すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » ライブ・イベント・コンサート

質問

終了

クラブって昔のディスコのことですか?

  • 質問者:やず
  • 質問日時:2009-03-22 21:52:49
  • 0

並び替え:

大体同じですが、ちょっとだけ違います。服装がラフでもOKになってきています。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ディスコ→クラブ と呼ばれるようになりましたが
イコールではないと思います。
クラブのほうが範囲が広いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

色々あるみたいですよ。
踊るのもあるし。
飲みもあるし。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、初期のディスコを知っています。
東京ですが、「ムゲン」「ポテトクラブ」「メビウス」「ビブロス」「プラスワン」「ズッケロ」・・・
年配なら懐かしいお店です。

その後、服装チェックを行ったのは、銀座の「J&R」あたりからだったかな?
VIPルームは、確か「キャッスル」と云うディスコからだったかな?
そして時代と共にディスコの箱は大きくなり、豪華に派手になり、最後は「ジュリアナ」かな?

初期のディスコのイメージは、今より大人のイメージでしたし、ゆったりと飲んで踊っていました。
本格的な美味しいお料理を出すお店も在りましたし、
生バンドの演奏で踊れるお店も在りました。
DJも有りましたよ!

今のクラブは、昔のディスコと同じだと思います。

  • 回答者:「ゴーゴークラブ」は知らないけれど・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は両方とも行ったことのない20代女子ですが、同類と思ってます。

  • 回答者:みや (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

感覚的には同じものだと思います。
でもクラブのイメージはDJがいて暗い部屋の中で踊っている感じがします。

  • 回答者:mobi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。踊って飲んで・・・同じだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今の若者が集うクラブって昔のディスコと同じではないでしょうか。
はっきり断言できないんですけど

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔というのいつごろなんでしょうか。
ディスコとはダンシングフロアがあり、カフェ程度の飲食可能なところかと思います。
一方クラブはナイトクラブを思い浮かべますので、食事してショーを楽しむとここかと思います。ナイトクラブでもバンド演奏でダンスできますから、似てるといえば似てるかな。

  • 回答者:フランク永井の・・ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

似てるけど、意味合いは違うようです。
昔のディスコは着飾ってテンションを上げる非日常空間で、クラブは普段着でまったりとくつろぐ日常感覚の空間らしいです。

  • 回答者:そて (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る