すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

1か月賞味期限切ったSOYJOY
食べても大丈夫でっか?

  • 質問者:チェンリー
  • 質問日時:2009-03-22 01:11:52
  • 0

並び替え:

そういったものなら食べても大丈夫だと思いますよ。
カップラーメンや菓子は1ヶ月くらい過ぎたものを食べたことがありますが、お腹壊したりしたことありません。しけっている可能性はなくはないかもしれませんが・・・^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

開封していなければ大丈夫ですよ。
でも、できるだけ早く食べて下さいね。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べても大丈夫かと思いますが、早く食べてください。

この回答の満足度
  

冬だし開封していなかったら食べれると思います。

  • 回答者:明菜 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないですよ。
腐っていないのを捨てるのがもったいないと常々思っています。
はしっこをかじって風味がかわっていなければイケます^^

この回答の満足度
  

開封していなければ大丈夫ですよ。
開けてなければシケッていないと思うので

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1年過ぎたカロリーメイトを何個も食べたことがあります。

包装がしっかりしていますので大丈夫でしょう。

  • 回答者:早起きさん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

えっ?
私は二ヶ月過ぎてたのをペロリとたいらげました。

お腹?
元気ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

保存状態によると思います。
でも私なら、開封して見た目と匂いを嗅いで、大丈夫そうなら食べちゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

空けてみてカビが生えたりしていなければ大丈夫です。
賞味期限って何でも短めですよね。
自分の五感を信じています。

  • 回答者:ryu (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら辞めます。
中を確認してから、判断したらどうでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぜんぜん大丈夫です。まったく問題ありません。

  • 回答者:浮浪奴 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「賞味期限」とは、美味しく食べられる期限ですから
食べられないことはありません。
SOYJOYはアルミコーティングのパッケージですから
環境の悪い場所に放っておかない限りは
一ヶ月程度で極端に風味が落ちることもないでしょう。

  • 回答者:よろしければどうぞ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大丈夫ですね。勿体無いので食べますよ。消費期限なら食べませんが、賞味期限ですから。

  • 回答者:daijyoubu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん大丈夫でしょう。
添加物もたっぷり入ってると思うので。

  • 回答者:おまかせ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どういう保存状態なのかにもよりますね。
普通の保存であれば食べても大丈夫そうです。

この回答の満足度
  

私は食べると思います。
中身を見てカビなどが無ければの話ですが・・・
自己責任でどうぞ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うん、1ヶ月なら大丈夫!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私なら躊躇わず食べます。
袋を開けて見た目が変わっていたら止めますが。

  • 回答者:りん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず、開封して、中を見てみます。
大体は大丈夫だとは思いますが、少し見て、かじって、、、
舌でも確認して、食べてしまいます。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べても大丈夫でっせ。

  • 回答者:rげあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないですよ。
でも空けてみてかびなどがはいっていたらやめて下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

だいじょうぶでっせ〜^^
こういう加工食品は、短めに期限設定してるでよー

この回答の満足度
  

食べて大丈夫じゃなかったら困るので、あえて薦めたりはしませんが、私は食べますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

他人にはあまり薦めませんが、私なら迷わずに食べます。
もともとそこそこに日持ちのする食品ですから1カ月くらい賞味期限が過ぎたものでも
食べます。
賞味期限は風味等が落ちてくる期限であり、なおかつ製造元では安全側に考えて設定
しているほとんどですので「食べられる期間」はもっと長いです。

  • 回答者:とくこ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分なら大丈夫だと思いますが、人にはお勧めできません。
責任は持てないです。

  • 回答者:鋼鉄の胃袋 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

密閉してありますから大丈夫だと思います。
私は賞味期限が半年くらい過ぎたカロリーメイトを
食べたことがありますが大丈夫でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

賞味期限を1か月切っているなら、やめておいた方が無難ですよ。
1週間ならともかく、1か月も切っているのなら、さすがに食べて良いとは言えませんね。 ちょっと、危険だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る