すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

ヘルニア持ちですがここ数ヶ月 朝目がさめると腰が硬直して激痛で身動きとれず起き上がるのにかなり時間かかります。どうも寝てる間寝返りなどしてないみたいなのです。
これって 自然におちつくまで待つしかないのでしょうか?
マットレス使っても効果なしなのです

  • 質問者:とちゃん
  • 質問日時:2008-02-02 15:54:58
  • 0

学生時代に下宿で、自分の部屋の冷蔵庫を持ち上げた時に、ぎっくり腰になったことがあるけど、病院に行かなかったけど半年は腰の痛みが治らなかったね。歩く時や朝起きる時、それに湯船で足を伸ばして体を直角にした時なんか、気持ちの悪い痛みを腰に感じた記憶がある。病院に行けばもっと早く治ったのかな?ギブスなんかくれて・・・一応、病院に行った方が良いんじゃない。運良く自然治癒するとは限らないし。

  • 回答者:シティー (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

一度病院いったんですが ビタミン剤と炎症止めの薬だけしかもらえませんでした
その後腰は楽になったものの薬とまるとしばらくして再発と言った状態で なかなかなおりません

またもう一度病院いってみます

ありがとうございました

  • 回答者:とちゃん (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る