すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさんは2ch を見ること多いですか?
私はあまり良いイメージがないせいかほとんど見たことありません。
面白い?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-02-27 12:28:58
  • 0

人によりますね。Sooda!のような通報などが2chは無いので荒れ放題です。そこが自由で良いという人もいるでしょうね。常時、嘘なのか本当なのかわからない情報が飛びかっていますね。
私もあまり好きではないし面白くないので最近はあまり行きません。初心者は面白いかと期待していくと次第に鬱になっていくかもしれません。サイトの良し悪しを割り切れる人や野次馬的な好奇心が大きい人には向いているかもしれません。

  • 回答者:サバト (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハートまちがえて4つにしちゃった。ごめんなさい。
知りたい情報があってなんとなく気になったのですが、
やはり向き不向きがあるんですね。納得しました
回答ありがとうございました。

並び替え:

何人かが書かれていますが
どこを見るかによって印象が違うと思います

荒れ放題のところもあれば 淡々と話が進んでいるところもありますが
万人向けではないと思います

悪ばかりではなく 2chで騒ぎになって マスコミが隠しきれなくなって
発覚した事故、情報もありますが
あなたが見たくなければ 見なければ良いと思います

  • 回答者:SODA (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

事故が発覚なんてこともあるんですね。
万人向けではない。に納得しました。
気が向いたら・・にしておきます。
ありがとうございました。

遊びのスレッドには行きませんが、仕事の調べ物で見たりしています。
情報量、技術面や変わったアプローチをしているところは、2chが優れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仕事の役に立つんですね。ちょっとびっくりしました。
使い方次第ですかね。ありがとうございました。

私もあんまり見ませんが噂などを調べるときなどに
たまにみます。

あと、ソフトバンクのスパボ一括の店を探したときに
役に立ちました。結構急ぎで教えてくれるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

助けられる事もあるんですね。上手に利用できれば良い場所なのかな。。
ありがとうございました、

僕もあまりいいイメージがないのでみません。
soodaのように通報機能があればすこしはましになるかと。
大体載っている情報が本当なのかどうかわからなくなっていません?
みんなあることないこと書いてる気がします。

  • 回答者:かえる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

匿名の世界はよくも悪くもあるのかな。。イメージではわたしもそんな感じです。
ありがとうございました。

見ないです。
一度見てみましたが、中には人のことを悪くかいたり、面白がってかいている
のを見て、いやな気分になりました。
見たのはほんの一部なので、全部がそうではないと思いますが、
見なくてもいいと思いました。

  • 回答者:良心 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだそれほど怖いのは見たことはないのですが・・
ありがとうございました。

割と見る方です。
私は面白いですよ。
見始めると止まらなくなって数日はまるんですよね。気になるキーワードやニュースがあると詳しく載ってるので読んでしまいます。
もちろん真実ばかりではないと思いますが、色々な人がいて面白いですよ。
日常でくすっとした話とか笑えるできごとに関するものを電車の中で見てると噴き出しそうになります。
何か趣味があって、それに関係するものを他の人はどう考えているのかとかもわかりますし、逆に全く知らないことを良くも悪くも知ることができるのではないでしょうか。
板によっては荒れてないところもありますよ。
気付くと時間がすごい経過したりしてますけど

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白い事も書いてあるんですね。そういうのを見つけられたらいいんですけどね。
上手く知りたい事を探せれば楽しいのかもしれません。
ありがとうございました。

検索した時にひっかかったときにはみますが、その部分を探すのだけでも大変ですからね。あといっている言葉が分からない時もしばしばありますね。

面白いというより世間の闇を見る感じがしますね。

  • 回答者:metamo (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

検索で引っかかり1,2回は知りたい情報を探してみたのですが、
たどり着けなく終わってしまいました。
闇のイメージ・・それっぽい感じもありますね。
ありがとうございました。

日常的に見ます。面白いですよ。
板によってまるで雰囲気が違うので、2chでくくるのは正直ちょっと無理があるかもしれません。
まぁ、別にマスコミが言うような無法地帯ではないですよ。犯罪行為は大抵どこでも即通報ですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

落ち着いた板もあるようなのでその板によってなんですね。
2chから、かなり前に名言とか出ていましたよね。
全部が全部とは思ってはいないのですが。。
ありがとうございました。

積極的に見てはいませんが、検索中に引っかかる時などは閲覧しています。
キツイ内容のこともありますが、情報そのものはさすがに詳しい。
というか、なんでそこまでわかるんだ!ってびっくりするような情報がいっぱいあります。
嘘情報も多いとは思いますが、自分の中で情報の取捨選択を心がけていれば、大いに利用価値はあると思います。

  • 回答者:3ちゃんねる (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もその程度でした。
あと、情報が沢山すぎて知りたい情報にたどり着くこともできないんです。
上手く活用できれば良いのですが・・私には無理かな。。。
ありがとうございました。

全く見ません
そんな暇が合ったら別のことやります

キモチがブルーになることばかりですね

  • 回答者:日常生活では不要です! (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あえて見に行こうというほどではないのですが・・他に人が書いているのを見て
どうなんだろうと思いまして。やっぱりブルーにもなる場所なんですかね。

ほとんど見ません
たまに何かを検索していて、2ちゃんねるにたどり着くことがあり
そのときは見ます。

いいイメージもないし、独特のオタク用語が苦手です。
人の悪口ばかりで面白いとは思えませんが、時々有益な情報もあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も検索で出てきたら見るくらいです。
でも、よくわからないことが多くて・・オタク用語のせいでしょうか。
ありがとうございました。

多いですね~。
特に目的は無いのですが、暇つぶしに見ることが多いです。
女性週刊誌を読む感覚です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

芸能人が・・とかそんな話題もあるのかな?
ありがとうございます。

見てますね。
ニュース速報がいいですよ。

  • 回答者:そおだ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そおなんですか。ニュースもあるんですね。
ありがとうございます。

私が見るところは、あまり荒れたりしないしのどかな雰囲気だし
参考になる意見なども多いので結構見ます。
化粧品、本、旅行関係です。

  • 回答者:ピン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

穏やかな所もあるのですね。のぞいてみようかな。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る