すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今まで生きててであった不思議な出来事ってありますかぁ??(^-^)
 例)よく知っている道なのに気がついたら周りがみたことのない景色で次の日また同じ道を通ったらいつもの風景だった

  • 質問者:不思議ですね
  • 質問日時:2009-04-16 23:26:54
  • 0

20歳のころ、友達の家に遊びに行った帰りの出来事。

田舎な物で田んぼの中のまっすぐな道(車がすれ違える程度の幅)。
夜中の1時すぎた位だったと思うのですが。

もう半分眠気がきて頑張って運転してたのですが、前方に急に突然・・
ピカッとひかる物が見えたと思いよく見ると、「50センチ位の高さのふくろう」が
道の真ん中に立っているんです。
「どうしよう~!」と思ったのですが、よけたら田んぼに直行!
なにせ大きな声では言えませんが・・・スピードが100以上でてたもので。

これは仕方ない!とっさの判断で私が取った行動は・・・・・
「ごめんなさ~い!」と言いながら目をつぶってとおりすぎました~!

衝撃があるはずなのに・・・何もかんじない(・0・)
恐る恐るバクミラーで後ろをみたら・・・・・何もない何度見ても何もない(?_?)エ?

数日後同じ道を昼に通ったら、その場所であっただろう所に「お地蔵さん」がー!

友達に話したらそこはまっすぐな道で事故など起きそうもない見晴らしが良いところ
にもかかわらず、死亡事故が何度も起こっている場所で、お払いのためにお地蔵さんを置いたそう。
その事故が全部車が田んぼにのめり込んで、衝撃も少ない(車はさほど傷んでいない)のに死亡していたらしい。

それを聞いてから怖くてその道は通っていません。
思い出しても怖い話しです(今晩夢見そう・・・・)

  • 回答者:いがいにおばちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇー!!怖いですねぇ(>-<)よけてたら・・・って考えると恐ろしいですね(;-;)でもなぜふくろう??

並び替え:

職場の人と同じ夢を見たこと。

それがとっても不思議で、

周りがパンに囲まれた家で私はそのパンをいっぱい食べていた夢。


朝、仕事へ行くと、職場の人が、

「今日はお前がなんかパンをいっぱい食べてた変な夢を見た」

というのでびっくり。

こんなことあるのですね。。。。

  • 回答者:すごすぎ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さなときに高知県の山奥でキャンプをしていたら、
UFOをみましたよ。
あちこちに動いていたし、飛行機や流れ星とはあきらかな違う変な動きでした。

  • 回答者:サキ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃、免許を取りたてで友人の家まで送っていく途中、まっすぐ走っていたつもりが、なぜか急に知らない道へ。「あれ?あれ?」なんていっているうちにこのままでは分からないからと1度曲がったら、元の道へ。「さっきもここ通ったよね?」なんていっていると見覚えのある道に。。。「狐につままれる」感じでした。

  • 回答者:とらこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

深夜眠っていても、地震が起きる少し前に必ず目が覚めます。
ハッとした感じで目が覚めて暫くすると少し大きめの揺れが来たり。
夜中目が覚めてなんか胸騒ぎがするなと思って眠れずにいて、テレビを付けてみると、震度1などの地震が起きていたり。
地震に限ってなのかどーか分かりませんけど、こういった経験が一時期続きました。
最近は地震自体、私の住む地域では耳や目にしないので、今もこの不思議な力?が残っているかどーかは不明ですけれども。
ただの偶然だと言われたらそれ迄ですがね(^_^;
でも滅多な事で夜中に目を覚ますタイプではないので。
朝迄爆睡野郎です(笑)

  • 回答者:第六感? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですねぇ★もし大きな地震がきてもなんとかなりそうですよねぇ

夢の中で質問されてそれに答えた夢を見ました。
数日後、同じシチュエーションで同じ人から同じ質問をされて、そのときは「何で同じこと言っているんだこの人」と思いつつ、同じ答えをしました。
予知夢って奴だったのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予知夢ですかぁ~すごおいですねぇ★私そういうのないんでみてみたいです☆

私が大阪で学生生活を送っているときのことです。もう36年も前のことです。

なにか、夜8時頃に、胸騒ぎがするので、家に電話(と言っても家には電話がなく、近くの店に電話をして呼び出し貰う方法)したところ、誰もいないと言うことでした。両親二人ともいないことは、考えられないことです。
とても心配でしたが何もする手当てがありません。心配するまま、夜もあまり寝ることが出来ず、翌日の朝、電話をしたところ、近所に住む、私が子どもの頃から非常にかわいがってくれたおばさんが昨夜なくなったため、その家に言っていたということでした。

胸騒ぎの原因がそれだったわけです。なぜか今でも不思議でたまりません。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

きっとおばさんがしらせてくれたのかもしれませんねぇ(^-^)

今でも、わからない不思議な体験です。
犬をさんぼさせているときに、
急に、二人の老人夫婦の声がきこえ
僕にむかつて、「この人にたのもうと」
とても、こわくなって、急いで走りました。
後で、後ろをみると、誰もいませんでした。
いまでも、誰も信じてくれませんが。
いったいなに、なにをたのみたかったのか。

  • 回答者:たろうべい (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えぇー!!なにをたのんじゃうんだろう・・・すごい不思議ですね・・・その後変わったこととかはなかったんですか??

同級生の男の子に
「お前、頭キレてんぞ!」
と、いきなりツッコまれました。

なに訳のわからないことを言ってるんだろう、つまんないよ。

って思ったのですが、友達に聞いて、
鏡を見てみたら、本当に切れてました。

切れてしまった理由がわかりませんでした。
それ以降は、そういった事件が起こっていないのですが、
なんだったんだろう?
今でも不思議に思います。

  • 回答者:キレました (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いつどこできれたんでそうかねぇ??不思議です★

小学校高学年の頃にそろばん塾の帰り道で見た不思議体験を。
夕方、自転車でいつもの道を帰宅途中、空にオレンジ色のモヤ?霧?ガス?・・・何と言ったらいいかわかりませんが色のついた薄い雲みたいなものが見えました。
私が目撃した場所にある新築の住宅8棟に住んでいる方々も10人前後表に出ていて、私が見たオレンジ色を指差してザワついてました。
結局あれが何だったのか未だに不明のままです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

UFOかな??なんでしょうねぇ???他の方たちはなんだと思ったんでしょうね(^-^)

小学生の頃だったと思います。

家には自分しかおらず、一人で考え事をしていました。
すると、考え事にフッと声がしたんです。
誰の声かは分かりませんが、確かに聞こえました。

不思議な体験でした。

  • 回答者:著名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も似たような体験をしたことあります★

小学生の頃、UFOをみんなで見ました。
太陽の周りを飛んでいました。

  • 回答者:bb (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいすごい★私も見てみたいなぁ☆私の親はシンガポールで見たことあるみたいで結構外国ではよく出没するみたいなのですが・・・日本でみるなんて奇跡的ですよね(*>v<*)

占いは、良い事が書いてある時しか信じない私です^^

でもある日、雑誌の星座占いに「右足のケガに注意」と書いてあり、「何だ?その具体的な指摘!?」と思ったのを覚えてます。

その日の夜バドミントンのサークルに行き、試合中に転倒!

右足を捻挫し、全治3ヶ月でした・・・

こわっ!!

あの占いを書いた占い師の人に直接会って色々占って欲しいです^^;

  • 回答者:なぜ? (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいその人☆偶然にしてもすごいですよね☆

3年前父が病気で倒れ意識不明で入院していた時、夕方家族で見舞いに行ったあと容態は安定しているので帰って明日もう一度来ようという事になったのですが、妙に胸騒ぎがして自分一人残ることにしました。
個室だったので椅子で仮眠をとっていたら、日頃あまり夢を見ないのに父が出てきて何も言わず微笑んでいました。すると看護婦さんに起こされ父の容態が急変したということでした。その後医師の対応も適わずその夜中に亡くなり、家族は間に合わず自分だけで看取りましたが、あれは今思うと父が自分だけ引き止めて、夢でお別れを告げたのだと思います。

  • 回答者:kenken (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい!!感動ですぅ(;-;)でも本当そういうことってありますよね★私の友達は朝に弱く学校の単位がやばくてちょっと遅刻したらアウトっていう感じだったんですが、三年になって遅刻しないでくるようになり聞くと朝寝過ごしそうなときはよく亡くなったお父さんが夢にでてきて『おきなさい!!』って起こされてたみたいです☆心配だったんですよね★

某所のお風呂場で ひとりで頭を洗ってたときのことです。
バシンという音とともに 私の左腕をはたかれました。
いきなりぶたれ激情して「出て来い!」と叫んだものの、誰も出てきませんでした。
腕にはしっかりと赤い3本の指?の後が残ってました。

  • 回答者:けろんぱ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい勇気です!!私だったら怖くて一人でお風呂入れなくなりそう・・・

不気味てのは多かったんですがここ10数年はほとんどなくなりましたが。
若いときに交通事故で危篤状態の時に病院の中を歩き回ってたり、亡くなったばあちゃんの家に行ったりしたことかな。
その時仏壇の前まで行った時に意識が戻ったのですが・
怒られちゃったんですかね。

  • 回答者:soodaクン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

幽体離脱ってやつですか??(^-^)でも本当意識がもどってよかったですね(>-<)泣

とにかく地震を避けていることです。

神戸出身なのですが、
阪神大震災の頃は新潟に住み、
新潟の震災の頃は神戸に戻っていました。
未だに震度4以上を経験したことがありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですねぇ★きっとなにかに守られているんですね★☆★

阪神大震災の時(東北地方に住んでいたのですが)
二度ほど先輩の家があるので遊びに行ったことのある、阪急の岡本駅前が炎上している夢を見てました。
あけ方のゆめだったので鮮明に覚えていて、朝テレビのニュースを見てただ驚くばかり。

亡くなる前の人が会いに来てくれます。
祖父、会社の同僚、彼氏のお父様などなど

  • 回答者:ミルミル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい体験ですねぇ★正夢ってみたことないです

正夢に近い経験をしたことがあります。

親戚の車が故障する夢を見たその日にその人が来て、「車の調子が悪いから・・」と言って帰っていったそうです。

他にもいくつか不思議な体験をしたことがあります。

  • 回答者: (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正夢ってみたことないです★すごいですね☆

霊はみたことはありませんが、横断歩道でぱっと人が渡って車がきたので、危ないと思ったらそこに人はいなかったとかは2回くらいありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって幽霊じゃ・・・不思議な体験ですね(^-^)

中学の頃、体育で卓球をしていたら体育館の南側にボールが飛んでいき、
ダブルスパートナーと先生の3人で幾ら探しても見つからなかった。
ところが授業が終わった後、北側からボールが見つかった。
勿論ピンポンボールが通れるような道や設備はない。
未だに何故北側にあったのかは謎。

色々心霊現象が起こると言われている上にリアルな犯罪も多い街に住んでいた時だけ
金縛りにあった。一度は昼寝しようとする度になりかけて起きたことも。
他の街では一切なし。

  • 回答者:ネットサーファー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい怖いですねぇ(^-^;)私も昔小さいときはよく金縛りにあいましたぁ(>-<)

不思議な事は沢山経験しています。
霊は何十回も見ました。話しもしました。
ある日の出来事で、ある場面をちゃんと予測してその通りに起きました。そのときの空気の香りまで予測した物と同じでした。他にも、色々有ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごいですね★他にもいろんな話聞きたくなりましたぁ(^-^)

実家に帰る道での事、何十年も通ってる道
月2~3回は帰省するんで、目を瞑ってても(ちょっと大げさ?)
帰れる道なのに・・・実家に行くときはなんともなかったのに

実家から母と一緒に自宅に向かっての帰り道(いつもの道)
夜10時ごろの山道、家もなく曲がるところもないのに
気が付いたら見た事もないところに出た、そこはT字路で
看板もなく母と「右?ひだり?どっちに曲がる?」で
二人ともサウスポーなんで左に(根拠はないが・・)
20分ぐらい走ったら、いつもの山道に入るところに・・・
母が言うには「キツネにだまされたんだよ」
(今の時代にキツネがだますかよ・・・)
あれから何年かたちましたが、その山道を通るたび
迷った道を探すのですが、見つかりません
母の言うようにキツネ(たぬきか?)に、騙されたのでしょうか
不思議です。。。

  • 回答者:おばさんK (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すっごい不思議ですねぇ(^0^)やっぱそういうことってあるんですね★でも一人だったらすごい怖いですよね・・・(^-^;)

一度も行ったことがない場所に行った時、何故か一度来たような気がすることが何度かありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります☆なんかの本かテレビできたことないのにきたような気がするっていうのは前世できていたからって聞きました★

不思議な部類にはいるかどうかわからないのですが
高校生のときに 家出をしました。
前日から準備して 親が仕事いくのを見計らってでていき親が
しらないような友人の家に行きとめてもらいました。もう家には帰るつもりがなくて
かなり心では縁きるつもりでいたのですが・・・・

3日ほどたって親がたずねにきちゃいました・・・。
私記憶ないのですが どうもその友人の住所と電話番号を
メモをして なにかの本にはさんでいたみたいで・・--;
(覚えがないのですがあとでみてきちんと私の字でした)
ひきもどされましたが 良かったとおもってます。高校も無事卒業してますし・・。
みつけてくれた親に感謝です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい素敵なお話でした(*^-^*)お父さんお母さんと仲良くなって本当よかったですね☆

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る