すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

日本の学生証がなくてもバイトってできるんですか??

私は今留学していますが、今年の夏休みに2ヶ月日本に帰国する際にバイトをしようと考えています。
そのときにはもし日本の学校で勉強していたら高校一年、こちらの学校ではGr.10を終えてGr.11に入る前になり、年齢的には大丈夫かなとは思うんですが、バイトは問題なくできますか??

教えて下さい、よろしくお願いします!

  • 質問者:りん
  • 質問日時:2009-04-07 13:56:23
  • 0

あなたが日本国籍を持っているのならば、学生証などはアルバイトをするには不要です。問題は年齢や条件に合致しているかどうかです。15歳以上であれば働けますが、一日の労働時間や残業には制限があります。
二ヶ月という限られた期間ですので、短期アルバイトに応募すればよろしいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

バイトするには、学生証は必要ありません。学生である必要もありません。ただし、パスポートなど年齢を証明するものが必要です。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る