すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

なんとなくのイメージでお答えください。地球は約何歳でしょう?

1.6
2.25
3.46
4.50
5.88
6.100
7.137
8.200

続けて単位をお選び下さい。

a.百万年歳
b.千万年歳
c.億年歳

お答えは、例えば8bの場合200千万年歳=20億年歳となりますので換算しても結構です。

お答えよろしくお願いしますm(__)m

  • 質問者:ギャモン
  • 質問日時:2009-03-22 19:59:00
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

閲覧数163
回答数92

44.5%の方が46億年で正解でした。
16.3%の方が200億年で2番目に多かったです。

宇宙の年齢超えちゃったっていうのも楽しいかも(^-^)

アンケートにお答え頂き、ありがとうございました。

7a
です。1億年と37百万年前から愛してる~

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受け狙いですね?(^-^)

並び替え:

3、c
昨年1月に公開された「Earth(アース)」で、「地球 46億歳」と言っているからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8.200
c.億年歳
ということで200億年歳だと思います。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8Cで!
マックスでいきます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8 200

C 億年歳。

ただ、きりのいい数字で、年寄りだと思っています。

  • 回答者:かわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3c と聞いた気もしますが…。
イメージとしては8cです。
なんだか長寿な感じがします。

  • 回答者:ぱん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

[1]で[c]にします!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1bでお願いします。
何だか、マメ知識っぽくって、いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8、C です。

想像もつかないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく8c 200億年歳

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5c
同じ答えの人がいるのですが、
末広がりで縁起がいいので!

  • 回答者:酸素団子 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4cとしときます。きりがいいですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3cだと思います。46億という数字が、頭のどこかに刻まれています。
何かで習ったのかな? それとも違う事柄の答えかな? よくわかりませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく

7Cです

  • 回答者:tokumei (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6cかな。本当はどうなのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4+Cでしょうか。
とにかく気の遠くなるような時間ですね。

  • 回答者:いたりあのまんぐろーぶ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントにイメージのみ、ですが…5Cですね。
イメージなので、それ以上でもそれ以下でもないのですが(苦笑)。

  • 回答者:masa (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8とCかな~~~~難しいですね~^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cでどうでしょう。
微妙に中途半端な所が、嘘っぽく無くて良いかな〜〜〜って。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3cだったような。。。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のCぐらいでしょうか。
よくわかりませんが・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3のcだったような?

本日も味のある質問ありがとうございます(^-^)b

  • 回答者:厨師 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きりのいいところで、6cに賭けます。

  • 回答者:博打じゃないよね。 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か誕生して46億年だと思いましたが。故に3Cとお答えします。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46億年だと思うので、
3cでお願いします^^

  • 回答者:新桜 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cか4Cだったと思います。
46というのがなんか具体的な数字なので、3Cにしますね。
生物が生まれたのが2Cか3Cのどちらかだと思うんですが・・・・記憶があいまいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3ですかね。46歳


aで 100万年才です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4cでお願いします。
思いっきり憶測です(笑)

  • 回答者:みや (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6cの100億と聞いたことあるような・・・。
イメージで答えました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か3cだったような…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6cぐらいだと思います。
なんとなくですが‥

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Cです。
なんとなく言いやすいからです。

  • 回答者:mobi (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3cです。
ゲームのタイトルでこんなのがあったような・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6c。

ほんとになんとなくです。
100という数字がすきなので。。。

  • 回答者:100倍 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

だいたい6cだと思います

  • 回答者:とろ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4cの50億年歳ぐらいだと思います

  • 回答者:あや (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8C
200億年歳

なんか、どっかのアトラクションで、200億年って言葉を聴いたような。。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3c くらいですかね?
最初の海洋生物らしきのが40億年前とか習った気が・・・・ああ、気が遠くなる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5c
88億年歳。

末広がりの88~。希望です^^

  • 回答者:にゃは (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6cぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5cで88億年歳でいきます!

  • 回答者:取っ組めいい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3. 46
c. 億年歳

と習ったような、聞いたような気がします

  • 回答者:gufu (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8cで200億年歳

なんとなくですが・・・

  • 回答者:はち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6Cくらいかと思います。
100億年歳かな。
すごい生きてるな~

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8C 

(進化し続けて)いろんな動物がいる今、を考えたら
これぐらいかかっててもいいんじゃないか、と思いました。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージで4cくらいと思います。。。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4cでしょうか。
だいたいそれくらいだったような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、理科の地学(第二分野)で46億年と習いました。
だから、3cだと思います。

  • 回答者:3c以外の人も多いのは何故? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8Cの「200億年歳」だと思います。

根拠はないですが、そんな気がします。

  • 回答者:wertghjkilop (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3c(46億年歳)

イメージが知識によって固められてしまっています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7
C
そんな気がしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.c.だと思います。
テレビで46億年って言ってるのを聞いたことがあるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6C=100億年歳だと思います。

  • 回答者:www (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3C=46億年だとテレビや本などで見たような気がします。
しかし、46億年は現在の科学での推測ですので
何の根拠もありませんが6Cで100億年くらいの気がします。

  • 回答者:indi (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.50
c.億年歳
だったような気が・・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45億歳でーす!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:h (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6.100
b.千万年歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-cなような気がします。

自信はないですが。

  • 回答者:習ったような (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3,46で C,億年歳 です。以前テレビで見たことがあるような気がします。

  • 回答者:tikyuu (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4cの50億年歳のように思います。
でも、どうなんでしょうね。

  • 回答者:コペン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3cかなと。何となくですが。

  • 回答者:K (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

6aかなぁと思います。
なんとなく・・・

  • 回答者:匿名。 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正解はどうやら少し違うようですが
自分の中からイメージだけで率直に答えると4cです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

7cです!
えーと、なんとなくです☆

  • 回答者:億千万 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8b 20億年  です」

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだけで・・・
5cです。

  • 回答者:かりん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3cのイメージです。
億と考えると、想像もつきませんね。地球の最初とそして最後が。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cです。
どこかで45.5億年って聞いたことがあります。

  • 回答者:匿メイちゃんの執事 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3cでしょうか。
なんとなくです!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3cですか
例の方法より、問い1は、3になり、
問い2はb、になりそうですが、46千万年はおかしいので
1を重視して、答えは
3c
例の方法強し?

  • 回答者:みか (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだけでいったら4cです。
そこそこに年数を経ているんだろうなとは思ってますが、思いついたのはこれでした。

どうも正解を追及する無粋な回答がもう一杯あるようですが。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。地球よりもっと早くに誕生した星はあるので
cで億年歳
地球が誕生して40億年以上ですから

  • 回答者:いる (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3cですか。
これどこかで見たことあるので当たってるかも!

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.46
c.億年歳

「年歳」はおかしくありません?

  • 回答者:bv (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだと、3c
ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イメージだと8cの200億年歳(よりもっと前な気もします)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2cのような感じがしますね。 25億年くらいでしょう。 たぶん・・・

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3cの46億歳だよ~ん

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応地学の授業では46億年と習った気がしますが、
聖書によれば選択肢の何れでもない6千年とか・・・

  • 回答者:● (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

46億年歳かな~
イメージです

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなくですね・・・

4とcで50億年歳が答えだろうと思うのですが
私のイメージでは1とbかな~

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.46
c.億年歳

46億年歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3Cにゃん。なかなかの高齢にゃん。

  • 回答者:にゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3cの46億年歳だったような気が・・・
こういう地球の歴史とかはとても好きだったのに、覚えてなくて残念です。
(世界史や日本史はさっぱりだけど・・・)

  • 回答者:kenken (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.C 46億歳です。

  • 回答者:TERRAへ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3C-46億年ぐらいでかな。
まだ、中身は若い星でしょう。
でも、人間が表面を汚しすぎてます。やっぱり、表面にへばりついて生きている我々にとっては、表面は重要ですよね。

  • 回答者:地表と空気 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8C ということでいかがでしょうか。

  • 回答者:Louster (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4とcで50億年歳のイメージです。
気が遠くなりますね。

  • 回答者:アロエ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8cの場合200億年歳
かな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3とC。で、46億年歳だったような気が・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2cのようなイメージです。
人間に例えると45歳くらいかなと・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3-cだったと思いますけど。比較的若い部類。

  • 回答者:dynoz (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る