すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

プロの殺し屋って本当にいると思います?

  • 質問者:なみ
  • 質問日時:2009-03-29 17:16:58
  • 2

並び替え:

わたしは、いると思います。

世界中に、地下組織が蠢いています。

  • 回答者:五右衛門 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いてもおかしくはないと思いますし
特定の反社会団体の中で「殺人」「暗殺」を
担当する人がいても不思議じゃありません。

ただ、やり方は明らかに殺人だと分かるような方法
(銃撃など)はとらないでしょうね。
病死か事故死に見せかけるのでは?

  • 回答者:ネットサーファー (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いると思います。
闇の世界ってやつですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

います。昨日スナイパーに殺されかけました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

フィリピンに、いると思います。

日本には、いないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

いると思います。ゴルゴ13のような凄腕がいるかどうかはわかりませんが、一般市民には知りえない連絡方法で仕事を依頼して遂行するプロの殺し屋は存在すると思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いると思います
オウムの時も殺し屋でした

この回答の満足度
  

いるでしょうね。映画で見るかっこよさはないかもしれませんが。
東南アジアなんかだったらぜったいいると思います。

  • 回答者:ボブ (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いくらでもいるでしょう。需要が絶えないビジネスですからね。
日本の暴力団から依頼を受けるような肩から、国際的な仕事を請け負うゴルゴ13
みたいな人まで。
あと、主旨が少し異なるかもしれませんが、プロの傭兵も大勢います。(もちろん日本ではないですが)そうした傭兵の技術を習得させる学校のようなものもあります。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ランボーみたいな?殺し屋ですって人に逢いたいです。有り難うございます。

いると思います。
ニュースに出ていないこともあります。
諸外国のことだと何年か前は思っていたのに
自国でこんなにあるとはショックでした。

いないほうがいいのか・・
いたほうがいいのか・・
わかりませんが、いますよ。

  • 回答者:魚 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

どうやったら接触出来るんでしょうね?自殺したい人とか殺してもらったりしてるのでしょうか?歳をとって自分じゃ何も出来なくなったら殺して欲しいわ。ご回答有り難うございました。

いると思います。
映画やドラマみたいな感じではないとは思いますが、闇の仕事人としているような気がします。

  • 回答者:霧 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

います。います。
政治家でも現にこれで殺された人2人は知ってますよ。
自民党でも民主党でも。
元長崎市長、ライブドア幹部もそうといわれてますしね。

  • 回答者:fbfbb (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ライブドアの人はそれっぽいですよね。皆さんいるって回答なんですね~。逢ってみたいものです。ご回答有り難うございました。

いると思います。
マフィアの構成員で殺しを請け負っていたという人物が
司法取引で米国当局に協力、後自伝を出したりして告白してますよね。

映画 『バラキ』 のモデルになったジョゼフ・ヴァラキも
そんな1人だった筈です。

この回答の満足度
  

いると思います。
どの権力者にも邪魔な人間はいますから、そういうお仕事を請け負う方は必要でしょうね。

  • 回答者:沙羅 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

政治家の不祥事が暴かれそうになった時に、大抵重要な秘密を知っているであろう人が自殺したりするのは、実は殺し屋に殺されてるんじゃないんでしょうかねえ?

この回答の満足度
  
お礼コメント

私もそう思います。消されたってやつですよね。ご回答有り難うございました。

いると思います。
新宿歌舞伎町で「殺しの依頼を受けてくれる人いるかな」と冗談交じりにさりげなく
言って回ってれば、しばらくすると向こうから声がかかってくるそうです。
一人500万円。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

500万ですかぁ。自殺にみせかけるのではなく、何者かに殺されたって事にしてもらえれば、その人に保険をかけてそのお金で払えますね。

いるでしょう。暗殺者って必ず存在すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いますねえ。海外のニュースで時々見ますから。
最近ではメキシコの殺し屋の記事を見ました。
かの地では最も収入のよい職業の一つだそうです。
さすが南米ですね。怖いです。

中国の職業殺手もたまにニュースになっています。
おととしのある事件では、一人5、6万で請け負ったとか。殺手がどこの国に入国したらしいとか、そんな記事をたまに見ます。
需要と供給の関係があるようですね。

冷戦時代のソビエトには、そうしたプロを養成する学校があったと、どこかの国のネットニュースで読みました。厳しい試験を通過した合格者は、地獄のような訓練をしていたそうで、それこそゴルゴ13かパイナップルアーミーのようなスナイパーや爆発物のプロ、ハッカーがいたそうです。実際、冷静終結後もロシアの政治家が何人も暗殺されましたよね。
映画じゃないんだ~なんて恐ろしい・・・!><と思ったので記憶に残っています。

私が読んだのは、新聞社のまじめなニュースばかりでしたので本当なんだろうと思います。

  • 回答者:rika (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

映画やドラマの世界だけでは無いのですね。警察もこれはプロの仕業だなと分かるのでしょうかね~。警察とも繋がってたりするのかな?ご回答有り難うございました。

知ってる限りでは、海外ミステリにもよく名前が挙がってくる人物で、イリイッチ・ラミレス・サンチェス、別名をカルロスとも、ジャッカルともいう人物がいましたね。
彼こそがまさにプロの殺し屋でしょう。
旧ソビエト連邦のパトリス・ルムンバ名称民族友好大学出身の(私の知る限りではフルンゼ陸軍大学の出身と聞きましたが)ベネズエラ人です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいると思います。

  • 回答者:tr (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思いますね。
普段は普通の生活をしていて
依頼があると動くのでは。
不可解な殺され方をしている人
結構いるんじゃないでしょうか。

  • 回答者:Majestic (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

日本には暴力団組員(ザ、ヤクザ)が150万人位いると思われ、
そのほかに朝鮮系、中国系、東南アジア系のマフィアが相当数います。
で、それそれがすべて拳銃を所持しています。また、拉致をした北朝鮮人は拉致をした当時と全く変わっておらず、というより今の方が悪いという人もいます。
日本はヤクザ社会で、ものすごい数の殺し屋と言うか仕掛けやがいます。
ただ、お互いに拳銃を所持していることからお互いをけん制しておおごとが起こっていない状態です。

  • 回答者:教えて♪ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ハリウッド俳優のウッディ・ハレルソンの父親はマフィアの殺し屋で
ムショに入っていたことは有名です。
プロの殺し屋はいます。

  • 回答者:れあ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思いますよ。 海外は勿論、日本にも。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。政府要人・有名人などの暗殺がなくならない限り、需要はあるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
お金を払って、頼む人は存在すると思うし、それを受ける人もいると思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人にはいないと思いますが
海外にはいると思います。
不可解な死も多いですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いそうですね。。。未解決事件が多いですから、でも、ピストルで殺さないでしょうね。
病死と見せかけるやり方で仕事をこなしていくんだと思います。下手を起こせば、組織壊滅ですから。。。

この回答の満足度
  

喫茶店とかを営んでいて、依頼が来たら、殺し屋に変身!!
こんな人がいそうでしょ。
議員とかその秘書が自殺!とかあるのは、実は....かも

この回答の満足度
  

それだけを専門にしている人はいないでしょうが、お金で殺しを請け負う人はいると思います。

この回答の満足度
  

いると思う、理由は行方不明者や身元不明の遺体が発見されて解明されないことが物語っています。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヒットマンとかありそうですよね・・
現実世界しか知らないのでわかりませんが
居てもおかしくないきがします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。おかしな自殺と思えるものが、プロによって行われていると思います。

  • 回答者:garuma (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ホリエモン事件関係であったじゃないですか、それらしいのが。
なんか沖縄の方に行って死んじゃった人。

そもそも、お隣の国はそういうのお得意でしょ。

この回答の満足度
  

ゴルゴみたいなのはいないかもしれません
アメリカで、オークランドで、パン屋さんが実は殺し屋だった、といニュースがありました
(実際には、各種利権団体で、ついでに殺してた、見たいですが)
基本マフィアの殺し屋は普段他の副業?もやっていて、時々殺し屋になるみたいです
日本の政治家、新聞記者、銀行役員など、明らかに殺された人がいますが、
自殺したことになっているので、誰がやったかわからないですが、まず在日ヤクザですね

  • 回答者:警察もぐる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

権力者側の人間とか、ゲリラ組織の人間とか、暴力団とか、組織の一員が殺しに手を染めることはあると思います。
一匹狼で、思想信条抜きで金さえもらえれば、という殺し屋はまずいないのでは?
殺人請負のサイトというのは聞きますが。。。

  • 回答者:りま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

傭兵・元傭兵や犯罪組織の構成員が暗殺の依頼を受けたりすることはありますね。
犯罪組織の構成員の中には、暗殺が専門の人間もいるかもしれません。

個人で暗殺だけを専門に行うというのは
営業活動などができないため、厳しいと思います。
逆に言うと、定期的に依頼が入ってくる状況で
腕があるのなら可能です。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本人には馴染みがなくとも、
過去(?)冷戦状態の某国同士とかの関係を考えると、
いる可能性は大きいと思います。

少なくとも、日本人でも傭兵になる人もいらっしゃいますので、
争い事を生業にしている人はいると思います。

  • 回答者:平和が一番 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく政治家の秘書が自殺したりするのは、
殺し屋に消されているのだと本気で信じています。
絶対にいます。日本にもゴルゴが。

  • 回答者:いたりあのあんたっちゃぶる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いるね。
あんまり詮索しな方が身のためだぜ。

  • 回答者:ボルボ14 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロと言えばそれを職業にしている人間ですから、それを、考えるといないと思います。

ただ、お金をもらって殺しを引き受ける人間はいると思います。

  • 回答者:うどうんだいすき (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いると思います。
日本国内にも海外にもいると思います。
勿論日本人でやってる(職業として)人もいると思うし
海外ならまた諜報員とかも実際存在するので
公になっていないだけでいると思います。
特に治安の不安定な国よりも、意外に安定している国で
国家や超が付くほどの大企業なら専属もしくは
その都度契約でありえると思います

  • 回答者:赤いトラクター13型 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロはいないと思いますが、お金をもらってやる人はいるような気がします。
職業としては成り立たないのでは?
外国だったらあると思いますが。

  • 回答者:必殺 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  

日本以外ならいそうですね、実際いると思います。

日本ではその手の役割は暴力団の下っ端が捨て駒になってうけもつようなのでプロとして専属でやっている人間はいないのかなぁと思います。どちらにしても犯罪です許されざる行為です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本にはいないと思いますが、外国にはいる国もあると思います。

  • 回答者:サラダ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

とりあえず日本にはいないでしょうね。
いても見つけられなさそうです。

ただ海外では、小学生がマシンガンなんていう国もありますから、わかりませんね

  • 回答者:Air (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

国によってはごろごろいるんじゃないでしょうか。
でも日本には職業でやってる人はいないのでは?
日本ではいわゆるあの方たちの中で、
ご指名があればお勤めするというものでは?

  • 回答者:匿名脂肪 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当にいると思います。海外の刑事ドラマによく出てきますよね。

  • 回答者:ゆり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

これってやばい質問ですよ。ゴルゴ13が本当にいたら公序良俗に反するので。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、いると思います。
日本だけでなく海外にもいると思います。
政治がらみの仕事が多いのではないかと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヤクザ.右翼団体.外国人.なんでも屋.過激派などに属する人達が裏家業でやっていると思いますよ。
秘密裏に殺して、世間では行方不明扱いにされると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本も海外もいると思います。
こんな世の中ですからね。。

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

海外には、いると思います。
日本もわからないだけで潜入してるかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこら中にいますよ

外国人のほうが安いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴルゴみたいな・・?
国外にはイィwwwっパイ居そうですけどね。
日本はどぉなんだろ。

  • 回答者:13 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本はどうでしょうか
海外はいると思います

  • 回答者:ソーダ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る