すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

国産の軽自動車の走行可能総距離はどのくらいですか?

  • 質問者:kameyan
  • 質問日時:2009-04-10 13:05:51
  • 0

並び替え:

ダイハツのミラで25万キロ走ったところで、立て続けに故障しだしたので買い換えました。車検以外は手入れをしなかったから、シートは破れ、車体はさびだらけでした。こまめに手入れをして、長距離ばかり走る人であれば軽く30万キロ以上はいくと思います。

  • 回答者:ワゴンR (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

乗り方と手入れ次第で30万km、40万kmは楽に乗れるはずです。いやもっとそれ以上無制限です。ただし、修理パーツがあればの話しですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちゃんと手入れ・点検さえしていれば、、、
10万、20万
全く問題なく乗れます。
ただ、ゴム系のブッシュとか、色々なものは経年変化(劣化)で交換は必要ですよ!
手入れ次第です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30万キロぐらいじゃないでしょうか。

  • 回答者:鈴木 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

前の車は軽バンで17万キロでしたが、ボディーがあちこちさびて穴があき、マフラーに穴があいたりと修理代もかかりましたが、エンジンだけは快調そのものでした。
メーカーや当たり外れもあるでしょうが、雪の降らないところで手入れをちゃんとしていれば20万キロは持つと思います。

この回答の満足度
  

整備をきちんとしていれば、20万キロは走れると思います。つい手軽なもので、雑に扱いがちですが。シートや内装のほうが経年変化に弱いと思います。

この回答の満足度
  

わたしは十万まで乗ります♪

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均して10万キロまでは、整備をちゃんとすれば乗れますね。

私の友人は「HONDA NⅢ360」(1970年式)を所有しています。
実走行距離はなんと!28.5万キロです。
友人の親戚の人が新車で買いその後、友人が引き取りました。

今から40年近く前の軽自動車でも手入れ次第ではこれ位走ります。
走ると言っても、今の軽自動車とは比較できないレベルですが・・・

  • 回答者:特命 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る