すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

コカコーラゼロはエネルギー(カロリー?)となっているが太らないのですか?

また飲み過ぎたら体に悪いとかあるんですか?

  • 質問者:ゲンキ
  • 質問日時:2009-03-19 19:45:16
  • 0

並び替え:

私は怪しいと思います。
だって飲んでも普通のコーラと味がほとんど同じだもん。
そこが不思議ですから

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

カロリーの表示は9キロカロリー以下は0キロカロリーと表示していいと聞いたことがあります。
ですから、0カロリーとうたっているものも本当はゼロではないんですよ。
ここ凄く危ないです(汗)
なので、太らないとは言いがたいですし、何でも摂り過ぎはよくないです。

  • 回答者:マンモス (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

太るほどは飲めないと思います。
若干のカロリーはありますが、太るほど取るのは不可能に近いです。

飲みすぎると下痢をすると思います。
砂糖の変わりに使われている甘味料で下痢をしやすくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

太らないとは言いきれません。
先日とあるネットの記事を読みました。どこかの大学だかのものだったかと
思います。(探してみたのですが、見つかりませんでした。。。)

甘いにも関わらずカロリーは無いため、人間の体が戸惑ってしまう
らしいです。そのため、その後にとったカロリーを溜め込んでしまう
可能性がある=太る可能性があるらしいです。。。


体に悪いということは、やはり色々な添加物など含まれますので
飲み過ぎは悪いですよね。ほどほどにするのが良いのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ほんの少し、カロリーがあります、ほぼ0カロリーです
これの飲みすぎで太ることはありません
アスパルテームなどの人口甘味料が使われています
少しで甘く感じる+消化吸収しにくくて=ほぼ0カロリー
海外などでは規制があるところもありますが、多分!大丈夫です
週間金曜日などで、危ない、といわれています
ラットなどの実験で大量に飲むとガンになるとか、、、
常識はずれの飲みすぎは危険かも知れませんが、その前に
そんな大量では水中毒で
死ぬかもしれません
ただ、酸味料などは同じなので、虫歯になる可能性はあまり低下していません
気になるなら、飲まない、気にならないなら飲む、でいいと思います
マックなどのファストフードとおなじ感覚でいいと思います

  • 回答者:みか (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

人工甘味料を使っていてゼロカロリーです。太りません。
甘さにコクがないのであまり好きではないです。

何であれ、飲みすぎたら体に悪いです。食品添加物だけでなくビタミンなど栄養素にも摂取限界量は設定されています。いちいち調べたらきりがないので同じものを大量にとらないようにしてます。

  • 回答者:dynoz (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る