すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

ワンちゃんオーナーの方、今一番困っていることは何ですか?こんなものがあったらいいのに!というのも教えてください。食事・お散歩・おしゃれ・おもちゃ・オーナー同士のお付き合い、その他何でも知りたいです。外飼い・家飼いやワンちゃんの種類は問いません。みんなでシェアし合いましょう。

  • 質問者:yunyun
  • 質問日時:2008-06-05 23:40:07
  • 0

並び替え:

これからどんどん暑くなると心配です。
フレブルは暑いの苦手ですから・・・

保冷剤を凍らせたものを
布にくるんで首輪のようにかるくまいたりもしています。

なんか皮膚を傷めなくてからだを涼しくするものがあったらいいのになぁ。。。


あと、フレブルはからだがごっついので
普通の服がきれません。
フレブル専用の服を作ってくれるお店があったらいいのに!!
ぜひぜひ取り寄せたいです!!

  • 回答者:フレブルブル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

うちには13歳になるゴールデンが居ます。

困っている事は、
◎寝言が大きくてびっくりします。
◎専用のマットがずれていると、気に入る位置まで戻すまで、呼ばれる事
(気に入らなければ、ため息はつくし足で床をたたく始末。年をとると頑固になるのかな?)
◎あとは高齢なので後どれくらい私達と居てくれるかですね。
彼が居なくなったら絶対にペットロスになりますね。

今は一緒に居られる時間を大切にしていきたいと思います。

  • 回答者:だんごっち (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飼い始めはやっぱりトイレではないでしょうか。
室内飼いの子は特に(*'-')

早く覚える子もいるみたいですが、完璧に覚えるまで
約1年かかるといわれてます(;´д⊂)
うちの子は半年くらいで大体覚えたようでしたが、
やっぱりたまにカーペットの上で
シャーっとやってくれたりしました(*´Д`*)
もう8歳ですが
今はどこに行ってもおしっこシートをひけばその上でしてくれます。
トイレだけは根気よく覚えさせたほうがいいと思います。

  • 回答者:ひでじゅん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜け毛がひどいですね 特に季節の変わり目には大量に抜けるので
毎日数回掃除をしないと駄目です

平日は留守番をさせてるんですが 真夏は暑いので クーラーをタイマーで入れるようにしています 
かなり電気代がかかってるかと思います

寂しがりやで 私と主人の両方がそろって家にいないと
ワンワンと玄関の前で吠えまくります
どちらかが 仕事で遅いと ずーっと吠えてる次第です

  • 回答者:みやちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困ってる事・・・うちは3匹いるのですが、そのうちの一匹が、留守番が出来ずに困っています。おいて出かけると、おいて行かれた腹いせに、カーペットやクッション、玄関マットなどにオシッコをしてしまうんです。普段誰かが家にいればトイレでオシッコもウンチもきちんとします。嫌がらせなんです。なので外出時は布のない部屋においていったり、布製品をすべて片付けたり、あ~面倒くさい・・・。どうにかならないもんでしょうか?ちなみに既に9歳。これまで何をしても直らなかったので、既に諦めていますが、こういうきっかけを頂き、愚痴らせていただきました。
何か私の方が相談のようになってしまい申し訳ありません。

  • 回答者:わん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨークシャーを飼っていますが、時々分からないようにじゅうたんにおしっこをしていることです。部屋にいてなんか臭いなーと思ったら、おしっこをしています。この時期、梅雨で湿気が高く普段よりにおいもきつく感じられるので困っています。一応ファブリーズをまいています。

  • 回答者:M.MSTAR (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2頭飼っています。
一頭が遺伝的にストルバイト尿結石になりやすいため予防、療法食を欠かせません。
これがいたい!
その缶詰だけで毎月6000円かかります。
なので丈夫なもう一頭にはなるべく良質(国内産)で手ごろな値段のドッグフードを探し回ります。
スー(2頭目のこ)、ずっと元気でいてね。

  • 回答者:ばう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり年を重ねると、人間同様 老化現象で目が見えなくなったり耳が聞こえなくなったり、今では後ろ足が踏ん張りが利かなくなり、助けを求める前にショック症状を起こします。散歩が出来なくなってからは、外犬でしたが夜は家の中にいれてます。

  • 回答者:JJ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちもやはり医療費ですね。
うちのかかりつけの獣医さんは、うちのわんこに保険をかけていないのを
これ幸い?と、予防注射やなんやらで、1回につき平気で1万近く取っていきます。でも家族ですから、お金がかかるということよりも、弱みに付け込んで
ぼったくる獣医さんに対して腹立たしいんですけどね。

  • 回答者:獣医はもうかる? (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

医療費ですよ、やっぱり。
慢性疾患がありますので、毎月の検査、投薬、フードで、ン万円飛びます。
でも、こんなこと言っても平気です。人間たちのご飯減らして無駄遣いしなきゃなんとかなるんだから。
大事な大事な家族ですから守り抜きますよー!!^^

  • 回答者:おぽ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平日の日中はほとんど留守にしているので、寂しい思いをさせていることでしょうか。散歩もお休みの日にしか行けないので。。。
あと、普段寝ている部屋から出すとラグなどでトイレしちゃうことです。まだ3ヶ月ちょいなので^^;

  • 回答者:ゆうおう (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

抜け毛です。室内が毛だらけ・・・
掃除をサボると大変です。

無駄吠えも気になります。以下の音に異常反応します。
(郵便バイク・子供の声・ピンポン・クロネコの車)

  • 回答者:atomu (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

老犬なので、おしっこをちびってしまうことが多く困っています。
家の中が犬臭いのは前からなのですが。
ペットロスも気になります。

  • 回答者:ppk (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無駄吠えです。
インターフォンの音にすぐ反応してしまうので本当に困っています。
お客様が来られた際はじーっと監視しているかのようで、
お客様が少しでも動くと吠えるのも困っています。

もう1つは、
原油高の影響か、トイレシーツが値上げされたことです。
毎日のことですので、とても痛いです。

  • 回答者:KE (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは・・・・
「毛」っですね><
ビーグルなんですが(スヌーピーの犬種)
短毛なのに、この犬はとにかく抜け毛がすごくて
各部屋にクイックルワイパーと雑巾を配置し
常に掃除しています^^;
毛対策に「ファーミネーター」っていう抜け毛取り用のブラシを買いました。
ブラシというよりも綿毛だけを削ぎ取る刃がついていて
でも、怪我はしないしスグレモノです。
だけど、それでも毎日のように毛がっ><
いいお掃除グッズがほしいなっていつも思います。

飼い主どうしの事では、
はじめは「外犬」だから外で飼ってたんですが、生理がはじまってすぐ、近所の心無い飼い主のひとが
夜になると犬を放して勝手に散歩させ、勝手に帰ってくるような風に飼ってらしたので
うちの犬が襲われてしまい
するつもりなかったのに不妊手術しました。
ほんとにこのときは憤りを感じましたね。その飼い主に。。

書き忘れました!
あと、雷を怖がり、、野生に戻るの、やめてほしい~
雷の夜は 始終だっこしてあやしていないとあの甲高い声で
「ぱおおおおおおん」って泣くので、ご近所迷惑かと、、、焦ります。
そういう、なんといいますか、夜鳴きに効果があるグッズってないのでしょうか~?

  • 回答者:びーちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間もなく18歳です。
2年前からオムツをしています。
市販の犬用オムツが高いことが困っています。
1枚が130円程度(1日4~5枚必要)。
人間も犬も高齢化が進むと何かと費用がかさみます。
もう少しリーズナブルにして欲しいですね^^;。

後はお散歩をしなくなったことでしょうか。
楽にと言えば楽ですが、元気なよそのワンちゃんを見ると寂しい気持ちになります。

  • 回答者:セナ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうだねぇ。
いい病院が無いことかな。

誤診とか平気で、手術もできない
いいかげんな獣医さん多いですよ。
切実な問題です。

  • 回答者:べに (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る