕事というなら公務員へどうぞ

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お金がないと生きてゆけないので、生活のために仕事をしている人がほとんどだと思います。
自分の場合はリストラでクビになってしまいましたが。

  • 回答者:カネカネカネの世の中 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は割り切って暮らしていますよ。仕事は仕事と思っています。

  • 回答者:くみ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に合った仕事だと苦痛と感じないと
思います。
なかなかないですが探しています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

若い時は何でもがむしゃらで、仕事も大変だったけど好きでした。

今は仕事が解ったせいか、毎日が苦痛です。

昔に戻りたい・・・。

  • 回答者:タッチ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やりたくない仕事なら苦痛でしょうね。
無理して、向精神薬を飲みならが続けていたり、体をこわしたり(20代後半で糖尿など)しているのをたくさん見てきたので。

同じ苦労するなら、やりたいことで苦労しようと思って会社を辞めフリーになりました。
大変だけど、仕事すればするほど自分が元気になるのを感じます。
最初のうちはだいぶ収入は減りましたが、そのときでも精神的には幸せでしたよ。

  • 回答者:demi (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り切るのが一番です。

  • 回答者:ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に苦痛です。

でもお金の心配がないとしても仕事を辞めて趣味とかだけで暮らしてはいけない気もします。
出来れば、週1日位の仕事が理想的です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生活の為、お金の為です。
でも毎日が苦痛で、苦痛で1年ぐらい我慢しても
一日も苦痛でない日がないなら退職もやむないと思います。

  • 回答者:ひゅう (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お金がないと生きていけません。
そのために働いています。
仕事が楽しい時もありますが
やっぱり苦痛ですね。
いろんな感情の中
割り切ってお仕事しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、正解です。割り切っています。
つまらないけど、生活のために。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その通りですね。
生活のため、食べていくためだと割り切らなければダメですね。
そうでなければ、世の中渡って行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代後半仕事が面白くてしかたないときがありましたが、その後面白くない部署に転属になり苦痛です。給与は我慢賃です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

割り切って正解。
仕事で自己実現できるのはほんの一握りの人達だから。

  • 回答者:きき (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね、割り切る事が必要だと思います。
そうでないと、やっていけません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る