すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマ「RESCUE」を全回観られた方、年代、性別と感想を教えてください。

  • 質問者:SR
  • 質問日時:2009-03-21 21:55:36
  • 0

レスキューものは好きだし、日ごろから消防や海保も興味あるし、期待して見始めた
のですが、過去に見たり読んだドラマや映画や漫画が見事なくらい、つなぎあわされ
てて、どこまでコピーされているかちょっと探すのが目的になりつつありましたが、
最後まで見ました。ジャニーズは特に興味ないです。
これは海猿だな・・・これはトッキュー!!だな・・・・これはドクターヘリ?・・・・この妻子
に語りかけてるのは、もしやアルマゲドンーーー!???出演者も過去にレスキュー
ものに出てた人で固められてて、最後になって葛山信吾が出てきた時は、ついにめ組までと、もう何が何だか・・・・むしろこれはジャニーズのドラマと割り切っておけばよかった
のかと思いますが、詰まんないドラマの多かった今クールでは私的には楽しみました。
(40代・女)

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

40代、男です。
中学1年の子どもが、熱心に見ていたので、一緒に、全回見ました。
最初は、少々、子供じみた感じでしたが、そのうち引きつけられ、なかなか面白かったと思います。
高度救助隊というのは実在するので、命を賭けて安全を守ってくれる人々の存在を知らしめたことは有意義だと思います。

  • 回答者:junsho (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
最初はあまり面白くないかなって思いましたが、その時間帯、見るものがないので、見ていました。
最終的にはよかったと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

37歳 女性です。

最終回は特にドキドキでした。
体長と北島くんが死んじゃうのかと思いました。
いがらしさんは残念でしたが、
ハッピーエンドで良かったです。

  • 回答者:匿名。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

40歳代 男性

なかなか面白く視聴していました。
横浜市のバックアップもあって、又、人間模様も巧みに演出していたと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。

見た感想は、少し強引に感動させようとしてるかなと思いました。
本来の消防知られていないの姿をカッコよく見せる分にはよかったけど、実際にあんな違反したらだめだろうとか突っ込みたくなるシーンが多すぎると思いました。

テーマや内容とかは好きなので期待したのですが、少し拍子抜けしました。
ちょっと残念でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性
この枠のドラマはいつも面白いという理由で見始め、子供と一緒に毎回観ていました。
初めは「海猿」の真似に見えましたが毎回ひたむきな姿とハラハラするシーンに引き込まれていました。
期間中、救急車に付き添いで乗る事があり、お世話になった救急隊の若いお兄さんが彼らとダブリました。
消防署の各部署それぞれ大変なお仕事ですね。
毎回グッ・・・ときてティッシュを引っ張り出していました。


・・・それにしても横浜って火事とか爆発多いわ・・・(田舎もんに植えつけられたイメージ)

  • 回答者:北島君の眉間のシワが気になる (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代女です。
中丸くんが主役に抜擢されたことにおどろきましたがなかなか侮れませんでした。
内容は海猿とめ組の大吾を足して2で割ったかんじでしたが・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

海猿のパクリにしか見えません。
映像に迫力があるので手に汗握りみていました。
30代 女。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

熱くて真剣なドラマで、ひさびさにじっくりと観ました。
隊長が助かってよかった!
43才 女

  • 回答者:ジャム (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

40代女。
海猿に似ているなと思いながら観ていました。
アツい気持ちはわかるのですが、階段昇りながらって…

ああいう危険な任務に就く人に目が向くのはいいこと。
自宅マンションの真下の部屋から出火したときの、
消防士さんを思い出しました。

  • 回答者:とくめい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代です。
毎回パターンが同じなのと、現場がちょっと都合よすぎる状況だなあというのが気になりましたが、毎回手に汗握る緊迫したシーンが多くて興奮しました。
実際にはもっともっと危険なことやつらいことがいっぱいあるのでしょうが、世の中にはこんな危険な仕事に身を挺して頑張っている人がいることを再確認しました。
視聴率は悪かったようですが、多くの人に見てもらって人の命を救う仕事の大切さを考えてもらえると良いなあと思いました。
ただ、役者さんがちょっと他のドラマのイメージがある人が多くて、慣れるまで時間かかりました。
中丸君の主役は新鮮でしたが、今クールの別のドラマに出てる人もいてちょっと混乱気味でした。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャニーズは苦手ですが、何故かあの手のドラマはつい見てしまいます。男って、特殊救助隊みたいなものに憧れてしまう生き物なんですよね~。
内容は、完全に海猿のパクリでしたね。まあ、そこはご愛嬌ということで目を瞑っておきますが、海猿より演技力の面では全般的にかなり下回ると思います。というのが素直な感想です。以上、です。(40代後半・男)

  • 回答者:もしも私がタレントなら。 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女性です。
KAT-TUNのファンなので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

30代 男性

人の命、自分の命 全部を守ってこそレスキューだ!
という言葉に感動しました。

自分の命でも悲しむ人はたくさんいる。。。
命の尊さを感じました。

今日もすごく見入ってしまうほど熱中しました。

  • 回答者:コゼニゲバ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見ましたよ、KAT-TUNのファンなので見始めましたが
段々ストーリーに嵌っていきました。

本当の話ではないけれども、どこかでこうして頑張ってくれている方が
いることに感謝しなければなりませんね。
ドラマ自体は思ったとおりの展開で裏切らない良いストーリーだと思いました。

===補足===
30代・・・女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性です。
勿論、すべて見ました。今日の結末も、素晴らしいの一言です。
子どもは、怖いからSRには成りたくないと言っていますが、
人の命の尊さは、身にしみて感じ取ってくれたものと信じています。

  • 回答者:Infighter (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はまってしまって全回見ました。
土曜日であったのも幸いでした。
展開は、海猿に似てましたね。
主人公の北島の成長ぶりと熱血感が次はどうなるんだろうと思って
ついつい見てしまってました。
40代、男性です。

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る