すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

日本人の皆さん残念でしたね。
大韓民国はダルビッシュさんにも助けられて勝つことができました。ありがとうございました。
まだ、がんばりますか?

  • 質問者:マンセー
  • 質問日時:2009-03-18 22:17:47
  • 0

並び替え:

最終的に日本は勝てましたが、韓国もよく頑張ったと思います。姑息な手を使わず、堂々勝負した事は韓国チームもサムライだったとおもいます。
 韓国が勝ったかもしれないこの勝負。韓国の選手団にも拍手を送りたい。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘタレなダルビッシュでは韓国を抑えられないですよ。
今日だってリリーフは事実上 失敗です。
韓国の力のほうがダルよりも勝っています。

今日 日本が優勝しました。
10回にイチローと勝負したことを監督は敗因と言っていました。
しかし、韓国がイチローと勝負しないで 果たしてそれを韓国代表と言えるのでしょうか。
あの場面 イチローを歩かせて中島と勝負していたら
プレッシャーで中島は潰れて3アウトを取って裏の攻撃でサヨナラ勝ちしてたでしょう。

 けど イチローと真っ向勝負した。  それでいいんです。
結果として打たれて敗因になりましたが韓国は逃げずにガップリ組んで戦いを挑んだのです。
コレこそが韓国の素晴らしい勝負魂だと思い、私は韓国に感動を覚えました。

韓国は世界でもTOPレベルの野球大国になりましたね。  素晴らしい選手がたくさんいます。
正直 今ではキューバやアメリカとやるよりも、韓国の方が怖い存在です。
 韓国がいるからこそ あの大会で日本は頑張れたのだと思います。
それと もぅWBCではなくて 日韓世界最強チーム決定戦って名前に変えてもらいたいです。

  • 回答者:俳優チョ・インソンのファン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

がんばって、優勝しました。

いい試合でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。まだがんばります。

  • 回答者:るい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国すごいですね。今日のベネズエラとの試合圧勝ですね。

明日は日本が試合しますが、さてどうなることやら。是非日本が勝って、韓国と日本の決勝戦と行きたいものですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本はアメリカに勝ちますので、ベネズエラの強力打線を封じて、決勝に上がってきてください。

  • 回答者:2勝2敗 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

イチロー現代にどうですか?いりませんわ。

  • 回答者:x (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日が楽しみですね~。
韓国対日本が一番面白い^^

今度は日本が勝ってくれることを祈ってます。

いくら韓流FANでも、日本を応援してます^^

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

チャンスがあるので頑張りたいです。

  • 回答者:くまった (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もちろん頑張ります。日本人は途中で投げ出したりはしません。

  • 回答者:最後まで (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだまだ期待してますよ~がんばれ日本!

  • 回答者:大丈夫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決勝ラウンドでまた対戦するかもしれません。そのときは勝ちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そりゃがんばるでしょう!

頑張れ日本!!

でも主力選手に期待しすぎなのは確かだね。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何度も失礼。

勝敗は時の運というのをご存知じゃないですか?
日本は儒教の国ではありませんが、
礼節を重んじ、スポーツマンらしさを発揮する選手に声援を送り、
出る以上は力をつくす、日本人はそれに対して拍手を送る。
ひいきの引き倒しのような声援はしない。意味わかるかな?
以上です。

  • 回答者:マナーは必要よ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いや選手じゃないし。知らんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本は正当にこれからも頑張りますよ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張らなくていいから、まーくんに投げさせてほしい

  • 回答者:何様だよ (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

岩隈さんがこの前と同じピッチングをすれば次がありますね。そのときにはダルさんにもチャンスがありそうですね。。。最期にずっこける熱いチームもありますから

この回答の満足度
  

チャンスがある以上、頑張りますよ。

  • 回答者:g (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

明日はキューバに勝って、4度目の韓国戦はまず勝ちます。
その後、準決勝、決勝と勝ちあがって必ず世界一になります。
その決勝で5度目の韓国戦となったときは、韓国に勝って世界一になります。
韓国にも最終的には3勝2敗で日本が勝ち越すでしょう。
イチローもそろそろ爆発しますよ。

この回答の満足度
  

スポーツの大会に出た以上、負ける事も勿論有るでしょう。
残念ですが、出た以上は最後まで頑張るものなのではないですか?
また負ける事も勝つ事も有るでしょう、でもずっと変わらず頑張り続けてくれると思いますよ。
それが当たり前の事です。

  • 回答者:まる (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

頑張ります
岩熊に期待します。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る