すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

郊外型ショッピングセンターが最近増えていますが、
みなさんはよく行きますか?
行ったときにはどんな売り場をよく見ますか?
また、そのような施設についてどう思いますか?
(便利、楽しい、広すぎる、あまり見る所がない等)
性別や年代もあわせて教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-21 22:41:11
  • 0

並び替え:

歩くのは疲れますが、見てまわるのは好きです。
広告を見て買い物に行くのはもちろんですが、ふらっと立ち寄って色々な店や売り場を覗きます。
何も買わなくても楽しいです。自転車で気軽に行けるのが一番いいですね。
30代女性です」。

  • 回答者:たんぽぽ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月に一回Gぐらい行きます
洋服を良く見ます。

女性、30代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

必要なものがあるときに行きます。
主に洋服ですね。
施設は広すぎて疲れますね。
女、30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちは、郊外の住宅地なので、週末毎に行きます。

今までは、街まで出ないといけなかったのですが、
車で気軽に行けるので重宝しています。

40代の♂です。

  • 回答者:じゅん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく行きます。1度に色んな用がすむので便利です。
見るのは洋服や下着、靴、日用雑貨などですね。
あと旅行会社が入っているので、かならず立ち寄ります。
旅行に行く具体的な予定がなくても、パンフレットを見るだけでも楽しいです。
あと、レストランが充実しているので、食事もそこですませて帰ります。
30代、女です。

  • 回答者:蘭 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり行きません。値段も高いし、駐車場も込んでるし。
かといってそれほど品揃えもよくないし。
20代男。

  • 回答者:fbfbb (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく行きます。
雑貨屋、服屋、食べ物屋、ペット屋です。

あまり広すぎると疲れてしまいます。
現在よく行くところが、一番広いんですが、今のところができる前に、
一番広かったところは、なぜかすごく疲れました。
店数が多すぎるからかなと。よく行くところは、1店舗が広くとってあるので、
のんびり見れます。
飲食街も、いままでと違い、新しい店が多いのも魅力的です。

30代、女です。

  • 回答者:更紗 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車で行ける距離にオープンしたので。

書店、食品売り場、カフェ、雑貨屋&文房具屋さん、映画館の順でしょうか。

自分自身は、思ったほどは使っていない印象ですが、東急ハンズなどスケールの大きな売り場があると、困った時にはここにくればという安心感がありますね。不便なのは、近隣の渋滞でしょうか。

30代、男性です。

  • 回答者:ららぽーと近隣住民 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、車がないので全く行きません。
申し訳ないです。
というかなんで人気あるんでしょうかね??

(30代、男性)

この回答の満足度
  

車を持っていないので、滅多に行きません。

2ヶ月に一回くらいの割合で行きますが、生活雑貨と家電コーナーと食品コーナーを回ります。
40代、男性です。

  • 回答者:bb (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪のリンクウアウトレットモールによく行きます。
ブランドの店ばかり入ります。
1日ゆっくり出来て.食べるところもあるのでとても好きですね
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく行きます。
確かに広すぎて大変。今日は子供の服、今日はママの服、なんて行くお店をだいたい決めてあちこちうろうろしないようにしています。(子供が小さいので)

子供達には買い物は退屈。大型ショッピングセンターにはだいたい子供が遊べるエリアがあるのでそこには必ず立ち寄ります。

30代女性です。

  • 回答者:ryu (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車がないので無料の送迎バスが整備されている場所でなくては行けませんし、
行ってもあまり多くの買い物ができませんが、
なんだかんだで月に1回は行っています。

近所になくて普段なかなか行けないホームセンターをよく見ます。
気がつくとそこで1時間は過ごしています。

施設についてどう思うかですが、
やはり車がない自分にとって「送迎バス」は
そこに行くかどうかは大きなポイントになりますので、
ないとものすごく不便な施設、あると便利な施設と思います。
広さに関しては、カフェや休憩所が細かくあるところならば、
広さは感じないです。

40代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1回は行きます。
洋服、靴売り場、CDショップをよく見ますね。
郊外型ショッピングセンターは広くて見るのも楽しいですね。
女性・30歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

車を手放したので滅多に行きません

生活雑貨と家電コーナーと食品コーナーは回ります



40代 男

  • 回答者:gx (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3月に1回ぐらいですか。

行くときは何を買いたいからそこに行ってみるか。と目的を持って買い物に行きます。例えば靴、洋服等

余りにも広すぎるのと、人が多いので疲れます。だから余り行きたくありません。

男性 55歳です。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いきません。広すぎます。子供はうれしいでしょうが。

  • 回答者:q (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

月2回くらい行きます。
服、靴などファッション中心に店を回ることが多いです。

食事も結構おいしい店が入っていていいですね。
結構楽しいです。

40代男性

  • 回答者:匿名さん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前はよく行きました。車で2時間くらいかかるところにも、新規オープンすると行ってました。今は、もう飽きましたけど。でも一番のお気に入りは、大阪の茨木にあるジャスコです。店内には興味がありませんが、裏庭に出るとJR東海道線の線路際なので、通勤電車からいろいろな種類の特急列車や寝台列車が見られるので、何時間でも居られます。

この回答の満足度
  

車を持っていないので、郊外型には行きませんね。
30代の男性です。

この回答の満足度
  

公共交通機関のアクセスが悪いので、行きません。
郊外型は、駐車場が広く取れることからできたショッピングスタイルですが、近年車離れが進んでおり、今後公共交通機関の改善が必須となると思います。

50歳 男性

  • 回答者:回答ルパン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに行きます。
車で行けるのがいいですが
広すぎて疲れますね。
50代 女

===補足===
売り場に関係なく ずーっと見て回ります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構行きますね。レストランをよく回ります。

40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

田舎なのでこういう施設が一番便利です。

買いものには一回で用が済みますし、映画館もあるし、駐車場も広いしいいことだらけですね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3kmほど行ったところに最寄の郊外型ショッピングセンターがあり、月に1回くらい自転車で出かけています。理由は、①一番近い通帳記帳ができるATMがある、②一番近い書店がテナントとして入っている、からです。よって、よく行く売場(?)はATMと書店です。書店の品揃えはたいしたことはないのですが、近所に本屋がないので仕方がないです。ATMと書店の存在だけでもありがたいです。
ちなみに、食料品などは歩いて3分の近所のスーパーで用を足しています。
40代女性です。

  • 回答者:田舎暮らし (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構行きますね。
それも平日のデートで行きます。

私は紫外線アレルギーで、あまり外を歩けないのですごく助かってます。
それに人混みも苦手で具合が悪くなってしまうので、平日のショッピングセンターはガラガラで最高です♪
だから広いことも、散歩してる感じで回るので調度いいかなって思ってます。

行った時によく行くお店はファッションよりもインテリアが多いです。
たぶん、そもそも買い物しに行ってるって感覚ではないからでしょうか。。


20代・女

  • 回答者:ポム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し遠いので、たまに行きます。
レストラン街、専門店(ジョーシン、ユニクロなど)とスーパーを見て回ります。
色んなレストランが入っていて、駐車場が広いので便利です。
駐車代も何か買い物をすると無料になるのでいいです。
広すぎて移動が大変ですが・・・
ショッピングセンターは好きです。
30代 女性

  • 回答者:ショッピングセンター好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

節約のために自家用車を手放したため、
最近はあまり行かなくなりました。

犬を飼っているので、ペットショップに立ち寄ることが多いです。

しかし、子連れの割合が多くて歩き辛いため、
極力、ファミリー層が立ち寄りそうな場所に出向くことを控えています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構行く方だと思います。
家から30分~1時間くらいの範囲で5箇所くらい利用しています。
小さな子供がいるので雨の時などに遊びに連れて行くことが多いです。
子供連れには設備も整ってるしアミューズメント設備もあるので助かります。
セールの時期は一度にたくさんのショップを回れて嬉しいです。
私はショッピングセンターが大好きです。
食事に行くことも多いです。

30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たまに行きます。
衣類や生活雑貨をよくみます。
行くと楽しいのですが、疲れますね・・・。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1度行ったことがありますが、それっきりでした。
そこはアウトレットなんですが、何も欲しい物がなかったんです。
映画館もありますが、家からだと都心の方が近いですし。
他のところにも行ってみたいとは思っていますが、とにかく郊外ばかり(当たり前?)で遠いし行きにくいんですよね(車じゃないと)。
というわけで今後もなかなかいくことはなさそうです。
出来れば都心に近いところ、どこでもいいけど駅から徒歩数分以内でいけるところに欲しいです。

女性、30代。

  • 回答者:りり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今日行ってきました。
んっ、昨日になるのかな。

月に1~2回ほど行きます。
洋服など探している時、あちこち探し回らず見つけやすいので。
家の近くにあると便利かなぁと思いますが、頻繁には買い物しないかも。
目の保養になります。

女性 30代

  • 回答者:のんちゃんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

頻繁に行きます。
ただブラブラしているだけでも時間がすぐに過ぎるし
人間観察しているだけでも面白いので行きますね。

売り場はスポーツ系にしか行きませんね。

三十代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく行きます。
子どもが大好きなウルトラマンのショップが入ってるんです^^
お昼ごはん食べて→ウルトラマンのショップ見て→雑貨や見て→お茶して→食料品買出しで終了です。
必要なときには「雑貨や」が「服や」「靴屋」に変わります。
家族で楽しめて、私は好きです。
ただ、紳士ものが少ないかなって気がします。
30代女性です。

  • 回答者:新桜 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

40代♀です。
子供がたくさんいるので車無しで買い物にはなかなか行けず、
何度も車を乗り降りせずにすみ、何でも揃うショッピングセンターが
楽で大好きでよく利用します。お店をハシゴすると本当に疲れるんです。

行くセンターにもよりますが、たいてい家族で行くとウインドウ
ショッピングは(それどころではない)出来ないので、買わなければ
ならないものを買いにいく事が多いです。
たいてい、スーパーと、その他の食料品売り場(カルディなど)と
大型電気量販店くらいですか。
あ、あとその間一回はフードコートも行きますね。

一度行くと一日仕事で、広いので足がダルく帰りはぐったりですが
充実したような気分で帰れますので楽しいです。
年に数回は映画を観たり、お店で食事したり(ちょっと張り込んで?)
するのがまた楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱり「フードコート」は、一周してしまいますね...

最近は、安くて美味しいお店が多くて気に入っています。


30代 ♂

  • 回答者:qqwert (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出来立ての頃は良く家族で行きましたが、広いですし、余り見るところもないですので、今は時たまレストランを利用する位ですね。男性50代。

  • 回答者:syopingu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代男です。
あまり行きません。
どこも似たり寄ったりで魅力がないですし、私が欲しいと思うものは売っていないので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男50代
近くにあるので行きます。
食料品が中心に買物に行きます。
それ以外に見るものや興味のあるものはないです。

  • 回答者:三毛猫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

よくいきます
レストランが充実しています。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

車で15分ぐらいのところに
大きめのショッピングセンターがありますのでほぼ毎週末行っています。
「嫁の服⇒自分の服⇒子供の遊び場⇒買い物⇒カフェ」というのが大体の流れです。

最近は不況のあおりを受け、『見てるだけぇ』っていことが増えましたが、
いろいろと時間つぶしにもなるので重宝しています。

31歳・男 子供2人

  • 回答者:久し振りに「ま、いいか」で買い物したい、 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

結構ぅ行きますねぇ

フードコートに行ったり、ツタヤに行ったり、だいたいコースは決まっていますが、
ブラブラ歩くだけでも、楽しいですよねぇ

  • 回答者:sawa (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

30代 男性 子供4歳、2歳です。
結論はしょっちゅう行きます。
車で15分ほどのところにあります。
休みの日、特に雨の日で外にでかけれない場合、そこで子供を散歩させます。
あきてきたら、カートに乗せて押します。
広いのでこっちの運動にもなり一石二鳥です。
お金をつかわずに子供も大喜びです。

この回答の満足度
  

新しいショッピングセンターが出来た時はいきます。
洋服屋を中心に出来るだけ全ての売り場をさーっと見ます。

広すぎて疲れます。
なのに行きたい30代 女です。

最近行ったのはイイアスつくばです。
良かったですよ。疲れたけど。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく行きます。
映画館や、ユニクロ、レストラン等結構充実していますよ。
近いし、便利です。
駐車場が狭いのが難点ですね。
30代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

よく行きますよ。

レストランとかも充実しているし

映画なんかも都心より郊外型ショッピングセンターにある映画館を利用します。

(駐車場が安いから)

20代、女性です。

この回答の満足度
  

毎週行きます。というより、家から近距離にありますし、JUSCO(AEON)がありますから。専門店街には、ユニクロを始めとする衣料品店やスタバも映画館もあり、かなり便利です。というかそこだけですべてが揃います。ブランドショップもありますので、ある程度のブランド品も購入可能ですので、いつも眺めに行って、相場を確認しています。
ペットショップに犬を見に行ったりもします。
まあ、私にとってはとっても便利な場所ということは確かです。
・・・40代・男です。

  • 回答者:40代後半! (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、よく行きます。
車がないと生活できない地域なので、このような場所はたすかります。
よくあるのは、ホームセンター+ドラッグ+ファストフード+スーパーの
形態ですが、映画館やゲームセンター、カーショップなどもありますね
最近地方でよく見かけるのは、イオン系のショッピングセンターですね。
とにかく大人も子供も楽しいの一言です。
子供にはお小遣い渡して、コインゲームをさせて、大人はその間に
ショッピングをするパターンが多いです。
私たちは、40代夫婦、子供2人です

  • 回答者:関東地方郊外 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

郊外型ショッピングセンターはありますが、それより近い所に
普通のスーパーがありますので、そちらにばかり行きます。
郊外型ショッピングセンターはめったに行きません。
半年に一度くらいです。
行った時に食品売り場は必ず行きます。
他の売り場は用のある所だけ行きます。
何でもそろっているので便利ですが、広すぎて疲れます。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

最近はあまり行きません
男がいたときは、服を買ったり、ウインドウショッピングで行きました
新しいSCはつくりがきれいで、いいですね。
でも売っているものは、変わらないというか、割高というか
30代、女、

  • 回答者:みか (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る