すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

毎日会社へ、気持ち良く行ける秘訣をお持ちの方、
どうしたら休まずに行けるのか、教えてください!


私の場合、会社へ行ったら行ったで、
成果を上げることができ、周囲からも認められているのですが、
朝になって、行きたくない気持ちが湧いてきたり、
そう思っていると熱が出てきたりして、休んでしまうことが多いのです。

特に、会社で嫌なことがある訳でもないので、
自分の中でも、どうしていいかわからないのですが、
『会社に行くことが当たり前』になるには、どうしたら良いのでしょうか?

何かいい方法をご存知でしたら、教えてください!

  • 質問者:28歳・女性
  • 質問日時:2009-03-12 15:00:22
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさま、たくさんのアイディアと励ましのお言葉、ありがとうございました!
とてもためになりました。

今後は、自分の心のメンテナンスも含めて、努力していこうと思います☆
本当に、ありがとうございました!!

休んだら命取りくらいに思うべきです。
仕事で成果が上がった時の爽快感を思い出して.自分で「今日も越えるぞ~」と
気合を入れるんですね。
行きたくないという先入観が朝おきると.たちまち「どうして休もうか.言い訳はなんて?」
と思ってしまいます。
だからやはり自分で「気」を起こす以外ないんですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

私の場合派遣なので、一日会社に行って1万なんぼ・・と思い、「よし、今日も稼ぐぞ~」と気合を入れて行きます。しかも通勤で片道2時間近くかかるし、駅まで遠く自転車なので、雨の日などは本当に行くのがいやになりますが、休むとお金がもらえないので、生活のためにがんばっています。たまに有休を取ってリフレッシュしたりしながら、稼いだお金で自分の好きなものも買えたりするわけですから、いやなことがあっても割り切って働いております。

  • 回答者:派遣&主婦 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社でしかタバコを吸わないということにしています。

嫌な時は駅で吸って帰ってこようと思ってしまいますが、とにかく会社にまではたどり着けるような感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大多数の人が寿命を縮めて仕事してます。そう考えればどうですか。

  • 回答者:v (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当につまらない事でいいんです。ささやかな楽しみを見つけて下さい。

たとえば通勤電車でいつも見かける素敵な男性とか職場の近くのおいしいコーヒーショップとか敢えて仕事と無関係な事がいいです。

あと、どうしても休みたい時は休んでいいんです。
熱が出なくたって1日お休みして気分転換をしてまた次の日からやり直せばいいのです。

私はこんな風に仕事を続けています。

  • 回答者:アリエル (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「仕事するのが楽しくてしょうがない」という仕事に就くことですね。
会社に行きたくない気持ちが湧いてくる、それが体調にも影響してくるとなると
その仕事はあなたには向いていないのでしょう。
早く辞めたほうがいいですよ。体を壊す前に。

  • 回答者:お大事に (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

気持ちよく行く人なんて少数でしょ。行きたくないな~と思いつつ、行かなきゃと行ってる人がほとんどなんです。行きたいとか行きたくないとか考える暇がないほど遅く起きたらどうでしょう。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「会社行きたくない病」です。無理につづけると鬱になります。結婚退職をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、前日の就寝前と当日の朝は、会社での一日のスケジュールを頭の中で組み立てるようにしています。
働くことを義務と思わないで、自分磨きだと自分には言い聞かせています。
誰でも毎日決まったように仕事に行くのは楽しいものではありませんが、私は自分で決めたことだから自分に言い訳をしないように努めています。

  • 回答者:ソーダくん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社に彼女、彼氏が居たら楽しいでしょうね。
私の会社は、社内恋愛禁止でしたが楽しく会社に行ってましたね。
昔の話ですが・・・

  • 回答者:ハマ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、わたしもそうでした。
現在36歳の女性です。

でも、会社で好きな人ができたら、行く気満々になりましたね(苦笑)。
それもどうだか…と自分で思うのですが、これが何よりの秘訣です。
確かに行ったら行ったで楽しかったりするのですが、どうしても朝は…そんな気持ちになれないんですよね…。
でも、行かないと会えないので、頑張って行くようになりましたよ~。

ちなみにその人と今はつき合っていて、一緒に住んでいます(会社には内緒)。
なので、さらに一緒に通勤したりするのが楽しくなりました。

正論で、行く気にはなかなかなれないと思います。
動機は不純な方が、頑張れると思います。

  • 回答者:masa (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る