すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

「キャシャーンSins」ご覧ななっていた方、感想をどうぞ。
特に最終回、あれでよかったんでしょうか。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2009-03-22 19:48:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございましたやっぱり尻切れトンボというか消化不良というか。。完結編やらんとゆるさへんど~みたいな感じでした。

毎週欠かさず見て、さらにGyaoでも見ていました。
途中まではすごく面白かったのですが、終盤になって謎を回収しないまま物語が流れているようで、正直置いてきぼり感がありました。

最終回でキャシャーンはルナと対峙して、ルナとは戦わなかったところは納得できますが、その後ひとりでいなくなってしまったのはどうかと思いました。
オージもリューズも居なくなった家にリンゴとフレンダーを置いて行くのはひどいように思えます。
あの家で寄り添ってひっそり生きていくという結末や、リンゴとフレンダーも連れてどこかへ消えていくという結末もあったのではないかと…。

最後に成長したリンゴが出ていましたが、結局リンゴは誰がどうやって産みだした(造った?)のか、などの謎も残ったままです。

そういえば、物語途中でオージが研究していたルナの細胞(?)や、幻想のなかのレダの妊婦姿などの謎も解明されないままでした。
レダは過去に妊娠した事があるような事を匂わせていたけれど、実際のところはどうだったのかなどもうやむや。
ブライキングボスがルナと対峙するところも唐突感が否めませんでした。

最終回よりも、ディオがキャシャーンと戦って満足していった回の方が盛り上がっていたと、個人的な感想です。


滅びが来る日までを家族のように寄り添って生きていたリューズ達の静かな暮らしをもっと見ていたかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ディオの生きざまは強烈でしたね。終わり方は何となくパート2(もしくはOVA)ができそうな感じがします。そういえばオリジナルも後半はぐだぐだだったような。。

並び替え:

見ました。良かったと思いますよ。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ですか

あれでよかったと自分では思います。 最後にりんごの成長した姿がみれてほっとしました。

  • 回答者:ロックオンファイアー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

りんごだけが救いだったような

主人と一緒に見ました。
なんだか尻切れトンボのような感じでしたね。
しかしあのような終わり方をするしかなかったようにも思えます。
生と死というテーマが大きすぎたのでしょう。
まとまらないというか、方向性を見つけられなかったんだと思いますし、
2を作りやすい終わり方にしたのかもしれません。

  • 回答者:新桜 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。。2は作らせてもらえるのか?というくらい尻切れトンボですね。

キャシャーンSinsというより黒執事をみたあとに放送ってだけですが何回かは見ていました。
もともとキャシャーンはしらないし、どんな話なのかよくわからないかんじでしたが、
ブライキングボス(見たいな名前だったような。。。)はどうして滅びをとめてもらわないのか、(他のキャラも滅びを止めてもらわない人がいましたね)よく分からないし、どうしてルナをまもっているのかもわからないしみんなそれぞれがどうしたいのかがいまいちでした。
りゅーずは最後に幸せ?を見つけたような気がしますが。
LUNAが子供過ぎるなぁとおもいます。ルナに比べるとキャシャーンがおとなすぎてみえました。(でも、癒さなきゃいけないってLUNAに伝えるのは正しい)
そのストーリーでもいいけど、もっと深い理由とか伏線とか見せ方があったんじゃないかなぁとおもいます。
総合的にいまいちだったかなぁっていう気はします。
てうまくまとまってなくてすみません。
答えようかまよったのだけどまだ誰も回答されていなかったみたいなので回答してみました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オリジナルとは全くストーリーもキャラの役割も替ってますが、すごく良くできた話だと。。。思ってたんですが。。。え~こんな終わり方すんのかよ~。。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る