すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

炭酸飲料のいい面を教えて下さい。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-08 00:57:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まさか気分的にいい面を答えられるとは想定外でした、そんな事位わかってねん!
すっきり?爽快?そんな事きくまでないやろう!
コラーッええかげんにせーよ!!

今度から知識版で聞くように心掛けます。
おおきに。

炭酸ガスの作用で、胃腸の血行が良くなるそうです。「バブ」のお風呂と同じ原理かな?
食事の時に飲むと胃を温めるので、欧米ではガス入りのミネラルウォーターが好まれます。

あと、飲み残しの炭酸飲料をお掃除に使うと汚れがよく落ちるのだとか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違いなくこの中ではベストだと思います。

並び替え:

二日酔いの時に飲むと、スッキリします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっきり感ですね。おいしいです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おいしくって、
すっきりするところがいい面です。

  • 回答者:かて (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・水分補給ができる。
・爽快感が得られる。
・清涼感が得られる。

  • 回答者:しずか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既出ですが、すっきり感はありますよね。油っこいものを食べた後にいいのでしょうね。
あと、アメリカ人の友人たちに言わせると、彼らは胃もたれした時や二日酔いの時に、炭酸飲料を飲んでしのぐそうです。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカッとさわやか!
のどごし爽快!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカッとすることと胃が悪い時に飲むと楽になります。

  • 回答者:絵美 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハンバーガーやピザ、フライドポテトにぴったり。
さっぱりしたい時に最高です。

  • 回答者:ジャンキー (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹にたまるのでダイエットになります

  • 回答者:11 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のど越しがよくスカッとするところ
暑い日に飲むとおいしさ倍増されますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲むとすっきりするところですね。ファーストフードに行くと炭酸が飲みたくなります。

とはいえ、日常的に飲んでいるわけではないのですが、つわりの時には本当においしく飲んでいました。他の物が全く食べれなかったので、炭酸で生きながらえました。

  • 回答者:メルちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカッとしておなかにたまるところ

甘さも控えめですっきりするので、
無性に飲みたくなることがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元気ハツラツのCMの通り、飲めば元気回復してくるような気がします。

暑い日には飲みたくなります。

  • 回答者:早起きさん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉ごしスッキリですね。
油っこいものを食べる時はジンジャエールやコーラが好きです。
とくにピザやケンタッキーの時はそれを頼みます

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく気分がすぐれない時に飲むと
すっきりします。

  • 回答者:るる (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉越しの爽快感ですね。

  • 回答者:sooda (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどがシュワシュワする感覚

  • 回答者:tafumi (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のど越しのいい爽快感でしょう

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は爽快感でしょうね!
ほかにもいいとこがあって
意外と知られていないのですが
疲労回復にコーラなどの炭酸飲料が使われることがあります。
もちろん飲みすぎてはいけないのですが。

  • 回答者:ねむ (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すっきり清涼感!ですかね。

  • 回答者:くろ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シュワッとした感じが、元気を出させてくれるような気分になります。
何時もは、コーヒーだけど、コーラにしたいって時も偶にはありますね!

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカッとして気持ちいいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換になります。。。

  • 回答者:q (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

のどへの刺激感がたまりません。


スッキリしたような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

喉越しが爽快ですね。あのシュワシュワ感が大好きです。
それと、胃に刺激を与えるので、消化を促進すると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

口の中がスッキリしない時とかに飲むと、シュワッとしてスッキリします。
ちょっとした口直しにいいです。
あと、眠い時に飲むと、ちょっとだけ眠気が覚めるような気がします(笑)

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビールも含めて料理に使うと肉を柔らかくするなど効果があります。またコーラなどは甘味調味料としても使えます。もちろん普通に飲んでさわやかさが良いですね。

  • 回答者:マル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと胸が、ムカついている時に飲むとスットします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アルコールとは違った飲み応えがありますね。
一気に飲んだ後の気持ち良さはなんともいいですね。
それにゲップと一緒に体の中の二酸化炭素が排出さらるそうですよ。

  • 回答者:wiiw (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

炭酸飲料はたまに飲みます。

疲れている時に飲みます。
飲んだ時にのどを通る爽やかがいいですね。そしてなんだか体力が回復して仕事にまたやる気が出てきます。体に悪いとか言われますが、でも飲みたくなりますね。

コカコーラが一番好きです!

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お腹が減ってる時に飲むと、満腹感になる事ぐらいだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気分転換できます♪
飲んだらスカッとなりませんか?

あとは…一気飲みしたら何だか気合が入ります。

  • 回答者:めがねっ子 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る