すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

WBC小笠原はなぜガッツと呼ばれているんですか?

並び替え:

日本ハム時代についたあだ名です。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回のWBCに限り、もう少しガッツが必要という意味で呼ばれているのではないでしょうか?。正直彼のフルスイングが通用する相手ではありません。

  • 回答者:なぜ小笠原? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ガッツがあるからです。
フルスイング気持ちいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

暑い男ですから…カッコイイです。

  • 回答者:どら君 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウィキペディアにトクメイさんの言うように出ていますね。
アメリカ戦でもがっついてくれ!
http://ja.wikipedia.org/wiki/小笠原道大
http://www.youtube.com/watch?v=MI2T0DbJ3n0

  • 回答者:ニート (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

元ファイターズの岩本投手によると
「ファイターズ時代につけられた愛称である。名づけ親は元同僚の岩本勉、
上田佳範、片岡篤史、建山義紀、金村暁、金子誠の6人で、合コンの席で
食事も飲むにしても、女性に対してもがっつくことから「ガッツ君」と呼んだのが
始まりだ」という事らしいですよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る