すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

貧乏人とお金持ちがいるのはなんでですか?

  • 質問者:どむ
  • 質問日時:2009-03-28 14:08:20
  • 0

資本主義でのシステム上のプロセスですから仕方のないことですね。

お金持ちは一握りです、ロト6かトトBIGでしか貧乏脱出は無理ですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仮にみんな何をしても平等だったら、頑張る人はいなくなってしまうと思います。
頑張った人が報われる世界だからこそ、今のこの便利な世界ができているんです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

競争原理で世の中動いてるからです。

  • 回答者:n (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資本主義社会だからです。

  • 回答者:fd (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世の中で上昇志向のある賢い人がお金を儲けた。。。その子孫がお金持ち。維持できないと貧乏人。また貧乏人の中でも上昇志向のある賢い人がお金を儲けた。

こんな繰り返しで淘汰を繰り返して、いろいろなお金の所持層に分かれて来たんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

格差社会だから。。。って言う回答にって思ったけど、これはパス!

働かない、働こうとしない人達がいて
 しっかりと働く、人以上に頑張る人が居る
勉強をした/遊んで何も知らない
その差です。

元々の家の差は、今回は言わないでおきましょう!

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お金と言う物を意識して、上手に立ち回っている人はお金持ち。上手く立ち回れない人は貧乏になります。なかには、人生はお金だけではないと言う事で、つましく生きている人もいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間が多数いて、社会があるからです。
地球最後の人間は比較するものがないし
そこそこ通貨の意味がないので貧乏でも金持ちでもありません。

  • 回答者:りっくどむ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金持ちは貧乏人から巻き上げたり搾取したりするから金持ちになれるのです。
人間も獣と一緒で弱肉強食だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本人の運と元から資産家の家だったりするとそれを引き継いだりする場合もあるし.
本人の努力と可能性にかけて挑戦したりする行動ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頑張っても、怠けていても皆平等の社会だったら、みんな怠け者になり社会は崩壊します。
まじめに働いても貧乏な人も居ますが、お金の儲け方を知っていたり、お金に関して運が良かったり、親が金持ちだったり、不平等な部分も多々ありますが、基本的には、まじめに働いていればそれなりの生活は出来ると思います。
お金儲けの為にひたすら頑張る人と、そうでない人に差が出来てしまうのはしかたがないのではないでしょうか?
とは言うものの、悪い事して儲ける奴らは許せませんね!

  • 回答者:hohoho (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資本の再分配が充分に行われていないからではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間に金銭欲があるからです。

  • 回答者:強欲の塊 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くも悪くも「自由経済」だからです

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

真面目に働くものと、なまけものがいるからでしょう。

  • 回答者:sooda (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

お金というものが存在する貨幣経済社会だからです。
貨幣がない社会、物々交換の社会では、これほどの貧富の差はありえません。
一部の力のある者が物を独り占めにしようとしても、生ものは腐ってしまいますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る